「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

1134+110

3月最後のお休みは、チセ。
d0086888_013019.jpg

表面は、ガッチガチでガッタガタ・・・

今日の狙いは、北斜面。
d0086888_03384.jpg

40分ほどでピークに到着。

早速、北斜面を落とすも、ピーク付近はハードパックされててイマイチ。
でも、途中からボトムまでは、クリームチーズのような雪でいい感じ!

d0086888_045862.jpg

YKR 
d0086888_051545.jpg

TOMO
d0086888_053184.jpg

美しい斜面

3本登り返して、ゲレンデのピステンバーンを戻って終了!
今日も最高~だったのに・・・

More
[PR]

by WMFW | 2011-03-30 23:28 | スノーボード
2011年 03月 27日

POWDER×4

今日もPOWDERを求めてお山へ。
メンバーは、KDM氏、Tボーン氏、凸さん、YKRと自分の5人パーティー。

天気も上々で、盛り上がるも事件発生・・・
KDM氏がスノーシューを忘れた(泣)

行ける所まで行く!
という事で、気を取り直してGO~

d0086888_23344211.jpg

今日目指すのは、この山。
なかなかカッコ良いのです。

サクサクっと登ってよさげな所を探す。
d0086888_23362147.jpg

風も弱くて快適

d0086888_2337873.jpg

今日の斜面は、こんな感じで美しすぎる斜面で滑るのがもったいない

でも、滑る。
d0086888_2338230.jpg

シューが無くても登って滑るんです。
アルピニストはつぼ足さ!のKDM氏

d0086888_2338448.jpg

Tボーン氏

d0086888_23392657.jpg

凸さん

d0086888_23394525.jpg

YKR

とにかく楽しすぎて、雪も最高で、地形も楽しくて、結局登り返して4本。
全部なまら良かった~
良すぎて、思い出すだけでニヤけちゃう(笑)
皆も、しばらくニヤニヤしてました

d0086888_23415823.jpg

背中がスッキリのKDM氏
本当にお疲れ様でした~

最後は、古平のリニューアルした温泉に入って柿って終了
d0086888_2343994.jpg


3月末にこのコンディション。
最高でした。

しかも景色も良くて、ピーカンの中ふわりと舞う雪の美しさったら
たまらなかったなあ

素晴らしい一日でした。

遊んでくれた皆さん、ありがとう!
[PR]

by WMFW | 2011-03-27 23:45 | スノーボード
2011年 03月 26日

バッチリGOOD!

今日は、KDM氏とHRKさんの三人という、なかなか珍しいメンバーで余市岳。

天気は、曇りであんまし視界はよくないスタートのなか飛行場をテクテクと歩く。
取りつきの時点では視界悪くて、戻っていくパーティーも。

でも、なんだか晴れる気がして、ドロップポイントまで登るも
この時点では、視界無し・・・

ピットチェックしながら準備してると

ウソのように視界が開けてきた!

d0086888_19355235.jpg


このタイミングを逃すものかと速攻でドロップ。
なまらいい感じ!
深くは無いけど、軽い雪で板も走る~

やけにスピード感じるなあと思ってたら、ゴーグルしないでサングラスで滑ってた(笑)

d0086888_19391439.jpg

KDM氏 久々のシャウトが聞けました^^

d0086888_19395076.jpg

HRKさん さすがのライン取り!



どんだけ良かったかというと
このくらい笑顔になります!





d0086888_19403320.jpg


満足して、帰路へ。
d0086888_19415340.jpg


余市岳サンキューでした!!!

帰りの飛行場はまっしろけっけ、さっきまでの晴れ間はミラクルでした。

今日の夕ご飯
d0086888_1943793.jpg

みかんのラーメン。
旨かった~
[PR]

by WMFW | 2011-03-26 19:44 | スノーボード
2011年 03月 24日

好きなもの

d0086888_1884780.jpg

昨夜は、東京から姉が遊びに来てたので、実家にて手巻き寿司。
美味しかった~
間違いなく私の大好物。

そして、当初は滑りに行く予定ではなかったんだけど、国際に行った父が
やたらと雪が良かった!とウハウハ顔で話すので、今朝は急遽小樽に戻って
お山へGO!

天気も良くて風も無いし、気温もそんなに上がらなかったから、スルスルと
走る雪で、程よい深さでいい感じ

1時間ほどハイクして三本登り返し
d0086888_1813884.jpg

YKR

d0086888_18132412.jpg

TOMO

まだまだ滑るよ~
[PR]

by WMFW | 2011-03-24 18:17 | スノーボード
2011年 03月 20日

冬の日常

先日、暦よりちょっと早いお休みを頂いて、久しぶりに滑った。
d0086888_23333530.jpg

なんだか落ち着かない天気だったけど、最後の1本は晴れ。
裏は、なかなかいい雪だった。

たっぷり滑った後は、再来軒でラーメン。
d0086888_23372616.jpg

なんとも懐かしい感じで美味しかったな。
[PR]

by WMFW | 2011-03-20 23:39 | スノーボード
2011年 03月 16日

それでも僕らは生きている

まずはじめに、このたびの大地震により、被害を受けられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

11日に起きた大地震。
今でも、まだ信じられない。
朝起きると何にも無かった、あれは夢だったと思いたいけど、TVをつけると
残酷にも映し出されるのは、悪夢のような光景。
でも、それは現実で、何をどうしようとも残念ながら既に起きてしまった事実

しばらくの間は、何をどうしてよいのか、生かされている自分自身が
すごく申し訳ないような気持ちになったり、テレビを見ては涙が出てくるし
周りにいる皆もなんだか元気が無い。

仕事以外は、外に出る気もしないし、とにかくテレビとネットで情報を
見るだけの日々。

でも、ふと思った。
被害を受けていない自分が元気を無くすこと自体が無意味なことなんじゃないか
自分に出来ることは、現時点では限られてる。
じゃあ出来ることをやるしかない。

そこで、まずは募金。
自己満足かもしれないけど、役にたつのは間違いないしね。

それとすぐ近くにいる人を笑顔にしようと思う。
それが連鎖していけば、ちょとずつでも何となくでも良くなっていくと思う。

そんな中、仲間からの誘いがあって久々に皆でなまらや会。
なんだか、皆の顔を見るとほっとしたよ
ありがとう

こんなときに外に飲みに行くということは、考え方によっては不謹慎だと
思う方もいるかもしれないけど、普通に暮らすことが出来ている人が
家の中で黙ってたら、それこそ経済まで駄目になっちゃう。

大好きなお店もお客さんが来てくれないとお店を経営していけなくなる。
自粛も大事かもしれないけど、そればっかりだと何も良くならないし変わらないしね。

d0086888_0455461.jpg


「大人プリン」
店主ギタロウさんの魂の逸品。
これを一口食べたら笑顔になれるよ。
[PR]

by WMFW | 2011-03-16 23:59 | つれづれ日記
2011年 03月 09日

110309 MOIWA

d0086888_2353468.jpg

d0086888_23531672.jpg

前日までは、かりんこりんだったらしいけど。
軽くていい雪積もってた。

朝からリフト運行終了まで
とってもいい時間でした。

ご一緒してくれた 先生&HRKさん サンキューです。
[PR]

by WMFW | 2011-03-09 23:14 | スノーボード
2011年 03月 08日

ぴたぱん

d0086888_2028065.jpg

たまにお山はお休み。
今日は、家でゆっくりしてました。
明日は、出陣予定です。
[PR]

by WMFW | 2011-03-08 20:29 | つれづれ日記
2011年 03月 06日

WING

d0086888_2359239.jpg

色んな世界を見せてくれるスノーボード。

スノーボードが無かったら、出会わなかっただろ数々の世界たち

この板が紡ぎあわせてくれた世界はかけがいのないもの

たかが遊び

さりとて、それだけでは片付けることは出来ない

魅力的な人との出会い

素晴らしい瞬間との出会い

見たことの無い景色

沸き立つ興味

素晴らしいと感じる数々の出来事

心からの喜び

何をとってもスノーボーディングは、最高なのです

この出会いに感謝

シーズンも後半

まだまだ楽しんでいきましょう
[PR]

by WMFW | 2011-03-06 23:58 | スノーボード
2011年 03月 03日

ニト&ニキ

天候が心配な中、ニセコ方面を目指すもどこも風でやられていて駄目っぽい。。。
なもんで、今日はKICKとYKRとニト。
雪がらみチームが既に登ってることを確認して、我々もいつもの面を目指す。

噂どおりの強風で、あんましコンディションが期待できない中
サクッと登って1本。

重雪にノーズが刺さって、すっころびました・・・
まだまだ修行がたりません
d0086888_163851.jpg


寒くて登ってるときから、この前食べて美味しかったうどんの事を思い出す。
そうだ、うどんを食べに行こう
d0086888_174059.jpg

偶然にも、SPROUTチームと遭遇。
縁がありますねえ。

KICKとはここで別れて我々は、珈琲タイム。
d0086888_110015.jpg

今日のお店は、高野珈琲店

d0086888_1103471.jpg

猫好きにはたまらない小物が色々

カフェイン注入後一路小樽を目指す。

とすると右手に仁木のスキー場が見えてきて、YKRがトラック1本しか無いよ~
と嬉しい一言。

コレは、滑るしかないでしょ!
d0086888_1133375.jpg

広がるノートラック

d0086888_1135662.jpg

メロウな斜面だけど気持ちが良い

d0086888_1142393.jpg

雪も軽かった

d0086888_11438100.jpg

途中までは、二人だけの完全貸しきり状態。
でこのトラックは、我々のもの

なんだか贅沢だったな
斜度は無いけど、気持ちよいスノーボーディング。

いやいや最高でした。
[PR]

by WMFW | 2011-03-03 23:59 | スノーボード