Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011end

d0086888_2303763.jpg

今年一年もあとわずか。
こうやって年を越せるのは幸せな事です。
みなさんありがとうございました!
また、来年もどうぞヨロシク!
[PR]

by wmfw | 2011-12-31 22:48 | つれづれ日記
2011年 12月 30日

いつもの面子で羊蹄山

年内の滑り納めは羊蹄山。
d0086888_22181751.jpg

朝一は、この天気で皆テンションUP!

d0086888_2219429.jpg

ちゃっちゃと用意してハイク開始
こんな時間がたのしいね。

d0086888_22195499.jpg

美しすぎる天然のしましま模様

ピーカンだった天気も、時間が経つにつれてちょっと暗くなってきた。
でも、ここから見える景色が素晴らしいのです
d0086888_22224893.jpg

右奥には、洞爺湖も見える。

だんだんと天気も悪化してきたので、視界が利くうちにさっさと落とす。
d0086888_2226483.jpg

d0086888_22263510.jpg

d0086888_2227065.jpg

d0086888_22271370.jpg

d0086888_22285468.jpg


いい雪にみんな大満足!!!
素晴らしい羊蹄山でした!

滑った後は、お昼ご飯を食べに広州屋台へGO
大盛り過ぎて、キャベツが・・・
d0086888_2233710.jpg


帰りはSPROUTで動画チェックをして反省会
d0086888_22342154.jpg

ヘッドカメラ面白いね
[PR]

by wmfw | 2011-12-30 22:43 | スノーボード
2011年 12月 29日

ニセコの愉快な面々とチセ

d0086888_2273952.jpg

朝のワンシーン。
ちょっとした忘れ物もあったけど、偶然居合わせたえー君のおかげで解決!
張り切って登ります。

出だしは、天気も落ち着いていて良い感じなのです。
d0086888_2212260.jpg


今シーズンの初チセ
d0086888_22124072.jpg

ピークも見える!

がしかし、この後は真っ白&爆風で、ピーク到着後早々とドロップ。
上は、風で飛んでいて、どうにもならない感じだったけど、途中からは天国でした~
d0086888_22141550.jpg


皆さんどうもでした
またヨロシクデス
[PR]

by wmfw | 2011-12-29 22:15 | スノーボード
2011年 12月 25日

CHRISTMAS DEEP POWDER

生憎の天候で、ヤル気が出ない。
朝起きて天気予報とにらめっこ
なんとか日中は、風が落ちつきそう
やっぱりニセコに行こう。
家で悶々としているよりも、行って駄目なら諦めもつく。
日曜日だったけど、天気が悪いせいか思っていたより空いてる!
結果、パウダー三昧のモイワでした。
深いけど、滑る雪
やっぱり来て良かった。
d0086888_0254543.jpg

YKR
d0086888_0255955.jpg

TOMO

夜は、我が家でパーティー
大好物の手巻き寿司食べ過ぎた〜
d0086888_026922.jpg


d0086888_21301665.jpg

リース!!

〆は、相方作のケーキ。
d0086888_0261940.jpg


ご馳走さまでした。
[PR]

by wmfw | 2011-12-25 22:45 | スノーボード
2011年 12月 22日

嵐の前に数年ぶりのヒラフ

何だか無性にヒラフに行きたくて久々に行ってきた。
待ち合わせしてたかのように848と合流。
d0086888_23471055.jpg

新しいゴンドラは、超快適!
しかも早い!
バッチリ、ピステンが入ったコースを堪能
めっちゃスピードでる!
一通り滑ってG4
d0086888_23472210.jpg

848 毎日のトレーニングでかなりいい感じに上手くなってる!

私は、G4は恥ずかしながら初めての体験
まだ、パウダーも残っていていい感じで楽しい^^

後半は荒れ荒れで厳しめ、、、

そして、ふたたびカービング道場
d0086888_23474410.jpg

ターンしてるフリのYKR

そして、最後に見晴らしと、結構滑った。

うん、ヒラフ楽しいね。
d0086888_23475931.jpg

人も少なくて良い。

時間券買おうかな♪
[PR]

by wmfw | 2011-12-22 23:57 | スノーボード
2011年 12月 20日

滑って・食べて・滑って

今季初のニセコへ
d0086888_044352.jpg

初回は、アンヌプリ。
いい雪積もってました!
気温も鼻がもげそうなくらい寒いんで、雪質はドライパウダー
d0086888_04628.jpg

848氏とYKRと3人で満喫。
うーん楽しい~

滑った後は、SPROUTの二周年のお祝いに。
16日は、渡辺洋一さんの部屋がSPROUTに出現!
d0086888_0481567.jpg

そしてSPROUTの隣には、フリースペースのNESTがOPENです!!
25日まで、「THE FIRST TRACK」写真展が開催中なんで、気になる方は是非。
d0086888_0511615.jpg

23日の晩には、「THE SPRING SESSION」の上映会もあります。

そして、夜は札幌で父の退職パーティー
d0086888_0532855.jpg

東京から姉夫婦も登場して、いい感じで盛り上がりました!
長い間、お疲れ様でした。

そして、次の日も宴の続き。
d0086888_0542279.jpg

じんぎすかん倶楽部
生のマトンを炭火焼で!

そして、3日目は今季初ハイク。
d0086888_056591.jpg

1時間程度のハイクなんだけど、体が慣れていないもんで結構しんどかった・・・

d0086888_057156.jpg

やっぱり雪山はいいよねえ

d0086888_0572724.jpg

KDM氏も絶好調

〆は温泉入ってラーメン。
d0086888_058155.jpg


いい休日でした。
皆様、お疲れ様でした!
今シーズンもヨロシクです

動画はこちらユキマミレでどうぞ
[PR]

by wmfw | 2011-12-20 00:59 | スノーボード
2011年 12月 12日

NEW WEAPON

免許の更新に行こうと思ってたんだけど、朝の状況を見たら更新してる場合じゃない。
更新は、また今度にしよう。ということでまたまたキロロ。

そして、ついに新しい板を投入!
d0086888_18341513.jpg

前の板と比べるとやっぱり前のがソフトフレックスだったから単純に固い印象。
でも嫌な固さではなく、しっかりと粘る感じ。

かなりコントロールはしやすくて、踏み込んだらその分しっかりと板が反応してくれて
ターンがビシッと決まる。

ただ今日の雪のせいか前に踏み込むとちょっとノーズが沈みやすい
かなという感じ、幅はあるからもうちょい浮力があるかなと思ってたんだけど

まあ、もっと色んな雪で乗り込んでこの板の良さを引き出せるように頑張ります。
[PR]

by wmfw | 2011-12-12 18:46 | スノーボード
2011年 12月 11日

本物は食べたことが無い

d0086888_02212.jpg

ドイツの伝統的なお菓子シュトーレン。
相方に作ってもらったんだけど、二人とも本物を食べたことが無い・・・

はたして正解の味なのかどうなのか分からないけど
これは、コレで美味しいので、良しとします。
[PR]

by WMFW | 2011-12-11 23:53 | つれづれ日記
2011年 12月 09日

いつもの冬がやってきた

nisekoに行こうと思ってたんだけど、スタートが遅くなっちゃったんでkiroro.
kiroroだと家から1時間もあれば到着できる手軽さがいい。
d0086888_0311297.jpg

朝の毛無し(峠の名前です)は、雪。

ほぼOPENに間に合って、昨日からOPENしたゴンドラで山頂まで。
いい雪がさらっと積もってましたが、軽いのでパウパウと言う感じじゃないけど
それはそれで良いものです。

数本滑って、リフトを降りたところでザックをしょった髭メンが立ってた。
一瞬、誰か分からなかったんだけど、よく見るとKICK!

まさかここで会うとは思ってなかったから、ビックリ。
考えることは一緒なのね数本一緒に滑る。
d0086888_0381810.jpg


やはり一人よりいいね^^

昼ごろにはこの天気。
d0086888_0364861.jpg

白い雪に青い空。
やっぱり冬って素晴らしい
[PR]

by wmfw | 2011-12-09 23:58 | スノーボード
2011年 12月 06日

中華激戦区

先日、倶知安に行ったときの晩御飯。
d0086888_2325237.jpg

広華という中華料理屋さん。

MYORさんもべた褒めしていたこのお店。
かなりいけてました!

まあ、値段は普段食べてる瀋陽飯店よりも高いですが、
料理のクオリティーが高くて、何を食べても美味い!!

それにしても、倶知安の中華はレベルが高いですね。
[PR]

by wmfw | 2011-12-06 23:27 | 外ご飯