<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

探求

d0086888_17131652.jpg

今日は、眞Bとモイワ。
昨日までのトラックが若干あるものの底付きしない
しっとりとしたクリーミーな雪質でいい感じ。

ただ、土曜は人が多い。
なもんで10時には、コース内はパウダー売り切れ・・・

でも、そこからはゲートの外へGO!
ここは本当に奥が深い山。

どのラインを狙おうか?
どこに行けば良いか?

を考えながら滑るのが楽しいのです。

今日も色々良さげなラインを発見。
これで次回も楽しめますねえ~
[PR]

by WMFW | 2010-01-30 17:20 | スノーボード
2010年 01月 28日

やっぱりここが好き!

今回は、今年初の泊まりでニセコへGO!
風の影響はなかったけど、気温が高かったので雪はちょい重。
パフパフではないものの、しっとりとした感じで見た感じよりもいい~
d0086888_2214713.jpg

相方も快適に飛ばします!
d0086888_2221686.jpg

ここもなかなかいい感じ
d0086888_2224197.jpg

今回は見返りルートも。
この斜度もいい

結局、天候も安定・雪も安定で4時間がっちりたのしみました~
そしてお昼は、テレの練習でニセコに来てたTAKさんと合流してNACでランチ。
d0086888_2244764.jpg

いつ食べてもここのホットえびご飯は旨いのです。

そして夜は、楽しみにしてた唐火七へ。
何だかんだで去年は来れなかったので、久々でした。
宿まで、迎えに来てもらって唐火七到着。
外側は、変わってなかったけど、内装はリニューアルしてました。
d0086888_2273349.jpg

この山小屋的でありながら洗練された雰囲気はさすがです。
そして、料理も超旨いのです!!!!
d0086888_229053.jpg

マグロと山芋のゴマ風味
意外なコラボですが、これもここに来ると必ず食べる一品。
d0086888_2293495.jpg

とまらないポテトフライ
特にこのポテトフライはめちゃめちゃオススメです。
どうしたらじゃがいもがこんな味になるのか!と感動するほどの旨さ!
美味しかったからまた食べたいなあと思って食べてもビックリするくらい旨いのですよ~

そして料理の美味さについつい呑みすぎてしまいました。
2年前は、毎週のようにこの店に通ってたのが今となってはホント贅沢でしたね~

アンヌプリの下のほうにあります。
興味のある方は予約して行ってみてくださいな。

そして、二日目はノーボード。
雪も降ってないし、ゆっくりして帰ってきました~

改めてニセコの良さを実感した休日でした
[PR]

by WMFW | 2010-01-28 22:16 | スノーボード
2010年 01月 26日

う~ん微妙・・・

何がって、明日以降の天候です。
明日はお休みなので、当然滑りに行く予定なんだけど、風がね。
強そうなんだよね・・・
強いということは、クワッドが運休になって滑れない(泣)

じゃあ明後日はどうなの?
となるんだけど、明後日は明後日で気温が上がるみたい
これじゃあ折角積もった雪が駄目になっちゃう・・・

折角寒いんだから、もうちょっとこの寒さで頑張ってもらいたいものです。
と言っても天候だから仕方ないのですよね。
[PR]

by WMFW | 2010-01-26 21:21 | スノーボード
2010年 01月 25日

まだ痛い・・・

この前、モイワに行く前日に天狗山にパウダーを期待していったんだけど
ガリガリの上にパフパフがのってる状態で非常に難しいコンディション。

旧コースの上がなかなか良かったもんだからそのまま滑ってたら、突然ボードが
引っかかって、なぜか指から落ちてガリガリの斜面に叩きつけられた・・・

あまりの激痛に手首折れたかと思ったんだけど、酷かったのは人差し指と中指
完全に突き指状態で、2日ほど動かせなかったのです。
モチロンその日は、それで終了。
3本しか滑らなかった(泣)

まだ痛むけど動かせるようになってきたから良かったけど、ほんと怪我は怖いね。
皆様、気をつけましょう~
[PR]

by WMFW | 2010-01-25 19:59 | スノーボード
2010年 01月 22日

いい雪!

今日は、ドリフの二人とモイワへGO
朝一はペアリフトのみの残念な状態。
でも、途中からクワッドが動いて、モイワを満喫。

d0086888_2333328.jpg

一本目からいい感じすぎる~
d0086888_23341061.jpg

ここの良いところは、自分が考えたラインで、自由に滑れるところ!
二人とも、でかいスプレーを揚げてウハウハ

ノートラックの斜面をかっ飛びニコニコ
最高でした~

小樽に戻って反省会。
d0086888_233909.jpg

今宵のBEERは最高でしたね~
[PR]

by WMFW | 2010-01-22 23:39 | スノーボード
2010年 01月 18日

新年会

1月も中旬を過ぎたけども、昨夜はリーズナブルな料亭「夢二亭」で
新年会でした。
d0086888_22212860.jpg

たまには、こういう場所も良いですね~
[PR]

by WMFW | 2010-01-18 22:22 | 外ご飯
2010年 01月 17日

THE MOIWA

朝5時おきで、真っ暗な小樽を出発してニセコへGO!
d0086888_16591244.jpg

昨日、CLOSEだったから期待が膨らむ。

今日から、土日祝が8時30分からクワッドが動くという情報を相方がゲットしてたので
それにあわせて8時に到着。
既に並んでたパール氏と一緒にファーストチェアを頂きました~

そして見えてきたのがこのメンツル斜面!
d0086888_172647.jpg

いやーやばいでしょこれは

狙ってた斜面に飛び込むとそこはもう!!!!!
今までに見たことの無いまっさらな斜面で、最高な状態
この一本だけでも早起きした甲斐があったってもんです。

今までのモイワ人生の中でも間違いなくNO1でした~

そして幸せ4時間満喫^^
休憩無しで滑りまくり~
天国でした。

相方も大満足で二人でニヤけっぱなし。
本当に最高でした~
[PR]

by WMFW | 2010-01-17 17:10 | スノーボード
2010年 01月 15日

深かった

今日は、久々にニセコへ。
ここ最近の降雪で凄い事になってた。
とにかく深くて、油断してるとバッフバフの雪におぼれる~
表も裏もたっぷり堪能して終了!
いやーたまらんね

それとたまたまクワッドでニセコ雪崩調査所の新谷さんと一緒に!!
何を隠そう、自分の中の憧れの大人なベスト10に入っている人物。
著書も持ってます。
初めて話したのにとっても気さくで素敵な方でした~

新谷さんの「皆楽しそうで良いね!それが一番だよ」
という台詞にしびれましたよ まじで。

そして、帰りに高野珈琲展でやってる、伊尻さん展を見に行ってきた。
d0086888_19553779.jpg

伊尻さんの写真は、彼の人柄が出ててなんかあったかい感じがして良いのです。
時間のある方は是非!

そして、帰りはSPROUTでマッタリして終了と
欲張りな一日でした~
[PR]

by WMFW | 2010-01-15 19:58 | スノーボード
2010年 01月 12日

中盤戦

昨日は、マイバースデー
仕事だったけど、夜は花園へ。
d0086888_20155676.jpg

相方と久々に浜茶屋へ。
ここの刺身が旨いのさ~
しめさばも脂が乗ってて最高!
ホタテもプリプリ!

美味しかった!

この後、家に帰って速攻でダウン。
余市の疲れがまだ取れてないのかね・・・
[PR]

by WMFW | 2010-01-12 20:20 | 外ご飯
2010年 01月 10日

余市!

今日は、大斜面を求めて余市岳へGO!
天気は、期待してなかったのに太陽が出ていて最高のお山日和。
d0086888_23241556.jpg

飛行場も晴れてていい感じ。
あっという間にコルに到着
大斜面が待ってました~
d0086888_23245537.jpg

でも今日は寒い。
ハイクでシェルを脱がなかったのは初。

ドロップポイントまでハイクして二番手でドロップ。
雪の感じをつかみながら、まずは慎重に。
感触を確認してあとはズバッといきました~
場所によっては浅いものの自分のラインは底付きなし。
天国でした~

d0086888_2325134.jpg

皆にやけながら、余韻に浸るの図(笑)
やっぱりここはいいね!

皆様お疲れ様でした~
[PR]

by WMFW | 2010-01-10 19:26 | スノーボード