「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010大晦日

d0086888_1936445.jpg

今年も今日でおしまい
あっという間の一年でした。

振り返ると楽しい事が多かったな
これも一緒に遊んでくれた皆のおかげ。

どうもありがとうございます!

色々大変な世の中だけど、こうして年を越す事が
出来るのは幸せな事だよね。

来年もどうぞヨロシク〜
[PR]

by wmfw | 2010-12-31 19:51 | つれづれ日記
2010年 12月 30日

2010滑り納め

昨夜の忘年会でねむーい中、何とか頑張って早起きして滑り納め。
d0086888_22204877.jpg

今日は、キロロ。
なかなか難しいコンディションで調子がでない・・・
なんだかなぁ~と思ってたら、岳女はすごいスピードでかっ飛んでる・・・
なにやら、酒が抜けてないらしくいつもよりも大胆になってるとの事(笑)

それに触発されて何とか調子を取り戻してクルージング。
これで2010年の滑りは終了。

お昼ごはんは、カリー小屋。
d0086888_22243718.jpg

自分が一番好きなスープカリー
薬膳なのでスッキリあっさりだから、好き嫌いはあるでしょう。
でも、ここのカリーはなんだか体に良い感じなのです。

そして、家に帰ってからは雑用をこなして忙しい一日も終了。

明日は大晦日。
モチロン仕事です。

皆さん頑張りましょう~
[PR]

by WMFW | 2010-12-30 22:27 | スノーボード
2010年 12月 26日

天狗山 THE DAY

昨夜から小樽は、ガッツリ積もった!
何処に行こうか悩むけど、今日のチョイスは天狗山。
d0086888_1737580.jpg

朝一のロープウェイに乗り込んで、外を見るとノートラックの斜面が広がる。
一緒に乗ったパトロールの話を聞くと、どうやら今日殆どのコースが滑られるように
なったとの事。何処を最初に滑ろうか悩むところだけど、朝一は新コース狙い。

ここは、MAX40度の斜度が自慢の天狗の壁。
斜度がありすぎて、ピステンも入れない斜度なのです。

恐らくパトロールのラインだけ1本入っているものの後はノートラック。
しかも今シーズン初の開放とコンディションは最高

他のパウダージャンキーたちも数名いたけど、ステップインの
スムーズさを武器に、一番で何の不安も感じることなく、その斜面にドロップ。

何回も滑ってる壁だけど、今日は最高。
いやいや最高を通り越して極上なコンディション

脳みそがとろけるかと思うくらい、上から下まで最高

こんな日もあるんだね

他のパウダージャンキーたちもあまりの良さにロープウェイ乗り場でハイタッチ。

数回ロープウェイを回すものの競争率も低くて、最高のパウダー道場。
お気に入りのルーティーンで天狗山を滑り倒す。

オープンして一時間くらい経ってるのノートラックの斜面が広がる!!!
うーん贅沢。

数本滑って荒れてきたので、今度はロングラインに移動。
ここはパウダーは無いけど、右側に壁があるので、ここでしつこく当て込む。
これが、また楽しい。

と3時間半びっちり楽しませてもらいました~
[PR]

by WMFW | 2010-12-26 18:01 | スノーボード
2010年 12月 24日

集い

ちと早いクリスマスパーティー
急な誘いにも快く集まってくれた皆に感謝
d0086888_0274578.jpg

メニューは、手巻き寿司。
皆でワイワイ食べられるのが良いのです。

次は、忘年会?
[PR]

by WMFW | 2010-12-24 00:28 | つれづれ日記
2010年 12月 22日

こみこみの一日

この前の日曜日は、張り切って国際へ。
d0086888_1684456.jpg

朝一は、かなり良かったんだけど、時間が経つにつれて
ものすごい人が・・・

つっ込むかつっ込まれるかって感じになってしまって、ターンもろくに出来なく
なっちゃったんで、撤収。
d0086888_1695628.jpg

ゴンドラも二基動いてるのにこの混み様・・・

さすが日曜日ですね。

滑った後は、札幌へ移動。
これが見たかったもんで
d0086888_16111919.jpg


ここもすごい人でした。
[PR]

by WMFW | 2010-12-22 16:12 | スノーボード
2010年 12月 16日

満載の一日

昨日は、朝一でアンヌプリ。
d0086888_1122761.jpg

ゴンドラ乗り場でばったり皆と出会う。
考えることは一緒だね~

雪は、なかなか良かったんだけど、まだまだ雪が足りなくてコースは
一部のみが公式オープン。

d0086888_117010.jpg

でも、公式じゃないけれど何とか下まで滑れるので、気にしないで
降りてたら、途中でガリガリっといや~な音が数回・・・

エッジと滑走面がやられちゃいました(泣)
シーズン初め、皆さん気をつけましょう

気を取り直して、SPROUTへ。
昨日で一周年!でした
おめでとう!!!!

d0086888_1192475.jpg

素敵な二人には、いつもパワーをもらってます。
ホントありがとう~

自分にとっても新たな出会いが生まれた1年
これもSPROUTがあったからこそ。

確実に、タネを巻いて芽が出てきてるね!
これからもヨロシク。

行ったことのない方は、倶知安の駅前の通りを五号線側に向かっていくと
すぐ左側にありますので、是非!
駐車場もモチロンありますよ~

そして、倶知安を後にして札幌へ。
夜は、cube gardenでcaravanのライブでした。

今までの作品を惜しげ見なくやってくれ、最後はダブルアンコール。
今回も、良かった~

と、忙しい一日でしたとさ。
[PR]

by WMFW | 2010-12-16 23:57 | スノーボード
2010年 12月 14日

昨日は

キロロでした。
朝一は、きれいにグルーミングされた上にちょこっとだけ
雪が乗ってる感じで、良かったんだけど、強風だったもんだから
滑れるコースが少なかったこともあってすぐにガタガタになっちゃった。
d0086888_2323576.jpg

なので、端っこパウダーを狙うのです。

滑った後は、ちょっと回り道して倶知安へ。
d0086888_23235832.jpg

滑ったあとにsprout!

いよいよこのシーズンがやってきました
うれしいね。
[PR]

by WMFW | 2010-12-14 23:25 | スノーボード
2010年 12月 12日

冬到来

やっぱり冬は、雪がなくっちゃね。
小樽も軽い雪が降りました
d0086888_21185377.jpg

[PR]

by WMFW | 2010-12-12 21:19 | 小樽
2010年 12月 09日

パウってました

前日から降雪があってこりゃいいかもね。
という事で、札幌国際。
d0086888_16364962.jpg

オープンから1時間くらいは、パウダーもあってかなりいい感じで楽しめた。
まだ雪が少ないから地形が出まくりだけど、それが山感覚で面白い。

そして突如現われた有言実行男MYOR氏
d0086888_16385669.jpg

テレ2シーズン目とは思えないハイスピードでかっ飛ばす!

3時間ちょい滑って、斜面がギタギタになってきたので終了~

そして夜は、ニセコチームが小樽にやってきて
NEGRAでちょっと早めのクリスマスパーティー~

サイン会あり、握手会あり、プレゼント交換ありで盛り上がりました!
いやー楽しかった。
2次会は、すかんぽ
d0086888_16435396.jpg

あんな話やそんな話!で盛り上がり笑いっぱなしでした。

なんだか皆と小樽で呑むなんて新鮮で楽しかった~
どうもありがとう!!
[PR]

by WMFW | 2010-12-09 17:06 | スノーボード
2010年 12月 05日

AU復活

d0086888_1863385.jpg

雪山の事を考えると、Iphoneの激弱電波だと話にならない。
そこで、前に使ってた携帯をプリペイド化することにした。

プリペイド化することで、契約料とか手数料もかからずに使用可能。
1ヶ月使用可能で、¥1000からOK

モチロン通話料はその¥1000以内の金額だから、あんまし話せないけど
緊急用なので、その点は大丈夫。

こっちからかけれなくても受信は出来るしね。

Iphoneユーザーで同じ悩みを抱えてる人も多いはず。
これ、なかなか良いんじゃないかな。

ちなみに、この携帯は2012年で電波の規格が変わっちゃうからそのうち
使えなくなるらしい・・・

それまでにsoftbankにはアンテナいっぱい立てて欲しいもんです。

*ネットやメールは使用不可
[PR]

by WMFW | 2010-12-05 18:15 | 道具