Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

完成

朝から作業して、何とか完成。
テレビも予定通り届きました~

d0086888_22232240.jpg


テレビも思ったより圧迫感が無くてサイズもバッチリ。
やっぱり薄型だと違うね。

まだ全然見てないので、テレビはこれからいじってみます。

棚のほうは、組み立てる前に一通り塗装したけど、組み立ててみると
荒い部分もあったので、これから手直しですね。

一日がかりで色々やったからもうヘロヘロ。
仕事よりキツカッタ~

ちなみに私服でホーマックを歩いてたらおばちゃんに店員と間違えられた、なんで?
[PR]

by WMFW | 2010-10-30 22:35 | 道具
2010年 10月 29日

DIY

あすいよいよ我が家にテレビがやってくる。
でも置く台がない

そうなりゃ作るしかないでしょ
という事で、簡単な図面を書いてホーマックに行って木材を調達。
とりあえず仮組。

d0086888_19401245.jpg


なかなかいい感じで完成しそうな予感
[PR]

by WMFW | 2010-10-29 19:41 | 道具
2010年 10月 29日

甘党党員

甘いもの好きです。

別に常に食べてなきゃならないとか、家に甘いものが無いと落ち着かない
そういったことは無いんだけどね。

そして、久々に相方にチーズケーキとかぼちゃプリンを作ってもらった。
d0086888_11385985.jpg


甘いものは良い。
食べてるときになんだか幸せな気持ちになれるもんね。
[PR]

by WMFW | 2010-10-29 11:48 | つれづれ日記
2010年 10月 27日

第一段階

朝、外を見るとこんな状態になっててビックリ。
d0086888_2358525.jpg

毎年のことだけど、一度降ってから根雪になるまではもうちょっとかかるんだよね。

でも、今年は初滑り早そう。
10月30日には、中山峠がオープンだとか

行ける人は是非。
[PR]

by WMFW | 2010-10-27 23:57 | 小樽
2010年 10月 20日

AC改

中途半端だった、ACのフロントフォーク交換にようやく着手。
課題だった、フロントフォークの下玉押しの交換は、札幌のサイクルファクトリーに
お願いすることに、フロントフォーク持込で¥1500也。

劣化しまくりだったグリップとメンテナンス用にグリスも購入。
d0086888_1753077.jpg

家に戻って早速交換。
写真左が、kdm氏より譲り受けたマルゾッキのボンバー55で
右がもともとACに装着されてたマニトーのフォーク

比べてみると、太さも長さもこんなに違う。

早速取り付けようとするとフォークに付けてたヘッドパーツの上蓋の部分が無い・・・
どうしたもんかと探したけど見つからず〈泣)

もしかして!ともってサイクルファクトリーに電話するとそこにあるとのこと
気を取り直して、とりあえず組んでいく。

難しいのが、ブレーキの調整。
どうもローターが、パッドに干渉する
微妙な角度に調整して、ようやくいい感じになって、完成。
パーツは足りないものの、ハンドルのガタツキも無し
d0086888_1811073.jpg

うーんカッコいい!!!
写真には写ってないけど、茶色のグリップも良い感じです。

とりあえず、ハンドル部分に不安が残るも、ちょっと乗ってみることに。
家の近所の坂を上って下ってみる。

ものすごーくしなやかな足回りに大変身!
ちょっとした段差なんて、なめるように走る。

軽くジャンプしても、柔らかく吸収してくれて、最高の乗り味
これは、すごい!
全くの別物に大変身しました

kdmさん、本当にアリガトウございます!!!!!!

次は、ブレーキを油圧式に交換したい
[PR]

by WMFW | 2010-10-20 18:12 | MTB
2010年 10月 19日

地で鹿

そういえば、TV買いました。
まだ来てないけど・・・

色々悩んでSONYのBRAVIAに決定。
OPTIONで3Dも見れます。

サイズは、46インチと我が家にしてはビッグサイズ。
正直そんなにTVは見ないほうだけど、11月末までで
エコポイントも半分になっちゃうらしいし、思い切っての購入です。

TVはあんまし見ないけど、映画とか見るのにも大きいほうが良いかなと
雪山のDVDとかもいいでしょ

TV台がないので、それはなんか作ろうと考え中。

そうなるとアンプとかスピーカーとかも欲しくなるよね~
まあ、買えませんがね・・・

車も直さなきゃだし、スタッドレスも買わないとなんないしね
物欲は尽きません
[PR]

by WMFW | 2010-10-19 23:52 | 道具
2010年 10月 19日

WiFi

d0086888_042299.jpg
iphoneのネット環境を良くするのにワイヤレスのルーターを設置。
3G回線じゃなくて、WiFiでネットに繋がるから、動画も画像もサックサク!

これは、良いわ
早くすればよかった、むしろPCよりも使いやすいよ
[PR]

by WMFW | 2010-10-19 00:40 | 道具
2010年 10月 17日

あー

d0086888_22511739.jpg

相手が電柱だったのが不幸中の幸い。
がっくし・・・
[PR]

by WMFW | 2010-10-17 22:52 | つれづれ日記
2010年 10月 16日

なすがまま

年に一度の社員旅行。
まずは、富良野へ。
d0086888_2393917.jpg

季節はずれだからカウンターに座れるかもなんて思ってたけど、満席でした・・・

d0086888_2311106.jpg

ニングルテラスの雰囲気は結構好きなのです。

そして、富良野マルシェへ
d0086888_23124668.jpg

ラベンダーホーン旨かった。

二日目は、羽衣の滝を見に。
d0086888_23132274.jpg

久しぶりに見たけど、なかなか良いです。

そして、なぜかトリックアート美術館へ。
d0086888_2315373.jpg

象に踏まれました(笑)
[PR]

by WMFW | 2010-10-16 23:15 | 外あそび
2010年 10月 10日

いざ雄阿寒岳へ

「熊が出たぞー」と朝4時半に岳女に起こされる〈笑)
登山口に7時の予定なので、移動時間も考えるとリミット
暗い中、テントを撤収して昨夜の残り物の鍋を皆でつつく。

予定通り、登山口に到着するも良く言えば神秘的な阿寒湖が待っていた。
d0086888_22572356.jpg


何となく晴れるだろうと思ってたんで、特に気にすることなく準備を進める。
登山口のトイレは、なかなかハードな雰囲気でこの世の果て感が漂ってた・・・

気を取り直しいざ。
阿寒湖を左に眺めながら、少しずつ高度を上げる
途中には、太郎湖・次郎湖もみえる。

d0086888_2302635.jpg

思ってた通り天気も良くなってきて木々の間からは青空が見え始めた。

d0086888_2311538.jpg

高度を上げるにつれ秋の気配。
d0086888_2321479.jpg

でも、今年の紅葉は何となく赤が弱い。

この山の前評判では、5合目までがやたら長くて、その後は楽という話を
聞いてたんで、とにかく登る。

途中、振り返ると阿寒湖の姿が
d0086888_235347.jpg

まさか山の上から阿寒湖を眺めるときが来るなんて思っても見なかった。
上から見ると湖の形がわかって面白い
何かひょろ長い形だったよ。

ようやく五合目に到着して標識を見ると、ここまで来ると8割クリアの文字が・・・
五合目なのに8割か?と不思議に思いながらも高度を上げる。

が、段々とガスってきた
途中ピークと思う箇所が数箇所あるんだけど、奥のほうに移動する感じで
下っては降りる箇所がある。
d0086888_2312255.jpg

ニセピークをクリアしていよいよ山頂へ。
7時に出発して、到着が10時30分過ぎだったので、まあまあ予定通り。
d0086888_23135989.jpg

やっぱり山頂はガスっていて景色はなんも見えない

なので、風をかわす場所を選んで、ご飯を食べながら天気待ち
d0086888_23191389.jpg

いつも思うけど山頂でのご飯の美味いことといったら
赤いキツネをすすって、珈琲を淹れてしばしの待ったりタイム。
時折、陽がさすものの結局回復しなくて、11時30分に下山開始

降りたら晴れるんだろな
と思いながら、高度を落とす
d0086888_23255557.jpg

途中までは曇っててイマイチなお天気。

でもやっぱり下は晴れてた。
d0086888_2326558.jpg

太郎湖もこの通りビュティフォー

でも、山に目をやると山頂はガスったまま
d0086888_23274711.jpg

写真奥の雲で何も見えないところがピーク。

こう見るとかなり遠い。
山頂での景色は見えなかったけど、楽しかった雄阿寒岳。
山登りは充実感があります。

ここで、休みの関係上、岳女親子とはお別れ。
次の日も登るらしい・・・

阿寒の温泉で汗を流して、帰路へ。
途中帯広で、豚丼食べようとするも、20時で閉まってしまうところが多くて
予定してた場所でも食べられず・・・

帯広市内を彷徨うが、なかなか店が見つかんなくて
1時間以上ウロウロ。

帰りの到着時間を考えると焦るものの、疲れと空腹で
満足な行動が取れない。

結局、郊外は諦めて街中に戻る。
そして結局ありつけたのは、居酒屋の豚丼。

d0086888_23361371.jpg

これが美味かった!
諦めないで探してよかったですよ。ホント

小樽に着いたのは、午前1時30分。

ながーい一日が終了。
久々に思いっきり遊びましたとさ

お疲れ様でした~
[PR]

by WMFW | 2010-10-10 23:40 |