<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

まだまだ

d0086888_20261816.jpg

うーん 11月に滑りに行けていないってのはここ最近無かった・・・
早くシーズンインしたいんだけど、タイミングが合わないな

唯一のチャンス日だった日もナナハチ号のパーツ交換で車屋に行かなきゃならなかったし
まだ相方の板もチューンから戻って来てないし、初滑りは12月に入ってからかな~

ファクトリーの駐車場で偶然のショット
d0086888_20274221.jpg

写真じゃ分かり難いけど、右側の車は同じ車屋出身のランクル。
なので、左のナナハチ号と同じ色でした(笑)

はー滑りたい・・・
[PR]

by wmfw | 2011-11-27 20:30 | つれづれ日記
2011年 11月 20日

ドライブがてら

ナナハチ号の調子を見るためにドライブがてら、倶知安へGO。
途中で、アラレが降ってきて大荒れの天気・・・
引き返そうかなと思いつつ、そのままSPROUTへ
d0086888_23285910.jpg

新しいプロジェクトも進んでてますます目が離せない!
要チェック!!!

そして、その後は、ここへ
d0086888_23302583.jpg

リッチにHILTONホテル。
d0086888_23324882.jpg

といっても、湯めぐりパスの期限が切れそうだったんで日帰り温泉。
ちょっと贅沢な気分になった^^

帰りは吹雪き、久々のつるつる路面で緊張の連続。
早く滑れるだけ積もって欲しいもんです。
[PR]

by wmfw | 2011-11-20 23:36 | つれづれ日記
2011年 11月 16日

秋の旅 DAY3

3日目は、宮島からスタート。
d0086888_23305666.jpg

フェリーに乗って宮島を目指します。

あっという間に到着する近さなんだけど、船に乗るとなんか非日常で旅感が増す。
d0086888_23325151.jpg

宮島には、一度見てみたいと思っていた厳島神社がある。
コレは大鳥居で、引き潮のときは歩いて行けるみたい

d0086888_23341268.jpg

海の上の神社には工夫があるみたいで、床の板と板の間には少し隙間があって
満潮の時には、わざと海水がその隙間から入りやすくなっていて、神社自体が浮かばないようになってるんだってさ

d0086888_23355076.jpg

ここにこないとこんな景色は見れないよね
d0086888_2336319.jpg

d0086888_23375760.jpg

確か八本杉?
どうしたらこんな木に育つんでしょ??

そして、宮島と言えば鹿!あちこちにいます。
d0086888_23385625.jpg

揚げ紅葉饅頭を食べながら、お土産の紅葉饅頭を買ったりとぶらぶら。

そして見つけたのがこのカフェ。
d0086888_2339454.jpg

その名も宮島珈琲
d0086888_23411161.jpg

美味しかったから、オリジナルの豆を買おうと思ったんだけど売り切れでした・・・
残念
d0086888_23432382.jpg

しゃもじも名産品みたい。

そして、お昼は広島市内に戻ってお好み焼き
d0086888_23442110.jpg

目の前で焼いてくれます。

d0086888_2344469.jpg

あっさり味で美味しかった。
GJが残した分もペロッと頂きました^^

この旅最後の目的地へ

More
[PR]

by wmfw | 2011-11-16 23:59 | 外あそび
2011年 11月 13日

秋の旅 DAY2

二日目は、萩観光。
正直、この旅行に来るまで萩の事は殆ど知らなかった。
萩と言えば、有名なのが萩焼き。
d0086888_19542185.jpg

登り窯。
鉄腕DASHで見たことあるけど、実物は初めて。
肝心の萩焼は、気に入った物が無かったので購入に至らず・・・

そして、次は松蔭神社
d0086888_1957542.jpg

お約束のおみくじを引く。

d0086888_19575351.jpg

なんと大吉!
良いことありそうです。

そして城下町を散策して、移動。

二日目最後は、錦帯橋です。
d0086888_2004071.jpg

日本三名橋の一つだけあって非常にビューティフルです!

そして、夜は広島。
料亭で散々食べたあと、夜の街に繰り出す
d0086888_2055815.jpg

結局、お腹一杯で何も食べる気がせず、ワイン一杯だけ飲んで終了。

続く
[PR]

by wmfw | 2011-11-13 20:07 | 外あそび
2011年 11月 10日

秋の旅 DAY1

今回のたびは、久々の飛行機でスタート
d0086888_23492323.jpg

たまに飛行機乗るのも良いよね。
新千歳から羽田、乗り換えて福岡空港へ。

なんだけど、福岡の観光は今回は無しで、萩を目指す。
途中の見所は、関門海峡。
d0086888_23523149.jpg

長い関門橋が架かってます。

景色はもちろん良かったんだけど、驚いたのがコレ!
d0086888_23532894.jpg

普通にカマキリが歩いてる!!!

北海道では見たことが無いから、興奮して写真撮りまくり(笑)
でも、聞くところによるとこっちじゃそこらへんにいるらしい

バッタとかトンボとかのレベルだそうな・・・

そして本日のメインがここ
秋芳洞
d0086888_23574395.jpg

沖縄の鍾乳洞を何個か見たけど、こんなに広さのある鍾乳洞は初めて
d0086888_23582419.jpg

高さもあれば奥行もありとにかく広い!

移動距離が長かったんで一日目はの観光はコレにて終了
宿に着いて、宴会して温泉入っておやすみなさい。
[PR]

by wmfw | 2011-11-10 23:47 | 外あそび
2011年 11月 07日

秋の旅

朝イチに小樽を出発して、千歳→羽田→福岡空港。
三日間の旅を楽しんで来ます。
こっちは、半袖でOKなくらい暖かいわ。
今宵は、萩で明日は広島です〜
[PR]

by wmfw | 2011-11-07 14:10 | 外あそび
2011年 11月 05日

なまやらからの秀岳荘セール

久々にレッチリさんとYKRとご飯を食べになまらやへ
d0086888_23375334.jpg

温野菜サラダも美味かった。

そして次の日は、秀岳荘セールへ。
ここのお店のセールはすごい!

お店にある殆どのもの、現行品が格安で買える。
会員バックを持ってたら更に安い。

今シーズンこそ買おうと思ってたものを数点購入。
その中でも冬にいっつも頼りなく思っていたショベル。

今まではBDのを使ってたんだけど、持ち手が短いのとブレードが
小さいので、なかなか仕事がはかどらない。

雪を上手く切り出せないし、力が入らない
小さくてよいんだけど、いざって時に不安が・・・

そこで、KDM氏やTボーンも使用していて使いやすいこいつをチョイス。
d0086888_23421417.jpg

G3です。

若干持ち運ぶには大きいけど、仕事のはかどり方が違う。
ピットチェックだって、雪を切り出したりするのもスムーズだし早い。
そして持ち手部分はD型をチョイス、これでミトンでも使用できる
T型だとミトンだと力が入らないからね

オスプレーのマイザックにも入ったし、バッチリなのです。
[PR]

by wmfw | 2011-11-05 23:48 | 道具