Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

CARAVAN LIVE2010

今日は、強風の為、何処もかしこもクローズ。
滑りには行かないで、大人しく札幌へ
というのも、夜はCARAVANライブ。
まずは、横井さんで珈琲豆を購入
ありがたくカプチーノをご馳走になります。
d0086888_061473.jpg

そして、ICIと秀岳荘をはしご。
そこで、ばったりKdmさん夫妻に遭遇。
考えることは一緒ですねえ・・・

そして、夜はライブ。
d0086888_0101412.jpg

今日も良かった。
なんと言っても、バンドのグルーブ感が今まで見た中で最高で、オーディエンスの一体感も
これまた、最高で大盛り上がり!

やっぱりライブはいいもんですね。
銃を持ってる人間が、ギターに持ち変えられる世の中になればもっと楽しい
平和な世界になるのになあと勝手に思った夜でした。
[PR]

by WMFW | 2010-04-30 00:25 | 音楽
2010年 04月 27日

ネギたらこ明太スパ

たらこスパゲティーとネギの相性ってばっちり。
ネギの辛さが、くどさをやわらげてくれるのですよ
d0086888_032147.jpg

本物は、NEW PORTでどうぞ
[PR]

by WMFW | 2010-04-27 23:30 | つれづれ日記
2010年 04月 27日

ポタリング

d0086888_0394118.jpg

天気が良かったので、ACをひっぱり出して小樽散策。
上りで早速息が上がる。
久々の自転車はきついです・・・

旭展望台まで上って後は下るだけ。
といっても、山の中は走れないので、普通に車道を下る。
ボードとは違ったスピード感が気持ちいい。

そして着いたのがここ
d0086888_0444789.jpg

ウグイスです。
店主のバイクが置いてあっていい雰囲気。
そして、お昼ご飯は照り焼きサンドを頂きました。
d0086888_0462963.jpg

ブラックペッパーがきいていて美味かった。

お腹を満たした後は、小樽市内をぐるり回って港へ。
d0086888_047396.jpg

新日本海フェリーを真正面でどうぞ!
かなりでかくて迫力ありました!

と小樽の休日でした
[PR]

by WMFW | 2010-04-27 00:49 | MTB
2010年 04月 24日

顧客満足度アップ策

普段、家ではクリアアサヒを愛飲。
他の第三のビールでは、味わうことが出来ないビールっぽさが魅力。
なので、ついついコレに手が伸びちゃうのです。
そして、先月からやってるキャンペーンに応募してみた。
その名も「麦のおいしさアップ実感!」キャンペーン
で、10万人にクリアアサヒ6缶パックが当たるというもの。
応募方法は、缶についてるシールを集めて3枚のシールを応募ハガキに貼れば
一個口として応募できる。
いつもは6缶パックを買ってるから、コレで2個口。
家にある空き缶を集めて、残りの6枚を貼って4個口で投函。
そして待つこと、二週間。

当たりました!!!!
d0086888_23294320.jpg

普通なら、1箱だと思うけど、これは6缶パックそうたったの6缶なのです・・・
でも、当選したこと自体が何かうれしい

応募してよかった
クリアアサヒ飲んでてよかったなあと
少なからず思うものです。

普段の当選人数が、大体何人くらいなのかは知らないけれど
10万人の方が当選して、少しでもラッキーと思ってもらうことで、
クリアアサヒのイメージがググッと上昇!
そしてアサヒ自体もイメージアップ!
少ない投資にもかかわらずメーカーの宣伝効果としては非常に大きい

いい思いをした人は、必ず口コミしてくれるし、また買おうと思う。
この連鎖が本当に大切なことなんですよね。
[PR]

by WMFW | 2010-04-24 23:47 | つれづれ日記
2010年 04月 22日

特製 余市産アイヌネギとニセコ産とうやのチヂミ

d0086888_023148.jpg

「明日のことなど気にすんな」    (by Tak風スンマセンぱくりました)
ということで、今日採ってきたアイヌネギをガッチリ入れたチヂミを作ってもらった。
タレには、この前北の住まい設計社で購入した京都産のゴマ油ラー油とお酢を使って
ピリ辛でありながらさっぱりとしたお味。
コレが美味かった。
ビールとの相性もバッチリ!
今年の山菜パーティーのメニュにー決定ですな。
[PR]

by WMFW | 2010-04-22 23:30 | 外あそび
2010年 04月 22日

春の楽しみ

楽しみにしてた山菜シーズンの到来。
まずは、余市で腹ごしらえ。
前から行ってみたかったガーデンハウスに向かう。
ランチが、14時までだというのに、14時に到着
いつもギリギリ行動・・・

握りもあるけど、迷わず満腹ちらしを頼みます。
そして出てきたのがこれ
d0086888_19322347.jpg

¥750でこのボリューム。
味もモチロン美味
ところが、このボリュームなもんで、途中でギブアップ寸前。
お腹パンパンなところをさっぱりしたガリを食べて胃をごまかしつつ完食。
ところが、さすがの相方もこのボリュームにはギブアップ。
男性として、相方の残した分まで責任を持っていただきます。
なんとか頑張ってこちらの分も完食したけど、食べたそばから口から出そうでした・・・
次回は、欲張らないで握りにします(笑)

そして、目的のポイントへ
相方は長靴だからガンガン行きます。
d0086888_19415090.jpg

そして、壁にへばりつきながら念願の行者さんをゲット。
d0086888_19432612.jpg

香りがたまらないのです。
まあ、今回は偵察だったんで少しだけとって終了。
次回は積丹に行きたいですね。

帰りは、kiaroでカプチーノ。
18時までだっていうのに着いたのが17時30分近くまたもやギリギリです。
d0086888_19454463.jpg

新しく壁にかけたマリメッコがいい感じでした。
[PR]

by WMFW | 2010-04-22 19:46 | 外あそび
2010年 04月 20日

1回10円

d0086888_21175422.jpg

色々悩んでコレに決定。
フロアポンプのほうが使いやすいだろうなあと思いつつ
デザイン的にこっちのほうがグッときたもんで・・・
TOPEAKの携帯ポンプをゲッツ
一応ゲージも付いております。
[PR]

by WMFW | 2010-04-20 21:22 | 道具
2010年 04月 16日

小樽港

d0086888_2363925.jpg

辺りをテクテクと
目的地は、朝里の自転車屋さんだったんですけど、
天気が良いもんで、こんなところにも。
d0086888_2373970.jpg

「北防波堤」
釣り人も結構いました~
今年は、海釣りもやってみたいですね
誰か一緒に行ってください。

そして、ねずみ色の船が停泊してたので、近づいてみることに
d0086888_2395383.jpg

「護衛艦ひえい」
他にも3隻後ろに控えていました。
明日は、艦内の見学も出来るらしい・・・
もっと物々しい雰囲気なのかと思ったけど、なんだかのんびりな感じでした。
周りで釣りしてる人も結構いるしね。

と小樽の休日でした
[PR]

by WMFW | 2010-04-16 23:14 | つれづれ日記
2010年 04月 15日

ミラクル ラスト パウダー

d0086888_152215.jpg

相方の執念によって今日は旭岳。
ここ最近の天気では、期待できる半面、風の影響もあって運行休止も
十分考えられる中での決断!

旭川が近くにつれてだんだん風が強くなって不安になる。
何回か引き返そうかと思ったけど、8時30分の段階で徐行運転しているとの情報が。
途中からどんどん真冬に逆戻り!
さすが旭岳!!!!

山頂はこんな感じで、何にも見えない。
d0086888_17723.jpg

途中までは、フラットライトな状態で、何処滑ってるのかもわからない状態・・・
しかし!
視界が利くところは、なまら良い。
紛れもないパウダー!
4月も中だってのにこの雪質。
恐るべし旭岳~

d0086888_191714.jpg

黄砂なんて全くなし純白のフワフワ♪
しかもお客さんも10人いるかいないかで、競争率が低い!

ただ、視界は相変わらず悪くて、思っているところと
滑り降りた場所が全く違うという恐ろしい状態も・・・

しかし、最後の1本は、風で雲が吹き飛んで
視界が利く状態に!
d0086888_1114556.jpg

青空もチラリ

d0086888_1121410.jpg

相方もテンションアップ↑
スプレーだって上がっちゃいます

いや~最高に楽しかった。
やっぱりパウダーは良いですね~

帰りは、北の住まい設計社のcafeでランチ。
d0086888_1141433.jpg

北欧風のオシャレな建物
d0086888_1143583.jpg

つららもきれいでした~
d0086888_16695.jpg

d0086888_1145466.jpg

牛肉の頬肉の赤ワイン煮
めっちゃ柔くて美味しかった~

そして晩御飯は美唄焼き鳥。
車にナビが付いてないもんで目的地をiphoneで検索すると、
現在の場所と到着までの時間を算出してくれる。
このおかげでスムーズに到着です。
d0086888_1162011.jpg

これは使えますね!
d0086888_1164043.jpg

遅くなったのでお持ち帰りで。
1本¥84リーズナブルで満足満足^^

と欲張りな一日でした~

*滑りの途中で、調子に乗って滑ってるとガリガリのところもあって、右ターンで吹っ飛び、
顔から着地。ゴーグルを付けようとすると、レンズの内側に赤い雪が・・・
顔から着地したもんだから、顔を雪というか氷にこすり付けて、切り傷が数箇所(泣)
目の周りもだんだん腫れてまるでボクサーの試合後のような顔に・・・
今シーズンは、なぜか怪我が絶えませんトホホ~
[PR]

by WMFW | 2010-04-15 23:59 | スノーボード
2010年 04月 10日

うっかり八兵偉

雨予報だけども、行ける所まで行こうということで、羊蹄へ。
行く途中のコンビニでバックから財布を取ろうと車の中を探すも、バックが見つからない・・・
この前もアウターを忘れたというのにまたしても忘れ物(泣)

幸いにも滑りと登りに影響するものを忘れたわけではないので、そのまま行くことに。
なので、カメラと着替えと風呂道具&ノーマニー(泣)
ほんと自分が嫌になる~

気を取り直して、スタート。
肝心のお山はというと、雲の中・・・
800mほど登ったところで、雨が
視界も悪いし、これ以上行ってもねえ
という事で、勇気ある撤退。
天気には、敵いません

無事下山後は、お昼ご飯を食べて温泉。
その後は、お決まりのSPROUTへ。
マニーは岳女金融から借りました・・・
d0086888_20414022.jpg

*GX200を忘れたので、iphoneで撮影。
d0086888_2043221.jpg

みんなでまったり~
今日もゆっくりさせて頂きました^^

そして、帰りは仁木町に新しく出来た、きのこ王国へ。
試食満載で、25日まではきのこ汁も無料!
財布を忘れた自分も満喫。

と後志ドライブツアーを楽しみましたとさ

@そして、解散した後Tボーン氏からメールが
今度は車の中に忘れ物
本当にスンマセンでした~
[PR]

by WMFW | 2010-04-10 20:48 | スノーボード