<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

Luck

d0086888_23234752.jpg

本当は行くことが出来なかったし、チケットも無かったのに、何故か、色々な事がスムースにいってライブに行くことに!
これぞ幸運だよね!

もちろん今夜のライブも最高でした。

caravanありがとう!
[PR]

by WMFW | 2009-09-30 23:23 | つれづれ日記
2009年 09月 30日

幸運と勇気

d0086888_0322586.jpg

NEWアルバムを楽しみにしてるなんて、昔はよくあったけど最近は、特に無かった。
でもさ、caravanはちがうのさ。
こんなに新しいアルバムが出るのが待ち遠しいなんてね。

一つ一つの言葉が紡ぎだす空気感。
音楽だけじゃないなにかを感じる。

明日は、時計台のライブ。
行きたいけど仕事。

行く人は楽しんできてください。
秋の空気とcaravanの歌声、さぞかしいい空間になること間違いないでしょうね。
[PR]

by WMFW | 2009-09-30 00:37 | 音楽
2009年 09月 27日

お山へGO

今日も赤井川方面を攻める。
約束していた、Kdmさんは腹痛の為残念ながら不参加。
キックも腹痛で待ち合わせ場所まで来てたのに帰っちゃった・・・

腹痛流行してます。

なので、Tボーンと相方の三人でスタート。
紅葉が始まってますね。
d0086888_22155119.jpg

グネグネと曲がる川を横に上っていきます。
d0086888_22162652.jpg

そんなに激しいのぼりは無いので、楽な感じで行けます。
まあ、相方はヒーヒー言ってましたが〈笑)
途中、年配男女を乗せたワゴン車とすれ違う。
「こんなとこまで登ってきたのかい!がんばってねえ」
と優しい方でした。
車には、きのこ満載!!

標高630Mぐらいまで登ってお昼タイム。
今日はここからスタートするのです。

天気も良くてあったかいので、ご飯の後はコーヒータイム。
d0086888_22191563.jpg

まったりしすぎて眠くなる。

あとは下るだけ。
d0086888_22194975.jpg

そんなに激しい下りは無いけど、路面もいい感じで、安心して飛ばせる。
途中の水溜りは、愛嬌かな。

そして、川を覘くと何やらでかい魚が泳いでる。
恐らくシャケかもなんて話をしてると、「相方が捕まえる!」と川に入る〈笑)
d0086888_22275183.jpg


まあ、水の冷たさに速攻断念してましたが・・・

あとは、まったりと車の場所まで戻って終了。
いい天気で最高でした~

kdmさん・Tボーン今日もありがとうございました!
[PR]

by WMFW | 2009-09-27 22:28 | MTB
2009年 09月 25日

のみ・うみ

神奈川から友人が遊びに来たので、みんなで呑み
d0086888_2211543.jpg

「なまらや」からスタートして、「ほいほいハウス」に行って最後はカラオケ。
この面子でカラオケなんて有り得ないのに、朝4時くらいまで呑んで歌っての大騒ぎ~
盛り上がりましたね。

そして今日は、塩谷でシーカヤック。
d0086888_2241745.jpg

天気も良くていい感じ。

d0086888_226102.jpg

d0086888_227628.jpg

d0086888_2272099.jpg

海の青と空の青が何とも良い。

だけど体調がイマイチ・・・
昨夜の呑みすぎと波でカヤックが揺れてダブル酔い状態。
カヤックの前の日は、深酒禁止ですね。

d0086888_22104513.jpg

今回お世話になったのは、BLUE HOLIC
小樽でシーカヤックやるならここに頼みましょう。

d0086888_2211581.jpg

ガールズたちも頑張りました~
特に今回神奈川からきたYOKOちゃんお疲れでした!
また、遊びにきてくださいな。

*カヤック中の画像は頂き物 自分のカメラは防水じゃないからもってけないのさ。
[PR]

by WMFW | 2009-09-25 22:14 | 外あそび
2009年 09月 24日

見てると

この連休中は、小樽の街中も沢山のオートバイが来てましたねえ。
なので、自分もSRをひっぱりだし、ちょっとエンジンかけてみる。
d0086888_13385635.jpg

[PR]

by WMFW | 2009-09-24 13:39 | バイク
2009年 09月 22日

シルバー

d0086888_2340565.jpg

シルバーウィーク小樽も賑わってます。

仕事もめちゃくちゃ忙しいけど、人が動くのっていいことですよ。
これで、景気もググッと良くなれば良いんですが・・・
[PR]

by WMFW | 2009-09-22 23:42 | つれづれ日記
2009年 09月 21日

山バイク

久々にkdmさんとお山へ。
前回天気が悪くて行けなかったルートをリベンジ
乗ったり押したりしながら、どんどん高度を上げる。
熊が怖いので、コーナーの手前では必ずホイッスルを吹くのです。

d0086888_1843983.jpg

アンヌプリとイワオが見える場所でランチタイム。
今回もJETBOILを使ったんだけど、無風で気温も暖かかったせいか
ものすごい速さでお湯が沸いてビビる・・・

d0086888_196148.jpg

                                                
このルート
楽しかった~
ものすごいスピードが出て、アドレナリン大放出!!
久々にかっ飛びましたねえ。
いやー楽しい。

d0086888_18514135.jpg

かなりドロドロですが、楽しんだので良しです。

〆は、小樽に戻ってみかんでラーメン。
くどくなくて、ここ大好きなんですよね。
d0086888_18533781.jpg


kdmさん お疲れでした~
また、来週もよろしくです!
[PR]

by WMFW | 2009-09-21 19:01 | MTB
2009年 09月 20日

道南二日目

前の日に呑みすぎたもんで遅いスタート。
既に朝飯の時間は過ぎてる・・・

そこで昼ごはんどうしようかな?と思って、宿のパンフレットを見たら、
人力車付きランチの文字が!

興味は持ってたけどなかなか乗ることが出来なかった人力車に
いっちょ乗ってやるか!

という事で、早速申し込む。
d0086888_00487.jpg

初人力車、けっこう気持ちいいです。
思ったよりも乗り心地も良いし、トークもなかなか
小樽でも乗ってみようかななんて思っちゃいました。

d0086888_011621.jpg

明治七年に作られたレンガ。
今だ現役ですよ。
これは泊まった宿の外壁だったんだけど、そんな豆知識も教えてもらって満足満足。

二日目もモチロン海岸線で小樽を目指す。

サブちゃんの出身地
d0086888_013864.jpg


北海道で一番南の岬「白神岬」
d0086888_022931.jpg

どんどん日が傾いて、またもや夕焼けタイム。
この時間の日本海は、最高の美しさ。

そして、今回の最終目的地の松前へ。
d0086888_032643.jpg

ちっちゃくて可愛らしい城ですねえ~

そして、晩御飯は、あわび丼!
d0086888_042388.jpg

コリコリしてうまいっすね。

小樽到着は、真夜中・・・
走行距離、700kmちょい。
走りました~
[PR]

by WMFW | 2009-09-20 23:36 | つれづれ日記
2009年 09月 19日

道南をぐるっと

函館方面に遊びに行ってきた。
今回は、いつもとルートを変えて、長万部を抜けてから日本海側を目指す。
海岸線には、たくさんの奇岩が。
その中でも、リアルなのがこれ!
d0086888_23551127.jpg

親子の熊です。
蟹を食べようとしたところ、足を滑らせて海に落ちた子熊を親熊が助けようとしたところ、
親熊も足を滑らせて海の中に・・・
それを見ていた神様が、その様子を岩として残したそうな。

左側が子熊だと思うんだけど、ほんと熊そのものに見える!

熊に満足したあとは、江差へGO
行きたかったのは、かもめ島。
d0086888_23444987.jpg

島は、外側に橋?がかけてあり、散策が出来る。
丁度夕焼けの時間だった門で、GOODな景色。
d0086888_2346872.jpg


そして、目的地の函館を目指す。
晩御飯は、いつもの居酒屋へ
d0086888_2347914.jpg

d0086888_23473354.jpg

ここのツブは絶品。
美味いのです!
けっこうな人で賑わってましたね。

そして、二件目はここ
d0086888_23484341.jpg

BAR山下
社長であるキャプテンが覚えていてくれました~
一度しか会った事が無いのに、さすがです。
雰囲気がよくてついつい飲みすぎちゃうんですよ。

よっぱらって宿に戻ったけど、気がついたら朝・・・

続く
[PR]

by WMFW | 2009-09-19 23:55 | 外あそび
2009年 09月 14日

家族の風景

d0086888_2210653.jpg

昨夜は東京から、姉が帰ってきたもんで久々に家族全員そろってのお食事。
皆、元気で何よりです。

今日は、札幌からの出勤で、眠いのです・・・
[PR]

by WMFW | 2009-09-14 22:11 | つれづれ日記