「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 27日

チセとpizzaとespresso

最近、降雪無しだから、そんな時はお山でしょ
という事で、今日はチセちゃんへGO!
小樽を出るときは、雪模様だったけどチセの駐車場に着いた途端、どんどんと晴れていく!

リフト運行中につき¥250の1回券でスキー場の終点まであっという間。
そしてピークまでは、45分で到着。

d0086888_22442919.jpg

ピークは、この通りギラギラ

d0086888_224662.jpg

ニセコ連山ももくっきりはっきり、視界良好!

何処を落とそうか悩むも、登ってきた面が一番良さそうだったもんで、
ズバッと行かせて頂きました。
いつもよりも、雪がないせいか、斜度もいい感じ。

相方もガツンと
d0086888_22505694.jpg

ただ、降雪が最近あんまし無かったようなので、深くは無いけど
雪はなかなか!

登り返して、もう一本いっちゃいました^^
天気良しで、良かった~

気分を良くした帰りは、アンヌプリの下にあるデルソーレーへ。
ちょっと高いらしいけど、今日はリフト代がかかってないので良しとします。
ここは、PIZZAのお店。
平日なので、ランチをいただきます。

まずは、サラダ
d0086888_22565099.jpg

酸味のあるドレッシングがいい感じ。

そして、PIZZA
d0086888_22573346.jpg

その名もクワトロフォルマッジ!四つのチーズの組み合わせが最高でした~

pizzaの後は、カシスジェラート?
d0086888_2259820.jpg

すっぱ美味くて、お口すっきり。

〆は、カプチーノ
d0086888_23004.jpg

クオリティーの高いお味で大満足。
いいお店でした。

外国人率も高かったんだけど、なんだか日本じゃない香りがする。
ここは、外国だなあなんて思ってたら、外国の女性の方の香水の匂いだった

そして、今日の〆は。
sproutで、ダブルエスプレッソ。
d0086888_2341149.jpg

がっちり濃厚で、帰りの運転もお目目パッチりでバッチリでしたとさ。
すみちゃんサンキュー!
[PR]

by WMFW | 2011-01-27 23:06 | スノーボード
2011年 01月 26日

スノーシュートレッキング

前々から、冬に裏山をスノーシューで歩きたいなと思ってたので行ってきた。
d0086888_22595227.jpg

冬は、通行止め。
なのにしっかりとトレースが付いている。
d0086888_2302839.jpg

歩くスキーには良いコースだもんね
d0086888_2305856.jpg

夏の間にここ滑れないかな?
と思ってたんだけど、ちょっと距離も斜度も無さすぎだな・・・
かなり地形も出ててウネウネ

Uターンして戻るのもつまらないので、そのまま旭展望台方面へ
d0086888_233147.jpg

歩くスキーの集会場なのか?
ものすごいスキーのラインが・・・

d0086888_2343453.jpg

スキーのラインがなくなったと思ったらスノーシューのトラックがある。
散歩コースみたいだね

そして、家まで。
1時間15分のトレッキングでしたとさ
リハビリには、ちょうど良いかな^^
[PR]

by WMFW | 2011-01-26 23:08 |
2011年 01月 18日

11118

今日もパウダー!
d0086888_2282443.jpg

4時間近く休憩ほぼなしで滑ってヘロヘロ
d0086888_2291451.jpg

最近は、本当に雪が良いね!
冬は、滑って、ご飯食べて、仕事して、寝てとやたら
暮らしがシンプルになる。
早寝早起きにもなるしね〜
[PR]

by WMFW | 2011-01-18 22:11 | スノーボード
2011年 01月 17日

11113

13日もモイワでした。
d0086888_23311556.jpg

久々、フラットキャンバーズで滑る。

d0086888_23315497.jpg

今シーズン、カッ飛びのGJ。
スピードは、しっかりコントロールしよう!
じゃないと木にぶつかるよ(笑)

そして、急いで戻って札幌へ
d0086888_2334254.jpg

友人の結婚パーティー。
旦那(友人)がかなりいちゃついてた...
女性陣は、どん引き(笑)
まあ、いいじゃない新婚なんだからさ~

そして、14日は、早起きできずに天狗山。
重パウでした。
時折、底付があってドキッとして、怖かった・・・

そんな最近です。
[PR]

by WMFW | 2011-01-17 23:39 | スノーボード
2011年 01月 16日

11111

ちょっと前の事なんだけども、2011年1月11日は私の誕生日でした。
パウダーを期待してモイワヘGO

848氏とYUKKOちゃんと相方、その他の皆さんと滑る。
d0086888_2320379.jpg

そんなに期待してなかったんだけど、バースデーパウダーを美味しく頂きました!

お昼は、848氏の友人がやってるモイワカリーへ
d0086888_23224313.jpg

カオマンダイ?だったけ・・・
しょうが風味の鶏肉とタイ米が本格的でした。
d0086888_23233050.jpg

カリーのご飯は、北海道!

昼ごはんを食べた後も滑る。
d0086888_23242030.jpg

時折、日も射して、いい雪で最高です。

d0086888_23244984.jpg

相方も大満足。

年に一度のニセコ泊まり。
今回の宿は、アンヌプリの下にある「塒」
ここは、父親が経営していたペンションを息子さんが改装して引き継いだとのこと。
北欧の家具が、なんともいい感じだった。
d0086888_23285130.jpg

しかも、ここはフリードリンク。
冷蔵庫の中にあるビールやジュースも無料なのですよ!

晩御飯は、もうちょっと下にある「唐火七」
d0086888_23295650.jpg

相変わらず、ポテトフライが旨いのなんのって^^
ついつい呑みすぎちゃうよね~

そして、宿に戻るもあまりの素敵な空間で、速攻で眠くなる・・・
しばらくソファーの上で寝てた

そして朝は、朝で素敵な朝食
d0086888_23314290.jpg


d0086888_2332746.jpg

この素敵な空間で食べる朝食、贅沢だな

そして、早々に宿を出て、またまたモイワヘ。
d0086888_2333189.jpg

今日もいい雪!
最高でした。

滑った後は、SPROUT
d0086888_23343227.jpg

店主のヨッシーから素敵なプレゼント。
どうもありがとう!
是非是非一緒に滑ろうね
そしてYUKKOちゃんからもケーキを頂き、感激でございます!!!
本当にありがとうね!!!!!!!!!!!

皆のおかげで素敵な誕生日を過ごせました。
アラフォーのこれからもヨロシクデス。
[PR]

by WMFW | 2011-01-16 23:41 | スノーボード
2011年 01月 09日

訓練じゃないのです

最近の降雪に期待してニセコへGO
今回のメンバーは、珍しい組み合わせで凸さん、cool_dynamoちゃんと私の三人体制。
日曜日ということもあり、早くからかなりの人で賑わってる。

我々も速攻でクワッドを並んで前列を確保
d0086888_2321191.jpg

最初の一本
最高でした~

そして、二本目。
cool_dynamoちゃんが降りてこない
待てど暮らせど、降りてこない・・・

雪に溺れてるんじゃない?
なんてのん気に構えてたんだけど、いよいよ心配になって
凸さんが携帯に電話。
一度目は、Iphoneの微弱電波で繋がらない
もう一度かけ直すと
繋がった!

More
[PR]

by WMFW | 2011-01-09 23:56 | スノーボード
2011年 01月 06日

むちゃ降りニセコ

指の調子も大分良くなったので、新年初滑り。
天候的に厳しそうなので、朝起きてからしばし悩んだもののニセコ方面へGO
小樽を出発した時から爆風だったから、恐らくニセコ方面も厳しいだろうと
思いつつも車を走らせる。

共和町を過ぎた辺りから視界が悪くなって、倶知安も吹雪で視界が悪い。
モイワに電話してみたところ、運行は見合わせとのこと・・・

けど、今日の気分はモイワなのでそのままモイワヘ向けて車を走らせる。
かなり視界が悪くて、転がってる軽ワゴンや前を走ってる車も道路横の
雪につっ込みながら走っててかなり危なっかしい感じ。

モチロン自分も必死・・・

そんな状態で何とかモイワ到着。
もちろん動いてない・・・

しばらく待ってるとようやくペアリフトが動き出してたので、慌てて準備して
リフト券売り場へ。

前回のアンヌプリの券を見せて一日券を¥1700でゲット。
これはお得です。

相変わらず人が少なくて、いい感じ。
外国人が8割って感じかな

d0086888_2041255.jpg


しかし、フードの無いリフトってこんなに寒かったっけ・・・
と思いながら、一本目

斜度がゆるーいのでスピードは出ないけど
久々のフワフワはやっぱりいいね!

寒さと戦いながら数本回す。

調子よく滑ってると、突然何かにノーズが引っかかって
空中に放り出されて、雪の中

上か下なのか分からない状態で、青い光が射すものの前が見えない
ゴーグルに雪が詰まったのかと思いきや、自分の顔にがっつり雪がくっついてた・・・

顔の雪を払って立ち上がろうとするものの、そこは底なしのパウダー地獄
何とか板を外して脱出。

こんなときもステップインだと調子が良い。
意気消沈して、ロッジに戻って天候の様子をうかがうものの回復の見込み無しで終了。

帰りはSPROUTで一息ついて

家路を急ぐ

d0086888_2217627.jpg

船が走ってた・・・

SPROUTで素敵なポストカードを購入。
d0086888_22175820.jpg

バグースカフェのHITちゃんとカメラマンのリッチさんのコラボ作品
いいよね~
[PR]

by WMFW | 2011-01-06 22:20 | スノーボード
2011年 01月 01日

2011start!

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

大晦日を実家で過ごした後、朝一で小樽に戻って仕事前に初詣。
d0086888_19383648.jpg


住吉神社には、生まれ年ごとに、今年一年の注意する事とか書いてあるんだけど
なんと、私の生まれ年は八方塞の一年らしい・・・
ダイジョウブかなちと心配。

まあ、頑張って行きますか!

皆さん今年もヨロシクデス。
[PR]

by WMFW | 2011-01-01 19:44 | つれづれ日記