「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

雪降る前に

d0086888_2331850.jpg

ジムニー号のタイヤ交換。

たまたま休みだった父にホイルを黒く塗ってもらってリニューアル。
前のシルバーよりもいい感じ!

WAXもかけて、ピカピカにしてあげたんだけど、腐ってる箇所を触ってると、
ズボっとフェンダーに穴が開いちゃった(泣)
まあ、古い車だから仕方ないかなあ・・・
[PR]

by WMFW | 2009-10-30 23:08 | 道具
2009年 10月 25日

ヌマ ヌチャネチャ ヌマ ライド

d0086888_2323989.jpg

今日は、男子4人でお山へGO。
すっかり紅葉も散って、凍ってる場所もちらほら。
冬にむかってますね~

d0086888_2325351.jpg

先週に引き続きまた来ちゃいました。
場違いな4人に、登山客が目を丸くしてMTBを見ております。

d0086888_2331067.jpg

天気が最高。

そして、この先のもう一つの沼を目指すことに・・・
ここからの道が酷い。
ヌチャヌチャなんて門でなく、足がとられる。
頑張って、向かった先には、青の世界。
d0086888_2333314.jpg

美しい沼を見ながらランチタイム。
いい景色を見ながら、食う飯の美味いこと。
でも寒い!

帰りの道はよくなってればいいなあ
何て思うも、相変わらずのヌチャヌチャに気が滅入る・・・

何とか山荘まで戻って、後はMTBで下るのみ。
先週とは違って、落ち葉で路面が滑るもんだからビビリながらの安全運転。

d0086888_234256.jpg

無事下山終了。

冷えた体を温めに温泉に使った後は、札幌に戻ってエネルギー補給。
d0086888_234183.jpg

中国POWER炸裂のこのお店気に入りました。

皆さんお疲れ様でした~
[PR]

by WMFW | 2009-10-25 23:05 | MTB
2009年 10月 23日

銭天

なまった体を動かしに、お山へ。
時間が無いっていうのもあって、時間がかからなそうな、銭函天狗だけへ。
登り始めて、すぐに雨・・・

とりあえず、5分だけ進もうと行ってみるも、雨は上がらず・・・
でも、もうちょい行ってみるかと先に進むと雨もあがっていい感じ。
道は、相変わらずウエッティーでネチョグチャ~
下りのことを考えたくなくなる一瞬です。
なかなかの急登と、足場の悪さでけっこうスリリング。
足滑ったらやばい箇所もありますね。

何とか、登っていくとだんだん景色もよくなって海も見える。
d0086888_2342127.jpg

天気が良かったらもっと良いんでしょうがね。

そして、ピークへ。
d0086888_2362794.jpg

ところが雨も降り出して早々に撤収。

下りは、案の定スリップしてかなり怖い。
自分も、滑ってプチ滑落状態
滑るのは好きだけど、滑落は勘弁です。

カッパもドロドロで凹みました~
まあ、怪我は無かったのが幸いでしたね。
[PR]

by WMFW | 2009-10-23 23:10 |
2009年 10月 22日

函館

会社の社員旅行で函館へ。
ベタな観光スポット巡りだけど、これはこれでなかなか楽しいものです。
d0086888_22463024.jpg

新しくなった五稜郭タワー初めて上りました。
五稜郭を真上から見えるってのがいいですね。
昔の人はすごいですね~

そして、BAYエリアをお散歩。
d0086888_22484667.jpg

この雰囲気は、何回来てもいい。

夜は、お約束。
d0086888_22493923.jpg

結構な観光客で賑わってましたが、寒いのなんのって・・・

で、次の日の朝は、朝一。
何か買うって訳ではないんだけど、函館に来たら寄りたいよね。
d0086888_22571818.jpg

それにしても函館のイカって、なんであんなに美味いんだろう?
小樽で食べるのとなんか違う気がするんだよね。

そして、最後の観光スポットは、トラピスト修道院へ。
中には入れないから外から見るだけなんだけど
それにしてもこの手摺りが長い!
d0086888_22532125.jpg

是非、手摺狂会の会長にこすってもらいたいもんですねえ(笑)
[PR]

by WMFW | 2009-10-22 23:58 | 外あそび
2009年 10月 18日

紅葉ライド~ヌチャネチャ~

天気なんか気にしないもん。
という事で、MTBを積んでお山へGO。
d0086888_22334166.jpg

天気は、何とか持ちそうな感じでテンションも上がります。

d0086888_22344038.jpg

紅葉も綺麗で、もう秋なんだなぁと実感。
緑色が、こんなに美しいオレンジ色に変わるのが不思議です。

登り途中の小休止。
d0086888_22363891.jpg

登りって言っても、あまり急なところはMTBを押して登る
さすがに全部をこいで登ることは不可能なのです。

d0086888_22382624.jpg

2時間半ほどの登って本日の目的地の万計沼へ。

万計沼の正面には、山荘があるのです。
d0086888_2240640.jpg

二階建てでなかなか立派な建物。
ボランティアと募金で維持されてるので、大切に使いましょう!

中に入るとおっきなダルマストーブがあって、暖かい。
暖かいってのは、人を安心させてくれる
d0086888_22415743.jpg


各人、お湯を沸かして昼食タイム。
d0086888_2243036.jpg

山荘内でのゆっくりとした時間の流れ。
日々の忙しさが嘘のように感じるとき。

ここで一泊するのもいいなあ。

2階の窓からは、万計沼も見えます。
d0086888_22443653.jpg


雨のタイミングを見て、一気に下まで。
今回のコース、かなり面白い。
ところどころヌチョヌチョだけども、スピードも出るしコーナーもきつくなくて
楽しい~

前を走るKDMさんもなまらかっ飛びでついていくのが必死。

そしてゴールしたら、顔もなんもぐちゃぐちゃどろどろ・・・
でも皆笑顔なのです。

30過ぎた大人三人で泥んこ状態でにやけてるのは、さぞかし怪しいことでしょう(笑)
でも、それだけ楽しいのさ。
d0086888_2351947.jpg



温泉で泥と汗を落としたあとは、カリーです。
d0086888_2251226.jpg

d0086888_22511921.jpg

ここのはスープカレーじゃなくて、パキスタンカリー!
ぐどいようだけど、カレーじゃなくてカリーね。

今まで食べたことのない感じだったけど、次も行きたい店になりました。

お風呂に入って体は綺麗になったけど、相棒がまだ汚い。
そこで

d0086888_22532933.jpg

最後は、マシーンを洗車して終了~
身も相棒もすっきりして、いい気持ち。

今日も、楽しい一日でした。
遊んでくれたお二人ありがとうございました!!
[PR]

by WMFW | 2009-10-18 23:10 | MTB
2009年 10月 17日

めでたいね

d0086888_23522338.jpg

今日は、友人BJの結婚式で札幌へ。

飲みすぎと食べすぎで動けませ~ん

お幸せに!!
[PR]

by WMFW | 2009-10-17 23:56 | つれづれ日記
2009年 10月 14日

オスタライザー クラシック

d0086888_23383138.jpg

昔、円山にあるカフェ森彦に置いてあって一目ぼれ。

このピカピカした感じとデザインが、たまらない逸品。
格好だけでなく、野菜を細かくしたり、バナナジュースを作ったり
色々活躍してくれます。

メッキ物好きなんですよね~
[PR]

by WMFW | 2009-10-14 23:43 | 道具
2009年 10月 09日

んで、今日の収穫

天気が悪くて、どうしようもないかなと思ってたんだけども、
いざ秋の味覚を探しにGO!

昨年のポイントを目指すも、なかなか見つからない。
記憶を頼りに、山の中に入ってみる。
ビンゴ!

d0086888_21442911.jpg


でも、既に時遅しな感じで、ちょっとしかない・・・
諦めきれずに次のポイントを目指すと、木の上にブドウが!

とても手じゃ届かない

届かなければ登るまで
木にしがみついて、つたを引き寄せて採る!採る!

かなりいい感じで、収穫完了。

そして、コクワを目指す。

でもなかなか見つからなくて、そろそろ戻ろうと引き返し始めたところで
相方の、コクワ暗視スコープが何かを捕らえた!

そこには、大量のコクワちゃん達が~

でも、やっぱり高い場所にある・・・

登るしかないでしょう~
という事で、木登り開始!

そしてコクワも採る採る採る。

すでにあたりは真っ暗。

他の人が通らなかったから良かったものの、通ってたら
暗闇からガサゴソしてたから、かなり気味悪かったでしょうね。

d0086888_21242528.jpg

で、今日の収穫。

満足です!

そして、相方に山葡萄のソースを作ってもらった。
d0086888_121405.jpg


甘酸っぱくて美味しいのさ
[PR]

by WMFW | 2009-10-09 21:34 |
2009年 10月 09日

旭展望台

d0086888_21451623.jpg

秋の味覚を探しに山の中をうろうろしてたら、暗くなっちゃったんで、
ついでに夜景でも写してみようかということで、旭展望台へ。
学生の頃は、夜中ドライブがてらによく来た門です。
[PR]

by WMFW | 2009-10-09 18:25 | 外あそび
2009年 10月 09日

深夜の焼肉

d0086888_1334014.jpg

ジムでトレーニングした後にお腹が空いた相方の発案で皆で焼き肉へGO!
やっぱり焼き肉は、人数多いほうが良いね。

〆には、パフェも食べちゃって満腹。
たまには、いいでしょう~
[PR]

by WMFW | 2009-10-09 13:06 | 外ご飯