「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ヘルシオでプリン

d0086888_016201.jpg

最近のお気に入りがプリン。
ヘルシオだと簡単に作れる。

ただ、テフロンのカップだと時間が経つとテフロン臭くなって美味しくない・・・
なので、アルミのカップを購入。
アルミだと時間経っても、匂いに変化無し!

何事も道具なんですね~
[PR]

by WMFW | 2009-07-31 23:47 | ヘルシオ
2009年 07月 29日

いつになったら

晴れるのか?
もう曇と雨は飽きました~

d0086888_23464100.jpg


でも、今夜はちょっと暖かくて、車の窓全開でも気持ち良かった。
今年は、夏は来ないんでしょうか・・・

8月こそは晴れて欲しいね。
[PR]

by WMFW | 2009-07-29 23:48 | つれづれ日記
2009年 07月 26日

楽しかった後の悲劇

家に帰って後片付けしてたら、大事なJET BOILが無い・・・・
記憶をたどってみるものの、ザックにしまった記憶がナッシング(泣)

よくよく考えてみると、ザックの中を整理したときに、駐車場の柱?の上に乗せたまま・・・・・・・・・・・・

あー馬鹿だ!!

峠を攻める走り屋と化し、ジムニー号で再び赤井川方面を目指す。
30分ちょいで着いたそこには!

d0086888_23172657.jpg


柱と同化したJETBOILがありました~

忘れ物注意です!
[PR]

by WMFW | 2009-07-26 23:17 | MTB
2009年 07月 26日

雨ライド

昨日に続き、今日も残念ながら雨。
でも、そんなの気にしないんです。

という事で、赤井川方面を目指す。
出発時点で、既に雨、しかもどんどん強くなって雨ザーザー。

目的地は、残念ながら雨と草ボーボーにやられて、行けなかったけど
水溜りを見つけては、突進!
雨の日だからこそ、水につっ込むのです。

d0086888_2301019.jpg

雨のなのにテンションアップして、泥だらけで皆笑ってる!
これはこれで楽しかった。

夜は、潮祭りへ。
花火のスタートともにまたまた雨ザーザー・・・
終わると、雨がやむ・・・
何なんですかね?

最後は、踊る!!
d0086888_2331991.jpg

私も躍らせて頂きました〈笑)

そして、締めはキアロへ
d0086888_2341841.jpg

お疲れさんです。

何だかんだで充実した一日。
雨なんて関係ないっす!
[PR]

by WMFW | 2009-07-26 23:05 | MTB
2009年 07月 25日

JAPAN

最近、仕事上呑む機会が増えた日本酒。
d0086888_06921.jpg

これがなかなか、美味いのさ。
[PR]

by WMFW | 2009-07-25 00:08 | つれづれ日記
2009年 07月 22日

そんなバナナ!

なぜ???
どこで???

d0086888_022819.jpg

[PR]

by WMFW | 2009-07-22 00:22 | つれづれ日記
2009年 07月 18日

星に手の届く丘キャンプ場へ

何だか恒例になった富良野キャンプ。
今回も、星に手の届く丘へ。
もともと天気が悪そうだったんで、トレーラーハウスを予約。
富良野は、天気良かったんだけど、キャンプ場に近づくにつれて天気が悪化。
雨降りキャンプかと思いきや夕方からは何とか晴れて、
早速タープを張って、焼き肉の準備。
目の前に広がるパノラマな風景を見ながらのご飯は、最高ですね。
d0086888_22533589.jpg

夜中には、星も一面に見えてた。

朝は、羊の声で目が覚めたものの飲み過ぎて体調がイマイチ・・・
気を取り直して朝食タイム。
朝は、JETBOILを使ってパスタを頂く。
d0086888_22552056.jpg

1.5Lポットだと、問題なく茹でる事が出来ました~
でも、蓋したままお湯を沸かしたらちょっと蓋が変形・・・
こんなもんなんすかね?
ちなみにパスタは、カッペリーニ(極細めん)を使用。
茹でる時間が短いので、燃料節約にもいいのです。

d0086888_22583038.jpg

天気もよくなって、気温も上昇。
夏らしい富良野です。

d0086888_225921100.jpg

そして白金にある青い池へ。
いつの間にこんなところが!
けっこう有名らしく、多くの人が来てましたね。

最後は、風のガーデンへ。
ドラマは、見てなかったもんで、その感動は無かったけど、
なかなか楽しめました。
お花好きにはオススメですね。
d0086888_2323791.jpg


最近、遠出をするときは、高速を使用。
移動時間が短くなるから、いいもんですね。
ETCが欲しいわ~
[PR]

by WMFW | 2009-07-18 23:05 | 外あそび
2009年 07月 11日

HOPPER

コーヒーミルをうっかり倒したら、コーヒー豆を入れるプラスチックの部分が
割れちゃって気持ち悪い状態のまま使用してたんだけども、新品を手に入れてようやく交換。
d0086888_1715792.jpg

ミル自体は、業務用だからパーツの入手で悩んでいたんだけど、キアロの店主に相談したら
仕入れてくれました~
ありがとうございます!

これで、気持ちよく使えます。
ちなみにこのプラスチックの部分は、ホッパーって言うらしい。
一つ賢くなりました。
[PR]

by WMFW | 2009-07-11 17:17 | 道具
2009年 07月 08日

続 JET BOIL

天気が悪かったので、外遊びはやめて札幌へ。
d0086888_236565.jpg

最近、何だか思った通りに写真が撮れなくて、ちょっと凹み気味・・・
色々撮っては見てるんですが、色合いがね。
研究が必要っすねえ。

そして、晩御飯は天丼。
d0086888_2373410.jpg

油ものは苦手なんだけど、ここの天丼は本当に美味しいのです!

そして、今回札幌に行った目的は、コレを買うこと。

d0086888_2384373.jpg

この前の山行で、JET BOIL噴出し事件があってから、これじゃあ駄目だと思って
買おうと心に誓っていた1.5Lの鍋。
これで、パスタを茹でても噴出すこともなくなるでしょう。
[PR]

by WMFW | 2009-07-08 23:11 | 道具
2009年 07月 08日

続 神々の遊ぶ庭へ

ビールを呑んでリラックスした後は、お待ちかねの晩御飯タイム。
d0086888_23483625.jpg

JET BOILを駆使してパスタを頂きます。
イカ墨のスパゲティーと洒落込んだら、お歯黒状態で、みんな大爆笑!
恥ずかしくてアップできませんでしたが(笑)

陽が完璧に落ちるまで、お酒を呑みながら、山小屋の管理人のコンちゃんも交えての
トークセッション!かなり面白い方でしたね。

そして小屋に戻るも、既に皆さんはバク睡状態で、いびきが凄い・・・
案外デリケートな自分は、寒さといびきであまり眠れず。
そして、朝の3時過ぎには、他の方々の準備の音でまた眠れず
苦しい夜でした・・・
やっぱりテントのほうが快適かもしれません。

そして、朝一はいい天気。
d0086888_23543662.jpg

d0086888_23545269.jpg


既に他の人は殆どいません。
d0086888_23562275.jpg

朝食を済ませて、目指すは高根ケ原。

暫く行くと、そこには小熊の足跡が!!
d0086888_23571395.jpg

我々が歩いてるところと同じところを歩いてるんですね~
嬉しい反面ちょっと怖くなって、大声で叫び存在をアピール。

d0086888_2359838.jpg

う~んビューティーフル

d0086888_23595419.jpg

最初は、曇ってたけどだんだんと天候が悪化したので、これ以上行っても仕方ないね
という事でUターン。合羽を着こんで再び山小屋を目指す。
すると茶色い生き物が!
あまりの速さに写真は撮れなかったけど、ウサギでした~
野生のは見たことが無かったからこれにもちょっと感動。
眞Bも初めて見たと言ってたから珍しいのでしょう。

そして、小屋で軽くご飯を食べて、白雲岳を目指す。
d0086888_03551.jpg

荷物をデポしてきたから、足取りは今までで一番軽い!
d0086888_044333.jpg

あっという間にピークへ。
本当なら、壮大な景色が見られるらしいけど、残念ながら真っ白・・・
想像でガマンしました(笑)

そして帰りはまた雪渓が
d0086888_0613100.jpg


なので、滑ることに とは言っても足ですが あしからず
d0086888_064113.jpg

ちょっとスプレー上がってる?

だんだんと晴れてきてモチベーションもアップ
d0086888_07489.jpg


そして再び赤岳を目指す。
d0086888_08881.jpg

d0086888_085953.jpg

色んな花が咲いております。
d0086888_093121.jpg

赤岳から黒岳が見えました~
あそこを前に滑ったんだなぁとちょっと嬉しく思いました。

そして、帰ります。
d0086888_011372.jpg

またまた雪渓が。
行きは、真っ白でなにも見えなかったけど今日は視界も良い
なので、スノーボーダーの三人の血が騒ぎます!
といってもボードが無いので、代わりにビニール袋を取り出し、ケツライダー登場
d0086888_0132021.jpg

d0086888_0133276.jpg

かなりスピード出て、大絶叫!!
楽しかった~
d0086888_014910.jpg

ケツラインを満足げに眺めます(笑)

後は、コマクサ平休憩を取って、銀泉台へ。

やり終えた男の背中
d0086888_0154922.jpg

無事怪我もなく、二日間が終了。

初めての大雪山。
本当に楽しかった!
こんな楽しいことが世の中にあったなんて、正直感動です。

改めて、北海道の魅力を感じました。
今度は、秋にでも紅葉を見に行きたい門です。

それとザックとマットを貸してくれた毛玉さん
ありがとうございました!
今度は、ご一緒したいですね~
[PR]

by WMFW | 2009-07-08 00:17 |