Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

MATRIX60

d0086888_22352629.jpg

去年の大雪は、kdmさんのザックを借りたんだけど、今年はマイザックを購入。
色々背負ってみたんだけど、このザックのフィット感に敵うものはなかった。
自分の体型にぴったりでデザインもグッドで、使い易そう!
しかも軽いのです。

多少値は張ったけど、満足いく買い物でした。

早く使いたい~
[PR]

by WMFW | 2010-06-29 22:41 | 道具
2010年 06月 26日

トクシュン~ホロホロ~

d0086888_1416582.jpg

今日は、Tボーン氏と風不死の予定だったんだけど、8時30分の段階で
既に駐車場が満車・・・
仕方ないんで、違うお山へ。

なもんで、トクシュンベツ山に行き先を変更。
既に駐車場には、かなりの台数
でも今日はちびっこジムニー号だったんでサクッと駐車完了。
9時45分にスタートです。
快適な登山道ではないけれど、快調に登る。
でも、暑い
汗ダラダラで、上りで500mlのポカリを飲み干す
d0086888_22381341.jpg

途中からの景色もいい感じで、羊蹄も見える。
そして、1時間15分でトクシュンピークに到着。
d0086888_22395116.jpg

さすがにピークもかなりの人
人気のある山なんですね
d0086888_22414122.jpg

ちょっとだけ休憩して、隣のホロホロ山を目指す。
結構斜度があって、足に応える。
d0086888_2243481.jpg

そして30分ちょいで、ホロホロ山ピークに到着。
強風で、居心地悪し
でも、景色は良し
d0086888_22455994.jpg

で、トクシュンベツ山と羊蹄山が見える。
ここでもちょっとだけ休憩して、再びトクシュンベツへ戻る。
この気楽さがいい感じです。

そして、トクシュンピークでランチタイム
今日もコイツが活躍
d0086888_22475317.jpg

やっぱりJET・BOIL早い!

絶景を眺めてのご飯はうまい!
1時間くらいゆっくりして下山。

焼き肉してるグループやワインを飲んでるグループなど
皆それぞれ楽しんでます。

やっぱり山はいいですね~
[PR]

by WMFW | 2010-06-26 22:52 |
2010年 06月 23日

愛をつかめ!

どこか山に行こうと思ってたんだけど、天候がイマイチそうだったもんで、
プランBに変更。
d0086888_2351374.jpg

まずは、妙見市場の中にある可愛らしいパン屋さんの妙見マルシェで朝ごはん。

そして、秀岳荘で買い物した後は、近くにある瀋陽飯店でランチ
d0086888_23525630.jpg

とマッタリな休日でした~

そんなわけはなく

More
[PR]

by WMFW | 2010-06-23 23:49 |
2010年 06月 19日

BD

d0086888_0125065.jpg


More
[PR]

by WMFW | 2010-06-19 23:56 | 道具
2010年 06月 18日

MTBでぶらり

d0086888_1441438.jpg

車庫を整理しながら、バイクのエンジンをかけたりMTBをいじってたら、ちょっと走りたくなったんで裏山へ。
d0086888_14414865.jpg

下りたいので、まずは上る。
緑も濃くなって、鳥の声が気持ちいい。
10分程度、上ったら、後は下り。
d0086888_14441099.jpg

シングルトラック。
途中、ちょっと階段?があるけどいい感じで飛ばせます。
段差は、飛ぶのさ

まあ、距離は短いけど、良いコースなのです。
グリップも良いしね
d0086888_1446666.jpg

終点からの眺め
今日は、ちょっと曇り気味だね

d0086888_14471071.jpg

そして、船見坂を下って、街中を走って自宅へ。

1時間もかからないコースだけど、楽しいよ~
[PR]

by WMFW | 2010-06-18 14:49 | MTB
2010年 06月 17日

我が家のSPROUT

d0086888_23515766.jpg

今年も玄関前菜園をスタート。
ルッコラの芽がモリモリでっす。

去年は、あまりの美味しさにあっという間に虫に食われて、殆ど食べられなかったので
今シーズンは期待できるんじゃないでしょうか~
[PR]

by WMFW | 2010-06-17 23:54 | つれづれ日記
2010年 06月 15日

食後の後も

山菜です。
d0086888_23542254.jpg

よもぎシフォンね。

よもぎの風味がなんともいい感じ。
今しか食べられない美味しさなのです。
[PR]

by WMFW | 2010-06-15 23:55 | つれづれ日記
2010年 06月 12日

IMAGE

冬に向けて日々トレーニング。
感覚としては近いでしょ
d0086888_0291596.jpg


d0086888_0304463.jpg


※ちなみに乗っているボードは、小学生のときに家の近くの生協で買ったもの!
本当は、青が欲しかったんだけど友人と被るのが嫌でピンクにしたんだっけ
今から20年以上前のヴィンテージ!?といえばかっこいいけど
確か¥3000しなかったような・・・
[PR]

by WMFW | 2010-06-12 23:59 | 外あそび
2010年 06月 10日

JIJIYA BABAYA

笹の子採りのついで!?
に前から気になっていた、余市にあるお店に行って来た。
d0086888_004191.jpg

タイトルの通り、その名は、「ジジヤ ババヤ」
店員さんがもしや!と思ったけど、そんな事もなく若いお兄さんでした。
このお店は、パスタやピザが楽しめるイタリアンレストラン。
ランチだったからお値段もそんなに高くなくて、いいかも
今回頼んだのがコレ。
d0086888_03428.jpg

マルゲリータ
パン生地だったけど、フワフワサクサク~
で、美味い!
そして、ヘラ蟹のパスタ。
d0086888_052718.jpg

これも美味しかった~

ランチだと、サラダに飲み物、ピザかパスタを選べて¥850です。
余市で、昼ごはんを悩んでる方は是非行っていて下さい。

そして、本題。
また笹の子ご飯が食べたくて、今日もお山へ。
笹薮をこいで入っていくと太くていい感じの笹の子を発見。
d0086888_0114660.jpg

こうやって藪の中に入っていくから、道に迷っちゃうんですよね。

そして、今日の収穫は、こちら
d0086888_014399.jpg


山を選べば、まだまだ山菜いけそうですよ
[PR]

by WMFW | 2010-06-10 23:58 | 外あそび
2010年 06月 09日

山菜三昧

という事で、今夜の晩御飯も山菜メニュー
d0086888_23431435.jpg

笹の子ご飯。
コレがなまら美味かった~

そして、最近のお気に入りがコレ
d0086888_23441322.jpg

ニラ玉のニラをアイヌネギに代えてのネギ玉。

まずは、玉子を3個くらい多めの油でフワッと炒めて、炒めた玉子を取り出し、
バターを投入してアイヌネギの茎の部分を入れて香り出し。
そして葉を入れてさっきの炒めた玉子を投入して塩コショウで味を調えて完成。

これ、めっちゃはまりますよ。
美味しいので是非!
[PR]

by WMFW | 2010-06-09 23:49 | つれづれ日記