Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

ミラクルへの道

25~27日で恒例の旭岳合宿を開催。
去年の反省点を生かし、今年はちょっと早めてパウダーを当てようという魂胆。
のはずが、まさかの降雪無しのスタート。

まあ、三日もあるし何とかなるでしょ。
という感じで、初日スタート。

小樽を6時に出発(雪が無いんでちょっとやる気無し)で
10時前に旭岳に到着するも、既に滑っていた方に話を聞くと、「いいとこないよ・・・」
「動物園でも行こうかな」などの反応・・・

なので、カリンコリンの旭岳には見切りをつけて、キャンモアで足慣らし。
d0086888_03274.jpg

リフトの乗り方をチェック(笑)

そして驚愕のこれ!!!


d0086888_035036.jpg

リフトにオムツ穿かせてる??????
上から油とかが落ちてこないようにする防御策だと思うけどコレって・・・あり?

2時間ほど明日のパウダーに備えて?足慣らし。
満足したので、東川町を散策(車だけどね)

まずはここ
d0086888_073064.jpg

なんか可愛らしい建物があるから何かと思ってよく見ると、蒸しパン屋さん!
Uターンして戻りました。
お店には、色んな種類の蒸しパンが売ってて、キンピラ入りのものからチョコバナナまで
なかなかのラインナップ。
お味もなかなかでした。

そして2件目。
滑った後に食べものやさんを見つけるのは、時間の関係上なかなか難しいんだけど
ここのランチは、15時までやってました。
d0086888_0103069.jpg

ケーキセットがお得です。

そして3件目は、このお店
d0086888_0113381.jpg

カフェ兼セレクトショップのSALT
オーナーのセンスが光るかっこいいお店でした。
gentemからアパレルまで幅広い取り扱いでテンション上がること間違いなし。
オーナーとのトークに夢中であまり品物をゆっくり見れなかったのでまた次回のお楽しみ。

そして、宿にチェックインした後は、居酒屋りしり
d0086888_0141572.jpg

ここは、前から気になってたんだけど、ようやく行けた。
期待通り、何を食べても美味しいし、抜群の接客対応で、接客に厳しいYKRもGJも
感心しっぱなしでした。人気店なのが分かるよね。

そんな感じで、初日終了~

宿に戻ると、外には雨が・・・
明日はいったいどうなるの?
[PR]

by WMFW | 2011-02-26 23:57 | スノーボード
2011年 02月 20日

天狗日より

登りに行く予定だったんだけど、YKRが風邪っぴきの為、断念。
昨夜から降雪のあった天狗山へGO

d0086888_21171944.jpg

まるで満員電車のロープウェイで、新コースを回す。
重めながら底付きしないノートラックを頂き満足。

場所を変更してもう一本
d0086888_21191251.jpg

もうちょい下のほうはピステン入れてくれなければ良いんだけども・・・

d0086888_21201445.jpg

天気良くなったと思ったら一瞬だった。
パウダーが無くなった後はひたすらカービング道場。
やっぱりゲレンデで出来ないものは、山では出来ないからさ
4時間ひたすら滑って満足満足
たまには、ガッツリすべらないとね~

今日の昼ごはん
d0086888_21214520.jpg

何年ぶり?かに来た「まるた」で焼き鳥丼¥630也
Tボーンは、高校生のとき以来だったとか・・・

皆さん今日もありがとうございました^^
[PR]

by WMFW | 2011-02-20 21:25 | スノーボード
2011年 02月 18日

ピークハンターズ

悩みに悩んで、雪は期待しないで今日はピークを目指す。
たまには、ピーク踏んでおきたいでしょ
d0086888_2345243.jpg

うす曇の中、下はまだ視界良好。

どんどんと高度を上げていつものドロップ付近。
雪は、まあまあすねパウ程度。
d0086888_236738.jpg


中腹からだんだんとガス模様。
でも、今日はまだまだ行くのですよ
d0086888_2365754.jpg


ピークへアタック!
の段階で、女王様がしもべと化したTボーン氏に穴を掘らせるの図
d0086888_2384235.jpg

監視の目が光ってます(笑)

スッキリしたところで、いよいよピークを目指す。
相変わらず真っ白けっけ
d0086888_2310155.jpg


そして、3時間半でピークをゲット
d0086888_23104010.jpg

やっぱりピークは良いもんだ。
達成感があるもんね

しばし、風をよけながら山頂タイムを過ごす。
d0086888_23113971.jpg

岩にくっついた雪が風で叩かれて、自然の芸術が出来てる。
不思議だよね。

この後は、ゆっくり視界の利くところまで降りて、いつもの滑走ポイントへ。

ここからは天国!
d0086888_231332.jpg

YKR
d0086888_23131590.jpg

Tボーン

そんなに期待してなかったけど、滑る雪に程よい深さ、斜度もいい感じで、斜面もウネウネしてなく
絶妙としか言いようの無いコンディションで最高だった^^

YKRの歓喜の声が山の中に響いてたしね(笑)
予想外で三人とも大満足。

冷えた体を温泉で温めた後の遅い昼ごはん。
羊蹄山の入り口手前にある「ほおずき」のとり天うどん
d0086888_23182751.jpg

ダシが旨いし、ジューシーなとり天がこれまた最高でした。
ヘビロテに決定ですね。

そして〆はSPROUT
d0086888_23204592.jpg

カプチーノ片手に反省会とかなり前に来ていたGJと情報交換。

集まれる場所があるってのは良いね

コレにて平日二日間の強化合宿終了。
皆様お疲れ様でした~

画像&動画はこちらもどんぞ!
[PR]

by WMFW | 2011-02-18 23:24 | スノーボード
2011年 02月 16日

数字の名前のマウンテン

Tボーン氏プレゼンツで今日はAK
朝は風が強かったけど、山の中に入ると穏やかな感じ
初めてのポイントで気分も盛り上がる~

d0086888_21304688.jpg

軽くラッセルで1時間ちょいでピーク。

場所を変えて3本。
気持ちよかったっす

d0086888_21345470.jpg

TOMO
d0086888_21352610.jpg

YKR
d0086888_21353824.jpg

Tボーン

でかいスプレーで盛り上がる最高の時間
やっぱり山はいいな

今日のお昼ご飯
d0086888_2139525.jpg

余市のJIJIYABABAYAのマルゲリータ
美味しいよ~

Tボーン氏今日も色々サンキューでした。
明日もヨロシク^^
[PR]

by WMFW | 2011-02-16 21:42 | スノーボード
2011年 02月 11日

今日は天狗の日

雪祭りから帰ってくると小樽はものすごい雪!
当初の予定では、蘭越方面に向かうはずだったけど、この雪なら天狗山でしょ
という事で、凸さんとキックに連絡。

夜中もモサモサ降り続いて朝外を見るとこんな感じ
d0086888_2313257.jpg

40cm降ったとか。
こんなのかなり珍しい!

ホクホク顔でスキー場に向かうと既に二人は到着済み。
d0086888_23151452.jpg

9時のロープウェイに乗り込んで、ノートラックをいただく。
最高でした~

その後も、凸さんとはぐれるもののゲレンデで知り合ったKGさんとキックと三人で
ノートラックを頂きご満悦。

ちょっと外れにいったところ、腰パウでラッセル。
モチロンキックがラッセル隊長!

その後は凸さんと再び合流し、天狗三昧。
うーん楽しかった~
★画像はこちら参照のこと

皆さん今日もありがとう!

今日のお昼ご飯。
d0086888_23192840.jpg

PRESS CAFEの北インド風チキンカレー
[PR]

by WMFW | 2011-02-11 23:25 | スノーボード
2011年 02月 10日

何年ぶりだろ

札幌雪祭り。
北海道、いや日本が世界に誇るお祭り。
会場で飛び交う会話は様々で、滑って転んだら「OH MY GOD!」
なかなか、本物の「OH MY GOT」は聞けませんよ。

まあそれはさておき、見たかったのがコレ
d0086888_236402.jpg

サザエさん一家!

そして、話題のこの人
d0086888_2373613.jpg


なかなか北海道に住んでるとわざわざ見に行こうとは思わないけど、
実際に見ると楽しいもんです。

だって世界中の人がコレを見るためにわざわざ飛行機に乗ってやってくるんだものね。

たまにはどうでしょう?
[PR]

by WMFW | 2011-02-10 23:02 | 外あそび
2011年 02月 09日

モイワ⇒ニト⇒オタル

昨日は、久々にロンリースノーボーディング。
d0086888_23393844.jpg

風が強くて、クワッドが時間通りに動きそうも無いので、ペアリフトを2本。
その後、クワッドが動いて2本。
いいんだけど、パウダーの下に固いものを感じる・・・

そうこうしてるうちに強風でクワッド停止
また、ペアリフトで回すもパウダーが滑りたくてニトる事に。
いつものとこは人が入ってなくて一人でプチラッセル。

30分程度でいつものポイントに到着して、さっさとドロップ。
雪はバッチリで良かった!

満足したの、SPROUTでカフェインチャージして小樽へ。

夜は雪あかりの路へ向かうことに。
まずは、手宮会場
d0086888_23482696.jpg

d0086888_23484016.jpg


寒くなってきたので、運河プラザの前に陣取ってるキアロでカプチーノタイム。
d0086888_23492685.jpg

寒い中店主が頑張ってた。

そして、時間が無いのでさっさと運河会場。
d0086888_23501574.jpg

d0086888_23504192.jpg



13日までやってるんで、是非小樽にお越しくださいな~
[PR]

by WMFW | 2011-02-09 23:55 | スノーボード
2011年 02月 03日

ニトる

ピーカンの今日、何処に行こうか悩むもニトに決定。
ありがたく先行者のトレースを使わせて頂きました。
d0086888_23465677.jpg


そしてドロップ。
d0086888_23474179.jpg

最高の雪!とはいかないけど、なかなかいい感じで大満足。
三本登りかえしました。

チセの東面も良さそうでしたね~
d0086888_23493787.jpg


そして帰りは恒例の
d0086888_2350969.jpg

まだ届かなかった。

今日のランチは、熊ごろうかふぇ
d0086888_23512792.jpg

もとの、つばらつばらの場所にあります。

d0086888_002559.jpg


お腹がいっぱいになったら、眠気におそわれるのでSPROUTへGO
d0086888_2356330.jpg

新商品のカードホルダー新登場!
カードをこの中にいれておくだけのシンプルさ。
色もいろいろあって可愛らしい。

そして、夜は家で恵方巻き
d0086888_023218.jpg

南南東を向いて、美味しく頂きましたとさ
[PR]

by WMFW | 2011-02-03 23:37 | スノーボード
2011年 02月 01日

テレ軍団襲来!

本州からやってきたテレマーク軍団がTボーン氏とニセコ合宿ということで、混ぜてもらった日曜日。
朝一のチセ駐車場を目指すも、視界悪し雪もっさりで、ジムニーでラッセル。
駐車場に着いて、車を見るとタイヤハウスにも雪がびっちり・・・

d0086888_2333045.jpg

こんなの見たこと無いよ。

そして、いざ出発。

d0086888_2333498.jpg


ものすごい降雪だったので、ラッセルはテレ軍団が頑張ってくれて、
スノーシューチームは、その後を楽々着いて行くはずなのに

この男は!





d0086888_2335255.jpg


ラッセルしないと気がすまないらしい(笑)
スノーシューだと腰ラッセルです。
スキーの機動力はすごいよね~

でも、この後どんどん天気が悪化してTボーン氏の英断で撤退。
これ大正解でした。

リフト降り場に戻ったときには爆風と降雪でゲレンデ内でも視界悪し!
何とか、ゲレンデ内を滑ってハジパウを狙うも、重パウでスタック者続出・・・

場所を変えようとモイワに行ってみるもクローズ。
それもそのはず、後で聞いたところによると、災害レベルの雪だったそう
なので、温泉入って日本男子だらけのSPROUTで天気待ち。

でも結局良くならず、諦めて帰ることに
ここでテレ軍団と凸氏と偶然会ったMYOR氏とお別れ
AKABEKOチームの皆さん、またご一緒させて下さいね~

そして、一人小樽に車を走らせるも、滑欲が爆発寸前。
なので

d0086888_23452659.jpg


仁木スキー場で初ナイター!
1回券¥150を三枚買って、滑ることに。
コースは短いけど、なかなか楽しくて、もう二枚追加して
5回滑って満足。
仁木のハジパウを頂きました~

となんだか長い一日でしたとさ

皆様お疲れ様でした
[PR]

by WMFW | 2011-02-01 23:49 | スノーボード