Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

11月も終了

d0086888_04348.jpg

今年も残り1ヶ月。

早いもんだ
結局、11月中は滑りにいけなかった
けど、明日からは色々オープンするみたいなんで
いよいよシーズンインできそうかな。

とりあえず、初滑りは明後日の予定。

毎年の事ながら、ドキドキするもんです。
[PR]

by WMFW | 2010-11-30 23:50 | つれづれ日記
2010年 11月 28日

Persona

毎年、楽しみにしていたICONシリーズに替わって、ebis filmsの新作がこのPersona。
d0086888_2043036.jpg


それぞれのライダーにフューチャーしていて今までのクールな世界観とは
また違った人の温かみを感じられる作品に仕上がってます。

個人的には、新谷さんのトークにやられた・・・

POWCOMのマコトさんの滑りもカッコよかった~

ヘビロテ間違いなし!
[PR]

by WMFW | 2010-11-28 20:50 | スノーボード
2010年 11月 27日

初冬の夜山

昨夜は、大人の夜遊び。
仕事をちゃっちゃと片付けて、夜の藻岩山へ。
日中雨ザーザーだったんで心配してたんだけど、夜はカラッと晴れた。

吐く息が白い中、6人でヘッドランプと月明かりを頼りに出発。
雨が降ったせいで、道はドロドロヌチャヌチャ・・・

そんな事を気にしないで、時折見えてくる札幌の夜景に歓声を上げつつ
山頂を目指す。

山頂付近は、土が凍り始めて足の裏に氷がサクッサクッと心地よい音を立て
50分ほどでピークへ。

歩いてるときは、汗だくだけど、歩くのをやめた途端気温の低さに、慌てて
ザックにしまいこんでたダウンを着る。

目の前に見えてる景色が素晴らしい
d0086888_2315136.jpg

日中の雨のおかげで空気が澄んでる。

この景色を見ながら、各人お食事タイム。
札幌の夜景を見ながら食べる、緑のタヌキいやいや最高でした。

この時の気温は、マイナス4℃
寒いはずだよね。

下りは、30分。

楽しい夜会でした。

メンバー
凸さん Tボーン氏 MYOR氏 岳女 相方 tomo
[PR]

by WMFW | 2010-11-27 23:23 |
2010年 11月 24日

なまらやかい

昨日の夜は、ひさびさに「なまらや」飲み。
特に何かある訳じゃないけど、たまには集まりたいもんで
突然の誘いにも快く集まってくれる皆に感謝。
d0086888_0285876.jpg

ビールにワインと沢山飲みました~

〆は、大人プリンで
d0086888_0294332.jpg


その後も、2次会・3次会と続き、後半の記憶はありません・・・
なもんで、今日一日は久々にきつかった

皆さんおつかれさんでした^^
[PR]

by WMFW | 2010-11-24 23:27 | 外ご飯
2010年 11月 21日

やったね!

巻頭特集のライフストーリー
鳥肌もんでした。
d0086888_222053.jpg

ニセコのコアなテレマーカー特集。

写真は情熱の写真家リッチさん

本当におめでとう!!!
[PR]

by WMFW | 2010-11-21 22:28 | つれづれ日記
2010年 11月 19日

冬にむけて

今年は、もうちょっと板の手入れをしようと思ってるので、それには
まず作業台が必要だなあとずっと思ってたんだけど、ようやく形にしました。
市販の物も考えたけど、結構高いし邪魔になりそうなんで、
コンパクトサイズで作ることに

d0086888_0214690.jpg

まずは、ホーマックで材料を調達。
どの材料を使おうかな?と考えるのが至福の時。
プラモデル感覚で楽しいのです。
今回は、このブラケットを使用。

そして、出来たのがコレ
一応足の部分にもゴムを張って、滑ってずれないようにしました。
d0086888_0224281.jpg


最後に色を塗って完成です。
d0086888_029183.jpg


後は、アイロンを新調しないとね。
まあ、雪が降るまではもうちょい時間もありそうなんで
ゆっくりやっていきますか。
[PR]

by WMFW | 2010-11-19 23:59 | 道具
2010年 11月 18日

小樽をぶらり

ACのタイヤをDH用からXC用に変更してポタリング。
タイヤが違うと漕ぎも軽い。
ただ、リヤサスの調整をしなかったもんだからやたら沈んで漕ぎ難かった。

でも久々の自転車は気持ち良い。

冷たい空気も体が暖まってくるにつれて心地良し。

そして、フラフラ走った目的はこれ。

キャラメルワッフル。
d0086888_044917.jpg

しばらく食べないと、ここのワッフルが無性に食べたくなる。

久々に店主と話してたらあっという間に時間が過ぎて、陽が傾いてきたから慌てて帰るのです。
d0086888_0445313.jpg




天狗山もすっかり雪が融けちゃって秋って感じだね
d0086888_049192.jpg

早く真っ白になって欲しいもんです。


MTBを乗ってるとやたら小学生がちらちら見てくる。
今日もキアロの店の前に停めてたら、小学生に「カッコいいねえ」と褒められて
ちょっと嬉しくなった30代でした^^
[PR]

by WMFW | 2010-11-18 23:59 | 小樽
2010年 11月 13日

倶知安カルチャー

大雪山お疲れさん会という事で、倶知安へ。

まずは、岳女の板をチューンしてもらいにT-TUNEへ
d0086888_20235868.jpg

チューナーの武田氏からチューンナップのあれこれを教えていただく。
非常に勉強になりました!
しかもATRASも頂いて感謝です。

そして夜は、倶知安町にあるバグースカフェへ。
d0086888_20265151.jpg

カフェといってもアジア料理の居酒屋さんです。

壁面の絵すごいよね!
お店のHITちゃんによる手書きです。
雰囲気のいい店内で、あんな話やそんな話でガハハと盛り上がり
二次会へGO!

d0086888_2035234.jpg

ここも倶知安にあるお店でちょうど一周年を迎えたという「Boroya」
ボロヤといっても、店主の愛情に満ちたいい空間でした。
d0086888_20361539.jpg

カウンターを占拠して乾杯。
先にいたお客さんたちは、気を使って席を譲ってくれました。
ほんとアリガトウございます。

普段なかなかゆっくり話せない皆と色々話しが出来て楽しかった
トークセッションは良いね

そして、二日目はNACでクライミング。
d0086888_2043565.jpg

前回は、イーアスのNACでやったけど、こっちの方が高さもあるし、ルート?
も難しくて、結構きつかった
3~4本で腕パンパンでくたくた。

疲れた体を癒しに久々SPROUTへ
d0086888_20445615.jpg

ここはやっぱり落ち着きますよ。
何か遊びに来たっていうよりも帰ってきたって感じがするもんね。
ヨッシー&YUKKOちゃんいつもありがとう!

そして、SPROUTで癒されたあとは848氏のお誘いでLOAF LOUNGEへGO
初めてのBOWL体験ということで緊張しながらも向かう。

早速手本を見せてくれた848氏
すげー上手いです!
BOWLをグルグル回ってました~
写真を撮って見たけど全てボケボケ・・・

そして、我々初心者は、手ほどきを受けながらチャレンジ。
d0086888_2049943.jpg

思った通りには全く滑ることが出来ない・・・
まだ、楽しい~とは言えないけど面白かった!

848氏ありがとう!
かなり手ごわかったけど、冬の練習にはもってこいだね
いい体験でした。

と二日間を倶知安で遊び倒して大満足。
倶知安恐るべしです!

遊んでくれた皆さん、ありがとう!
泊めてくれたリッチご夫妻ありがとう!

次回は、小樽でね^^
[PR]

by WMFW | 2010-11-13 21:10 | つれづれ日記
2010年 11月 08日

リニューアル

ジムニー号がようやく戻ってきた。
結局、バンパーを角ステンレスの社外の物に交換して、リヤのドアも板金ではなく
交換して、ナンバーの位置も変更と色々手を加えました。

以前からずっとバンパーを替えたいと思っていたからいい機会だったのかもね
ちなみにテールランプも小さいものに変更してます^^
d0086888_0193549.jpg

色々と手を加えられるのがジムニーの魅力。

タイヤも新品のスタッドレスに交換して、ホイルもGさんから貰ったのに交換。
いい感じに仕上がりました。

これで、雪が降ってもダイジョウブ。
[PR]

by WMFW | 2010-11-08 23:59 | 道具
2010年 11月 06日

お江戸

珍しく出張でした。
d0086888_2284819.jpg

田舎者の自分には、刺激強すぎ。
特に東京ミッドタウン
建物自体がものすごくハイセンスで、居心地も良い。
札幌のビッセにも似てる?ビッセが似せてる?のかも知れないけど
規模が違うよね。

二日間とも天気が良くて、気持ちの良い日。
d0086888_2210457.jpg


歩行者天国で、なんだかのんびりした雰囲気。
ただ、デパ地下は噂どおりものすごい人だった。

さすが東京は違うね。

また、改めて遊びに行きたいな。
[PR]

by WMFW | 2010-11-06 22:13 | つれづれ日記