Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 26日

ありえな~い話

d0086888_0113653.jpg

とあるカフェにランチを食べに行ったんだけど、食後の後に出てきたデザートのシフォンケーキ
一口食べてみると何かがおかしい・・・

?と思ってもう一口????????
何で?と思ってもう一口???????????

甘いはずのデザートが何か塩っ辛い!

これってなにシフォンだろう?
勇気を出して店員さんに聞きに行くと、「カフェオレシフォンですよ~」
との事。

「どうも塩っ辛いんですが」と自分。

店員さんの顔があっ!という顔になって「ちょっとお待ちください」

暫くして、「大変申し訳ないです。砂糖と塩を間違ったみたいで・・・
ということでした~

そんなことってあるんですねえ。
コレにはビックリ!!

そのあと新しいデザートを出して頂いて、問題は無かったんですが
ホント驚きました~
うっかりミスだと思うけど、何で間違えたのか気になります。
[PR]

by WMFW | 2009-08-26 23:59 | 外ご飯
2009年 08月 21日

焼肉したくて右往左往

d0086888_23451320.jpg

天気もいいし、今日は外焼き肉に決定という事で、海に行くも
風がめちゃくちゃ強い・・・
ここでやっても、塩コショウなのか砂なのか分からなくなるでしょう~
という事で、岩場の海岸に場所を移動。
荷物を降ろしてさて、と思いきや張り紙がしてあって火気厳禁の文字が~
去年は何でもなかったのになんで?

そのあとも良さそうなところを探してグルグル。
結局、港に落ち着いたとさ。
でもここが大正解で、全く風を感じない場所で快適でした。
ここなら、仕事帰りでも余裕で出来ますねえ~
[PR]

by WMFW | 2009-08-21 23:50 | 外あそび
2009年 08月 21日

NEW PORT

昨夜は、久々に高架下にあるNEW PORTへ。
ここは、なんか小樽っぽくない雰囲気が◎
d0086888_10144154.jpg

ビールにワイン、焼酎に日本酒と色々呑んで満足満足
ネギたらこスパもオススメ。

たまには外に呑みに行かないと駄目ですねえ。
[PR]

by WMFW | 2009-08-21 10:19 | 外ご飯
2009年 08月 18日

夕焼けコレⅡ

夏もすっかり終わっちゃったんですかね。
最近の小樽は、また微妙な天気・・・
d0086888_23122831.jpg


なんかスッキリしない毎日が続きますなあ~
たまには爆発したい門です。
[PR]

by WMFW | 2009-08-18 23:14 | つれづれ日記
2009年 08月 15日

ふらっと

d0086888_19255334.jpg
無性にオートバイに乗りたくなり近場の港へ。
ここは、港の間に太陽が沈む場所。
タイミングばっちりでした~
[PR]

by WMFW | 2009-08-15 19:20 | バイク
2009年 08月 13日

明日から

いよいよRSRが始まりますね。
今年は、CARAVANが出ないので行く気はナッシング
だったんだけど、うっかり15日はお休み。

14日の夜に仕事終わってから行けば、ハナレグミも見られる!
なんて、考えが・・・

夜中のダイシダンスも見てみたい。
でも、一人だしね。
でも、ちょっと気になるんだよね~
[PR]

by WMFW | 2009-08-13 23:56 | つれづれ日記
2009年 08月 12日

お盆ということで

実家に帰ってお墓参り二連荘。
それと、近くの自転車屋さんでMTBのメンテナンスグッズを購入。
d0086888_0475658.jpg

いろいろ悩んでkdmさんオススメのフィニュッシュラインに決定。

早速、父親のMTBで試したらチェーンピッカピカ。
d0086888_0485228.jpg


自分のもやらねば。
[PR]

by WMFW | 2009-08-12 23:46 | MTB
2009年 08月 09日

夏の夜

d0086888_0364247.jpg

ようやく、夏らしい気温。
仕事が終わって家に帰ると、日中締め切ってたから特に部屋が暑い。
久々に夏に合うMOOMINなんぞかけながら、ビールをプッシュっと。
なんとも緩やかな時間。

夏よ、もうちょっと続いておくれ~
[PR]

by WMFW | 2009-08-09 23:52 | つれづれ日記
2009年 08月 08日

積丹キャンプ

昨日は、積丹キャンプでした~
久々に天気も良くて、風が気持ちいいのさ。
まずは、プレミアムで乾杯
d0086888_0174715.jpg

ビールを呑みながら基地を作る。

準備も完了して、いよいよ夕飯へ。
ビーチ焼き肉は最高。
d0086888_0185399.jpg

宴、かな~り盛り上がりました!

二日目は、昨夜の疲れもあってマッタリタイム。
ダッチオーブンで、ご飯を食べてのんびり。
奥の二人は、YOGAってました。
d0086888_021911.jpg

d0086888_0213034.jpg

ピザとか
d0086888_0214565.jpg

ラタとか

結局、夕方まで。
d0086888_0223766.jpg

天気も良くて、楽しかった~

でも、キャンプの後は、カイカイです・・・
足が20箇所以上刺されてた(泣)
[PR]

by WMFW | 2009-08-08 21:53 | 外あそび
2009年 08月 01日

赤岩→

どっか行けそうな所ないか?小樽市内の地図とにらめっこ。
赤岩からオタモイへ抜けられるコースに決定。
d0086888_0174861.jpg

このあと、道はグチャグチョで速攻後悔することに・・・
道も狭いし、とてもチャリでは行けそうにない

でも、もう少し行けば良くなるかも!
なんて思いながら汗だくでACを押し上げる というか 担ぎ上げる
d0086888_020161.jpg

そういえば、GIROのメット買いました。
安心感が違います。

そして、ようやく景色がみえる場所に到着
d0086888_0212062.jpg

奥には、窓岩も見える。

そして、ようやく下り!
と思ってACに跨るも、あっという間にまた上り・・・
本当にこの先出られるのかと不安になりながら、またACを押し上げる。
苔でこけそうになりながらも何とか先を目指す。

すると年配の女性が!
こんなところまで「自転車で来たのかい!?」
そりゃそうですよね、来るとこじゃないもんね。

ちなみに、この先のことを聞くとやはり道は繋がってるの事。
安心して先を急ぎます。

ようやくACに乗れる部分もあり、いい感じだなと思ってたら、
サングラスが無い(泣)

自転車をデポして、来た道を探しながら戻ってみたもののやっぱり無い・・・
すると、何やら木の上でガリガリ音がする

d0086888_0293652.jpg

リスですね。
こんなところにもいるんだあ。

とちょっと嬉しくなったけど、こっちは探しものの途中。
再び、デポしてる場所まで戻るもやっぱり無かった(号泣)

仕方ないので、先に進みます。
この後も道は険しくて、ところどころ乗れるものの、コースとしては
イマイチ。トレイルランの練習には良さげでしたが・・・

そして、無事オタモイに到着。
ホッとする瞬間。
d0086888_0353446.jpg

このコース、チャリでの次回は無いなあ

それにしても、サングラス痛すぎ
この前忘れ物注意とか言ったのにね

今度は、落し物注意です!
[PR]

by WMFW | 2009-08-01 23:59 | MTB