「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

10月最後の週末の過ごし方

土曜の夜は、久々山仲間で飲み。
d0086888_2313228.jpg

これからのシーズンに向けて、あれこれトークセッションは、二次会まで続く。

ここ2次会のお店で出てきたのがコレ!
d0086888_2314461.jpg

こんなのでポップコーンが出てくると楽しくて盛り上がるね~

そして日曜日はビーコントレーニング。
二日酔いながらも何とか参加

d0086888_231733.jpg

全部で10台それぞれ得意不得意があるみたい。

マイビーコンは、トラッカー
d0086888_23202539.jpg

ちょっとデカイのが難点だけど、なかなか良い反応でした。

ビーコンを隠して、トレーニング
d0086888_23212962.jpg

皆真剣に楽しみながら捜索開始。
宝探しみたいでなかなか楽しいけど、だんだん真剣モードに入ってバシバシ
見つけてました。

雪山とは違うけど、やってるのとやってないのとでは大違いでしょう。
出来れば、雪山では使用したくないですが・・・

トレーニングの合間には、食欲の秋を楽しむのです。
d0086888_23252241.jpg

まずは、焼き芋準備。
アルミホイルで包んで、落ち葉を集めて焼きます!
人生初の落ち葉焼き芋に興味津々
d0086888_23265429.jpg

火加減が難しそう

隣では、段ボールを使ってTボーンお得意の燻製中
d0086888_2327197.jpg


焼き芋と燻製が出来るのを待ちながら焼肉タイム。
d0086888_23284093.jpg

外で食べる焼き肉は最高^^

焼き肉を楽しんでいると、お待ちかねの焼き芋が完成
d0086888_23295546.jpg

いい感じに焼けました!
ホクホクで美味しかった~
K親分ありがとうございました!

そして燻製も完成
d0086888_2332249.jpg

ワインでも飲みたいところですが車なんで我慢ガマン・・・

何だかんだで、大きい子供達が一日中外で遊んでました
d0086888_23333481.jpg


皆さんどうもありがとう
次は雪山でトレーニングやりましょう!
[PR]

by wmfw | 2011-10-31 23:39 | 外あそび
2011年 10月 27日

NEWマシーン

相方の車がもう限界・・・
しかも来年すぐに車検が控えてる

こうなったら車を買うしかない!
という事で考えてたんだけど、なかなか見に行く機会が無い。

そんな時、法事で実家に遊びに行ってたんだけど、法事終了後に
父先導の元で中古車を見に行くことに。

中古車のイベントが近所でやってたんでそこで色んな車を見るも
相方の心に響くものが恐ろしいことに一台も無い

相方の好みは、大きくて荷物も積めて角っとしたデザインで、段差も
気にしないで走れる車が欲しい!

という事で、父推薦の四駆ショップへGO

すると速攻でこれだ!と思う気に入った車を発見。

色々と話を聞いて試乗したら、すごい気に入って、
その日のうちに即決しちゃったのです。

その後は、二人して本当にあれでよかったんだろうか・・・
と悩める日々。

そして、そんな中めでたく本日納車となりました~
d0086888_123944.jpg


古い車なんでそれなりのやれはあるもののなかなか綺麗な車体。
もともとは角目ライトとだったんだけど、ショップオリジナルのパーツで
丸目にしてもらった。
これがホントにいい!

やっぱり丸目が可愛らしくて好き
なんか愛嬌があるというかね

肝心の車の調子は、絶好調!走るしきちんと止まる
今までの車と比べてもかなり良い。
頑張って買った甲斐がありました。

これで雪山にもばっちり行けることでしょう!
あとはハンドル換えたりもしたいし色々やりたいことも盛りだくさん

久ぶりに車でワクワクした気持ちになった。
こんな気持ちも久しぶり。

車は車であるけど、それ以上の物が自分にはあるんだなと再認識しました。
これからが楽しみだ
[PR]

by wmfw | 2011-10-27 23:59 |
2011年 10月 24日

あれこれ

d0086888_17381121.jpg

冬に向けてあれこれ。
シーズンインしちゃうとなかなか休みの日の余裕が無くなっちゃうからね。

まずは、家の不具合を修理。
水道の蛇口の漏れとか、レンジ台の不調など朝一から業者の方に来てもらって
直してもらった。
水漏れだけは部品が無いとの事で後日に持ち越し・・・

んで、その後はジムニー号のメンテナンス。
オイル交換しばらくやってなかったからね
なにやらオイルがかなり減っていたとの事、オイルパンから漏れてるかも・・・

初めてタイヤセレクト利用したけど、親切な店長さんで良かった。
次回からはここを使おう。

そして、悩んでいたiphone。SBで4Sの予約してきた。
さすがに今の3Gsがイマイチな状態なんで。特に5にも未練が
無いし良しとしました。auはまたの機会に
まあ、いつ来るかは全くの未定だそうです・・・

後は、NEW板をTUNEに出すのと、NEWマシーンの納車が
この後に控えております。

うーん楽しみ!
[PR]

by wmfw | 2011-10-24 17:49 | つれづれ日記
2011年 10月 20日

harukayama art fort 2011

なにやら春香山の麓でアートなイベントが開かれてるとの事でようやく行ってきた。
やっぱり秋は芸術なのですよ。

d0086888_0152792.jpg

d0086888_0154274.jpg

d0086888_0155515.jpg

d0086888_016998.jpg

d0086888_0162293.jpg

なんとも不思議な感じのするものが多いですが、答えが無いのが芸術なんでしょうね~

芸術を鑑賞した後は、前から気になってたここ
d0086888_0184298.jpg

かっちょいい英車とかイタ車とか古いポルシェとかありました。
なんで昔の車ってあんなに排気音が素敵なんだろう

そして晩御飯に手打ちパスタ
d0086888_0194399.jpg

手打ちなのに¥500という安さ!
なかなか美味しいし、言うことなしです!!
[PR]

by wmfw | 2011-10-20 23:48 | 小樽
2011年 10月 15日

食堂

久々のブログ。
皆様ご無沙汰しておりました
色々と忙しくPCに向かう余裕が無い1ヶ月を過ごしていたもんで・・・

それはさておき

合同庁舎の食堂に行ってきたお話
港にある合同庁舎が新しくなって、そこの食堂が一般人の我々でも
利用できるという話を聞いてたんで、小樽市民としては1回行ってこようということで
ランチを食べにGO。

まず、合同庁舎の入り口を入ると警備員におっかない顔で「どこ行きますか?」と
止められます。ここでビビッちゃいけません。

勇気を振り絞って「食堂に行きたいです」という事を伝えると、
首からぶら下げるカードを貸してくれます。
d0086888_1032792.jpg


それを首からぶら下げて食堂を目指す。
入り口から正面にあるので分かりやすいです。
d0086888_9541242.jpg

1階からは港がバーンと見えて、なかなかいい感じ。

d0086888_1095821.jpg

スープカレーを頂きました。
これで¥480!

さすが食堂です。
ラーメンとかはもっと安かった。
平日は、14時まで営業

いい場所見つけました。
[PR]

by wmfw | 2011-10-15 10:11 | 小樽