<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

CHUP

d0086888_11471472.jpg

この前SPROUTで手に入れたソックス。
実は、前から雑誌で見て気にはなっていたんだけど、記憶から遠ざかっていたところ、偶然の出会い。
見たときに、もしやあれかも?とピピーンと来たんだけどやっぱりそうだった。

「CHUP」アイヌ語で“太陽・月・天の星々”を意味するこのブランドは、ネイティブアメリカンや
アイヌ民族など自然との共生意識を根底に持った先住民族をリスペクトして作られているとの事。

ストーリーのある物っていうのはPOWERがあります。
[PR]

by WMFW | 2011-05-28 11:56 | 道具
2011年 05月 26日

5月ファイナル

この前、通ったときに気になった場所に行ってきた。
今日も最高の天気。

d0086888_23381767.jpg

登り時間は、30分くらいでさくさくっと。

山頂?
では無いけど行き止まりで、ランチタイム。
d0086888_23392670.jpg

今日のランチは、忍路のパン。

しばし、景色を堪能してからドロップ。
d0086888_2343231.jpg

狭い斜面だけど面白い。

d0086888_23432591.jpg

YKR

滑り終わったあとは、斜面を眺めながらマッタリ。
d0086888_2345118.jpg

ハイシーズンには無い、春の贅沢な楽しみ方。
雪解け水のせせらぎに癒されます。

暑い日には、チョコモカスムージー
d0086888_2347276.jpg

倶知安のSPROUTで飲めるよ
[PR]

by WMFW | 2011-05-26 23:39 | スノーボード
2011年 05月 22日

10・11シーズンはまだ続く

前日、雪山仲間小樽支部の納会があったので、今日はkdm氏と二人で遅めのスタート。
行きは、天気悪かったけど登りはじめたら抜けました。
d0086888_2331625.jpg

気温も上昇して、準備してる段階でかなり暑い。

d0086888_234281.jpg

風も無くて快適な中のハイクアップ。

あっちゅうまにピークへ到着
すっかり雪の無くなったピークで、しばし絶景を堪能。
d0086888_2353684.jpg

東面は賑わってたけど、ピークは貸し切りで静かだった。

今日もこの前と同じ面を落とします。
d0086888_2363015.jpg

雪自体は、まだしまっていて結構手ごわかった。
でも、やっぱり楽しいのですよ。

kdm氏今日もありがとうござりんした。
[PR]

by WMFW | 2011-05-22 23:12 | スノーボード
2011年 05月 20日

66⇒チセ

車上荒らしにあってから何となく避けていたチセに行ってきた。
パノラマラインが開いているってのはいいもんだね。
d0086888_22524318.jpg


直登気味に登ったんだけど、途中でYKRが重力に逆らえずまさかの滑落・・・
大事には至らなかったんだけど、要注意です。

ルートを変えて気を取り直して、ピーク到着。
ガスって来たので長居は無用

さっさと落とします。
d0086888_22553550.jpg

それほど緩んでなかったのでなかなか手ごわい感じだけど
やっぱり楽しい

車が心配なので、昼ごはんは車のすぐ横で。
d0086888_22573286.jpg

するとキツネがやってきてエサくれとうるさい・・・
もちろんあげるはずも無く、追い払おうとしてると
札幌ナンバーのクラウンに乗ってたおばちゃんが、窓からエサを与えてる
これは駄目です。
野生動物のためにはなりません。

YKRがきっちり指導してたけど、分かってもらえたのかね・・・

気を取り直して、久々のSPROUT
d0086888_230324.jpg

yossyとyukkoちゃんに久々に会えて、うれしくてついつい長居してしまう。
やっぱり良いカフェなのです。
いつもありがとね~

と滑った二日間。
あと、何回行けるかな?
[PR]

by WMFW | 2011-05-20 23:03 | スノーボード
2011年 05月 19日

憧れの富良野岳

以前から行ってみたいと思ってた富良野岳
d0086888_2246984.jpg

この前の三段山の帰りに見たのがきっかけでその思いもだんだんと強くなり、
平日休みが取れたTボーンとYKRと自分の三人で行ってきた。
まずは、川渡り二連荘!
d0086888_22464295.jpg

最初は余裕
d0086888_22465993.jpg

二度目はなかなか岩と岩との距離があって、スリリング。
ここでてっ転んだらTHE END
無事三人とも渡ることができて、一安心。
先を目指す。
d0086888_2249965.jpg

雪は春らしく汚れてる。
これが普通だよね
でも、高度を上げるとだんだん綺麗になってきて
いい感じのザラメ。
d0086888_225387.jpg

d0086888_22532379.jpg

気温は10度ほどあって汗が出る。
ピークは目指さないのでほぼピークの1700m地点でドロップ待ち
d0086888_22575524.jpg

そう、さっきまで見えてたのにあっ中間に見えなくなっちゃった・・・

何だかんだで1時間近く待って、ガスが薄くなってきたところでドロップ!
d0086888_22562363.jpg

YKR
d0086888_22563745.jpg

Tボーン
大斜面を3人占め
d0086888_22323882.jpg

YKR
あとは、お帰りコースにトラバース。
d0086888_22332114.jpg

最近流行しつつあるボーゲン(笑)

しばらく行くとTボーンが枝に引っかかって転んでる。
それをスキー板でしばこうとしているYKR
d0086888_2235433.jpg

のように見えるけど、助けようとしてるのです^^

d0086888_22353524.jpg

あそこを滑ったんだ~
と満足感に浸ります。

最後は、乾いたアスファルトを歩いて車に戻る
d0086888_22363074.jpg

d0086888_22365899.jpg

ありがとう富良野岳!

滑った後は、温泉。
定番だけど、贅沢な遊び方
そして、富良野に戻って晩御飯。

d0086888_223827.jpg

d0086888_2238108.jpg

こだわりのラーメン屋さん
優しい味で美味しかった。

と今日も楽しみました。
皆さんお疲れ様でした!
[PR]

by WMFW | 2011-05-19 22:49 | スノーボード
2011年 05月 16日

驚きと感動の三段山

昨日はTGCの三段山満喫ツアー
代表のMYOR氏とモリモリさん、GJ、YKR、自分の四人で、雨の小樽を出発。
天候は、回復傾向らしいけど道中は悪天で、GJのテンションも下がりっぱなし
殆どしゃべってなかったもんね(笑)

前の日から雪の心配をしてたんだけど、まあダイジョウブでしょということで
美瑛を抜けて白銀荘手前で、積雪にびびる
d0086888_22305822.jpg


気を取り直して出発。
d0086888_22333756.jpg

真っ白の中、新しく降った雪を踏みしめながら歩く。
やっぱり、雪はいいね

真っ白だけど、ガスは薄くて時折、光が射す
期待しつつも高度を上げていくと、後ろから女性の悲鳴が!

その原因はコイツでした~
d0086888_22355458.jpg

後から彼の正体が分かるんだけど、とりあえず一緒に登る。

d0086888_22365888.jpg

雪はこの通り、5月中ってのが信じられないくらい良い

わん隊長(勝手に命名)がパーティーを引っ張ってくれる!
d0086888_22404656.jpg

犬好きのMYOR氏のテンションもアップ!

そして真っ白の中ピークに到着
d0086888_22484733.jpg

気温が高いので、ここでしばしの天気待ち。

するとワン隊長の飼い主が!
三段山クラブの方でした!!!

ひたすら天気待ちをしてタイミングをうかがう。
今だというタイミングでドロップ。

大斜面を滑る。
d0086888_22583334.jpg

ちょっとカリッとするもののなかなかのコンディション。
途中まで滑り降りるとまたまた真っ白。

そして、しばしガスが晴れるのを待ち、ガスが薄くなった瞬間にドロップ
いい感じで雪がついてて気持ちいい。
するとどんどん目の前のガスが晴れていって、最高の景色がどどーんと
d0086888_22592844.jpg


これは、登り返すでしょと皆のテンションアップ。
d0086888_2315015.jpg

謎のマスクマンもマスクの下は、にっこりです。

d0086888_2324058.jpg

誰がこの天気を朝の段階で予想していたことか
だってさ朝は真っ白だったのにね。

天気が良くなれば足取りも軽い
ということでガシガシ登る。

でもピークに近づくにつれて、またまた白い世界
チャンスはまた来ると信じて、またまた天気待ち。

するとどんどんガスが抜けてきた~
d0086888_2372821.jpg


そしてチャンス到来
今度は、違う面を落とす。
d0086888_2391329.jpg

一番手MYOR氏

自分は、二番手でドロップ。
結構手ごわい斜面で、途中で板を横にしたのが悔やまれるけど、かなり楽しい~

d0086888_23103778.jpg

YKR
d0086888_23104992.jpg

GJ
d0086888_2311339.jpg

モリモリさん
女性陣も臆することなくいい感じで攻めてきます!

そして、場所を移動してまた違う斜面を頂きます。
ここは、一発目行かしてもらいました。

雪もばっちり付いてて底付き無しで、しかも走るフレッシュスノー
いやいや最高でした。

d0086888_23154819.jpg

YKR
d0086888_23192021.jpg

GJ

d0086888_23214850.jpg

モリモリさん

斜度も雪も抜群で大満足
d0086888_232315.jpg

これが5月の中旬とは!恐るべし三段山。

最後は、沢地形を当て当てで滑って、林間を抜けて終了。

正直、滑り終わるのが勿体無かった
d0086888_232532100.jpg

皆で、余韻
ピークも見える天気の良さ。
山は、来てみないと分からんね

帰り道の車窓
d0086888_23264540.jpg

富良野だけも綺麗だったなあ

と最高の三段山でした。
MYOR氏、ナイスガイディングありがとうございました~
[PR]

by WMFW | 2011-05-16 22:47 | スノーボード
2011年 05月 09日

春なのね

なんだかぱっと暖かくなんないし、天気もイマイチな最近。
春って感じがしないなあと思ってたけど、自然は、きちんと感じとってるね。

d0086888_0141627.jpg

南小樽駅の桜も咲いてます。

d0086888_0152547.jpg

長年小樽に住んでいて初めて水天宮の桜を見た。
バックが海というのもなんともいい感じ。
天気が良ければもっと綺麗だろうね。
[PR]

by WMFW | 2011-05-09 23:40 | 小樽
2011年 05月 04日

スネがつりそう

んなことは、初めての経験。
GWが、始まって朝から晩まで動きっぱなしで
夕方には、指先が思うように動かない…
忙しいのはありがたいけどね〜

頑張れ俺
[PR]

by wmfw | 2011-05-04 23:07 | つれづれ日記
2011年 05月 01日

倶知安⇒札幌

アンヌプリのチケットを返すのとバグースカフェのイベントに
行きたくて雨の中、倶知安へGO。

d0086888_0335133.jpg

SPROUTも元気に出店してました~

d0086888_0345015.jpg

そしてバグースカフェでバグースパフェ

札幌に行く前にベース基地によってバリスタ・スミのカプチーノを持ち帰りで頂く。
d0086888_0364199.jpg

393を飛ばして高速に乗り、秀岳荘のセールへ。
今シーズン買おうと思ってたGORE TEXのレインウエアを購入!
これで今年の夏山もバッチリでしょ

そして、ファクトリー。
そうこれが見たかったのですよ
d0086888_0385730.jpg

頭だけだけどシャアザク!
ガンダム世代としては堪らなかった!!!!
時間が遅かったせいか、ちょっと離れてしか見れなかったのが残念。
[PR]

by WMFW | 2011-05-01 23:59 | そのほか