「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

POWDER AGAIN #2

二日目の朝は土砂降り・・・
「でも山は吹雪だよ~」とモリモリさんの言葉を信じて出発。

既に凸チームは到着してるも、GJの姿が見えない
何やら寝坊して、今回は欠席らしい・・・

山の状態はというと駐車場は雨で、山はガスがかかった状態。
でも、決死の覚悟で4時間券を購入!

さすが日曜日だけあって結構人もいるけど、「1回券でいいよね」なんて
声が聞こえてきてやっちまった感が漂う

そしてロープウェイを降りて雪の感触をチェック。
そんなに悪くないかも
d0086888_22134187.jpg

真っ白な中、まずはコース内。
視界は無いものの、雪の感じは悪くない
パウダーじゃないし、ザラメじゃないなんとも言えない雪質だけど
板は走るし、楽しい感じ!

これは楽しめそうかも
と気を取り直して、再びロープウェイへ。

相変わらず視界もないので、ゆったりモード
d0086888_22192164.jpg

そうだよね、この雪なら作っちゃうよね~
と男二人が雪だるま作り

いい感じでロープウェイを回して滑るのです。
d0086888_22203729.jpg

場所によっては、メンツル?

あっちこっちを滑ってあっという間に最後の一本のところで
天気が回復!

d0086888_22222384.jpg

やっぱり晴れは良いね

d0086888_22225252.jpg

トリニティーのダブルピンがえびの尻尾みたいで可愛い!

d0086888_22234362.jpg

MYORさんも雪にダイブしてリラックス。

やっぱりさ、天気が良くなると気持ちが楽になるよね~
皆も笑顔になるよね。

と結局は大満足な旭岳。
でも、湿った雪でベチャベチャなんで、温泉にGOです。

d0086888_2227266.jpg

今回は、初の白樺山荘。
ちょいぬるめだったのが残念だけど、こじんまりとした良いお風呂だった。

体が温まった後は、お腹が空くもんです。
でも、この中途半端な時間は、お店がやってないので
どうしたもんか悩むものの笹寿しはやってるのです!

d0086888_22285660.jpg

なのでオススメのラーメンを頂く。
さすがオススメなだけあって美味しかった~

そして〆は、珈琲でしょ
ということで、同じ東川町にあるSALTを占拠。
d0086888_22302889.jpg

苦めの珈琲が美味しかった。

それにしてもこの店。
近くにあったら通うだろうな~と思うほど、自分のツボにドンピシャなのです。

珈琲を飲んですっきりしたところで帰ります。
すると最後のサプライズ

d0086888_2233166.jpg

大地に沈んでいく夕日がめっちゃ綺麗だった

久々の遠征。
新たな出会いもあり、すごく充実した二日間。
日常とは、ちがった時間を過ごせて楽しかったな

まわりの素晴らしい環境と素晴らしい仲間に感謝!
[PR]

by WMFW | 2011-04-26 22:39 | スノーボード
2011年 04月 26日

POWDER AGAIN

の奇跡を信じて、旭岳に行ってきた。

今回の面子は、MYORさん 初対面のモリモリさん 自分 YKRの4人でスタート。
たまたま仕事が休みになったんで、前のりでキトウシキャンプ場を目指す。

d0086888_2350479.jpg

MYORエースに荷物満載、期待満載で雨の高速を快適クルージング。

キャンプ場にチェックインした後は、東川のメインストリートにある笹寿しで晩御飯。
初めて行ったけどメニューも多くて安くてオススメ。
d0086888_23535854.jpg

壁に貼ってあるメニューがなかなかシュールで面白い

お店のおばちゃんにおすすめは何?と聞くと「ウチのオススメはラーメン!」だよと
教えてくれた。すし屋なのに・・・

で結局頼んだのはこれ。
d0086888_23561463.jpg

ミックスグリル定食!すし屋なのに・・・

でもなかなかこれも美味しかったので良しとします。

その後は、花かぐらで風呂に入って、キャンプ場に戻って宴会。

浴衣テレマーカー登場で何だかんだ盛り上がり夜は更けていくのであった。
d0086888_23595551.jpg


二日目へ続く。
[PR]

by WMFW | 2011-04-26 00:04 | スノーボード
2011年 04月 17日

ツートンカラー

降雪があったみたいで、山は白と茶色の2色になってる。
もうすっかり春なのね・・・
でも、そんなにストッピーな雪じゃなかったからなかなか良い感じで滑ることができた。

そうそう。
今日は、このお方と偶然合流。
d0086888_22302620.jpg

MYOR氏も考えることは一緒だったみたいで途中まで一緒に登る。

一緒に行動(途中までだけど)したのはなんだか新鮮だった。
ピークまで行くということでMYORチームとは分かれて、Tボーン氏・凸さん・YKRと
新規開拓なかなか良さげな斜面を発見。
来シーズンのお楽しみだね。
d0086888_22332594.jpg

天気も回復してYKRもにっこり。

あとはいつもの斜面を滑る。
慣れてるせいかしっくりくるね
d0086888_22345782.jpg

今シーズン滑りまくりの凸氏
顔も真っ黒です(笑)

d0086888_22352040.jpg

美白に目覚めたTボーン

最後にスノーブリッジを渡る。
見てるほうが結構怖いね
d0086888_22362071.jpg

慎重に一人ずつね

d0086888_22363257.jpg

お昼ごはんは、羊蹄山の麓でぶっかけ鳥天うどん。
おいしかった^^

先週・今週と二週続けて日曜日に行動。
皆と山に行けるってのは楽しいもんです。

明日からも頑張りますか!

今日もみなさんアリガトウ!!
[PR]

by WMFW | 2011-04-17 22:40 | スノーボード
2011年 04月 14日

シャバダバダー

すっかり春雪のキロロ。
久々に自分の足で登らないで滑ったけど、何か物足りないものだね~

d0086888_1911866.jpg


でも、この時期に滑ると上手くなるから、きっちりターンの練習。
3時間券で十分。

お疲れ様でした。
[PR]

by WMFW | 2011-04-14 19:16 | スノーボード
2011年 04月 10日

TWIN PEAKS

すっかり春モードのお山。
今日は、岩内スキー場をスタート!
d0086888_21371765.jpg

天気も良くて気持ちが良いです。

d0086888_21375373.jpg

スキー場の営業は既に終了してるので遠慮なくガシガシ登る。

海をバックにひたすら登る。
奥には、泊の原発も見えますね・・・
d0086888_21394358.jpg

ゲレンデ内は、風も無くて快適で汗が噴出す。

疲れたので途中で休憩
d0086888_21413347.jpg

こんなのも春ならではなのです。

ピークに近づくにつれて風がどんどん強くなる。
でも頑張って登るのです。
d0086888_2142323.jpg


強風の中、岩内ピークに到着!
d0086888_214417.jpg

皆風と戦ってます。

ここからドロップ~と思いきや
今日はもう一つのピークを目指す。

d0086888_2145629.jpg

奥に見えてる山は、目国内!

そう、今日はあそこまで行くのです。
なので、またひたすら歩く
d0086888_214626.jpg

思っていたほ遠くは無いけどだんだんと疲れが・・・

でも頑張って登る。
d0086888_21464950.jpg

この岩の向こうがピーク。
板をデポしてピークを踏む。
今までの苦労が報われますね~

そして今日のご褒美!
d0086888_21475254.jpg

最近のトレンド。
ノンアルコールビールで乾杯
ノンアルコールといえでも山で飲む旨さといったら最高さ!

すっかりと体が冷えたところで、風でやられた斜面を慎重に滑る。
d0086888_2151479.jpg

ここが今回の難所。
一番キツかったっす。

そして、岩内ピークの下からドロップ。
良い感じのザラメで今までの苦労が吹っ飛ぶ
d0086888_21522867.jpg

途中でトラバースしてゲレンデへ戻ってひたすら滑る。

d0086888_21543076.jpg

KDM

d0086888_2154499.jpg



d0086888_2155924.jpg

Tボーン

d0086888_21552449.jpg

YKR

板つかみも無く快適なクルージング。
春もお山は楽しい

山を満喫した後は、超熱い温泉に入って岩内の町でちょっと早い晩御飯。
d0086888_21564977.jpg

KDM氏オススメの鈴や

d0086888_21571444.jpg

一押しのオムライス。
玉子フワフワで、ケチャップライスの香ばしさがなんとも美味しかった!

今日もたっぷり遊んで楽しい1日。
8時前から登って、降りてきたのが15時!

皆さんお疲れ様でした~
凸さん、今日も運転ありがとうね!

追記:目国内山頂にて、時折コメントを入れてくれる、ぎょさんと相方のむーさんに遭遇。
そんな偶然ってなんだか良いですよね。
また、どこかのお山で会えるの楽しみにしてますね~
[PR]

by WMFW | 2011-04-10 22:02 | スノーボード
2011年 04月 05日

THE DAY & THE NIGHT

昨日は、羊蹄山。
ピーカンの中、期待が高まる。
この素晴らしい景色最高です!
d0086888_2393228.jpg

遠くから見るとクラストしてるように見えるけど、斜面にはバッチリ雪がついてた。
しかも貸切!
この斜面は、リッチさん&ディタと848、10文字さん、自分だけ~

d0086888_23105885.jpg

アンヌプリも綺麗に見える!

サクサクッと5合目くらいまで登ってドロップ
皆きれいなスプレー上げてました!
d0086888_23124164.jpg

リッチ&ディタ  リッチさんの滑る後を必死に追いかけていくディタが可愛いのいですよ。
d0086888_23131625.jpg

848 気持ち良さそうなでかいスプレー上がってました~
d0086888_23132879.jpg

d0086888_23134064.jpg

10文字さん 最後は当て込みます!

とにかく最高で、下山後もしばらく羊蹄山を眺めてニンマリ。

今日のお昼は、シェイシェイ
d0086888_23205070.jpg


今日も最高でした~

だが今日はコレでは終わらないのです。

More
[PR]

by WMFW | 2011-04-05 23:38 | スノーボード