Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

soul food

美味しい肉が食いたい。
ということで、花園町にある「北とうがらし」に行ってきた。
d0086888_1650361.jpg

七輪に乗った深めのジンギスカン鍋がいい感じ。
モヤシがこぼれないからね

そして肝心のお肉は、絶品でした。

柔らかくてジューシーでラム特有の臭みも無い!
すっきりとした味わいで食べてても飽きがこない。

ここオススメですね
[PR]

by wmfw | 2012-01-29 16:53 | 外ご飯
2012年 01月 21日

hirafu FACE

今日は羊蹄山。
今季初のヒラフメンです
1時間ほどテクテク歩いてベースキャンプに到着。
d0086888_23433431.jpg


アンヌプリをバックに高度を上げます
d0086888_2345154.jpg


ここから見る限りでは、なかなか良さげだったんだけども
最近降雪が無かった為に途中はギッタギたで、パーティーに焦燥感が漂う・・・

でもでも森林限界を超えたあたりからは、コンディションも急上昇!
浅いけど、いい雪で走る走る!!

d0086888_23463318.jpg

GJ
d0086888_23464953.jpg

YKR

ガスに包まれる前に無事下山

今日も大満足な羊蹄山
どうもでした!
[PR]

by wmfw | 2012-01-21 23:49 | スノーボード
2012年 01月 20日

ニセコの愉快な面々とチセ リターンズ

昨日は、チセ⇒長沼フェイスの欲張りコースでした。
d0086888_2259983.jpg


天気も良くて最高の山日和。
雪も空気もキラキラだ!

チセピークもこの通り
d0086888_22593080.jpg

何だか分からないポーズをとる二人(笑)

奥には岩内港もくっきり
d0086888_2305397.jpg


まずは北斜をドロップ
d0086888_235974.jpg

GJ
d0086888_235226.jpg

リッチさん
ちょっと光が足りないもののいいコンディションです!

そして、この後は、あそこを目指します!!!
見るだけでテンション上がるね
d0086888_2371127.jpg

さあ行きますよ
d0086888_2382646.jpg

あまりの天気の良さと白と青の世界で歩いてるだけでも幸せ
d0086888_23115186.jpg


そしていよいよドロップイン
一発目行かせてもらいました~
久々にドキドキしました
上部は、ターンをしないようにまっすぐ入ってからターン。
左・右とスムースにターンをつないでいく

自分のスプレーが影になって飛んでいくのがうっすら見える。
雪は最高!景色も最高!

素晴らしい一本でした。

そして、下から皆の滑りを見る
d0086888_231584.jpg

NRKさん
d0086888_23151760.jpg

GJ
d0086888_23152552.jpg

yukiさん
みんな最高の笑顔で落としてきます

最高!という言葉以外がみつからない・・・

d0086888_23165627.jpg

神も満足気です

d0086888_23174594.jpg

滑った斜面を見ながらのお帰りコース
なんという美しい世界
地球って素晴らしいよ

そして最後に、鑑賞会
d0086888_23202111.jpg

マックの画面の中には、さっき見ていた素晴らしい景色と皆の素晴らしいライディングが!
さすがリッチさんです!
素晴らしい写真ありがとうございます。

興奮冷めやらぬ一日でした

皆さんありがとうございました!!!!!!!!
[PR]

by wmfw | 2012-01-20 23:02 | スノーボード
2012年 01月 15日

マイナス18℃

さむーい一日をホッとに過ごすべく羊蹄山へGO
天気が悪ければ、別の選択にしようかということで向かったら
何だか良さげな感じ。

まあ、期待しないで登るのです。
それにしても寒い
手足がビリビリ

d0086888_22214864.jpg

風も強くて、バラクラバをしてないと顔も痛い・・・

必死の思いで前回よりも高度を上げてドロップ。
頑張った後には楽しさが待ってるのです

d0086888_2223068.jpg

KDM
d0086888_22231568.jpg

Tボーン
d0086888_22233417.jpg


d0086888_22235444.jpg

GJ
d0086888_2224937.jpg

AIM
d0086888_22242311.jpg

KICK

視界はぱっとしないけど、踏み応えのある雪で、踏んだら板がズバッと走る!
うーん最高!!

最後にぴかっと晴れました
d0086888_2227330.jpg

「羊蹄山最高!」と申しております

冷え切った体にまずはエネルギーチャージ
前回振られた真狩のいちふじでとんかつ
d0086888_22282759.jpg

S/M/Lとサイズがあるんだけど、Lは超ビックでした
ちなみに写真はMサイズで丁度良いサイズ。
おいしゅうございました!

〆はモチロンSPROUT
d0086888_22294036.jpg

別のお山に行ってたMYORさんとも合流してお山談義で盛り上がる。

滑って・ご飯食べて・温泉入って・美味しいコーヒー飲んで
まわりには素敵な仲間がいる。

改めて、感謝です。
皆さんお疲れ様でした!
[PR]

by wmfw | 2012-01-15 22:35 | スノーボード
2012年 01月 14日

TTデビュー

今日もモイワです。
目的はYKRにTTを乗らせること!
d0086888_2238297.jpg

普段は、ドリフターなんだけど、今自分が乗っていないもう一台のTTがあるんで
それを乗ってみればいいしょ的なのりで行きました。

結果は、パウダー最高!板がリードしてくれる!!!
とのことで、気持ちよかったらしい。

でも、圧雪だとちょっと手ごわかったみたい。
何事もチャレンジチャレンジ
[PR]

by wmfw | 2012-01-14 22:41 | スノーボード
2012年 01月 12日

BIRTHDAY POWDER

誕生日ということで、ニセコに行ってきた。
一日目は、モイワ。

いいんだけど、ちょっとねえ~
という感じ。

贅沢病だそうです
d0086888_22211463.jpg

強風の為、クワッド休止になっちゃったんでランチタイム。
d0086888_22232150.jpg

モイワカリーでした。

ランチを食べた後にクワッドも復活。
しばし滑るもまた、運休。

明日もあるからいいねという事で余裕ありな感じで宿に向かう。
今年もお世話になったのが、アンヌプリの麓にある塒(ねぐら)
d0086888_22261287.jpg

相変わらず素敵な空間でした。

夜は、ニセコ町にある次郎長で
八角の刺身が旨かった!
d0086888_22265389.jpg


そして二日目もモチロンモイワ。
見返りでモチョモチョしてたGJと合流。
d0086888_2229109.jpg

一緒に滑る。(明るい色合いのウェアになった二人)

d0086888_22292546.jpg

GJ 今年もぶっ飛びです・・・
d0086888_22294444.jpg

YKR
d0086888_22295978.jpg

TOMO
一日目と違って抜群の雪。
いい時間でした。

パウダーを満喫した後は、SPROUT
d0086888_22324380.jpg

ありがたく誕生日プレゼントもらっちゃった!
メッセージもみんなありがとね

と最高に楽しい二日間。
どうもありがとう。

また一年宜しくお願いします!
[PR]

by wmfw | 2012-01-12 22:30 | スノーボード
2012年 01月 11日

またひとつ

d0086888_0251424.jpg

年をとりました。
[PR]

by wmfw | 2012-01-11 00:24 | つれづれ日記
2012年 01月 07日

優しくなれた日

モイワ狙いだったんだけど、イマイチな感じ。
じゃあチセでも行くか!と駐車場まで行ってみたけど、何だか良い感じがしない。
今日は、パウダーを満喫したい。

そんなときは、あそこでしょ
ということで、三度目の場所変え。

モフモフパウダーをハイクアップ
今日はここで正解感が漂いながらもくもくと登る
d0086888_22155350.jpg

後ろから別のパーティーが登って来てたけど姿が見えない
どうやら他を滑ってるみたいだ。

と言うことで、今日はこの斜面は三人のもの
天気もいいし、登ってるだけでも気分が良い

何度も滑ってる斜面だけど、見渡す限りのノートラックはワクワクする。

今日は、Tボーン氏にラッセルさせないと決めたのでGJとTOMO二人で
交代しながら先頭を登る。

よさげなところでドロップ。
程よい深さで、板も走るし気持ちよし

d0086888_2221311.jpg

GJ
d0086888_22211797.jpg

Tボーン

3本滑って終了。
メロウな斜面に癒され、優しい気持ちになれました。

この後は、温泉&SPROUTのゴールデンコース
d0086888_21374070.jpg

今日も素晴らしい一日でしたとさ

皆さんお疲れまでした!

動画はユキマミレでどうぞ
[PR]

by wmfw | 2012-01-07 22:26 | スノーボード
2012年 01月 04日

2012登り初め

昨日は、白井さん。
手強かった…
雪はメチャクチャ良かったんだけどね。
d0086888_23431332.jpg

登りで4時間。下りも登りのトレースまで戻るのにラッセルと、ラッセル天国の一日。
まあ、これも山!

チャレンジしなきゃ分からないこともあるさ

でも次回は、がっちり滑りたい

皆様お疲れさまでした〜
[PR]

by wmfw | 2012-01-04 12:33 | スノーボード
2012年 01月 02日

あけましておめでとう

なんだかんだ大変な世の中になってしまいましたが、新たな年を迎えました!
気持ちを新たにして、2012年を過ごしていきたいと思います。

皆様、本年も何卒ヨロシクお願いします。


d0086888_12202460.jpg


ちなみにお正月も仕事だけど、実家からの頂きものと相方の料理で、正月を過ごしております。
明日は、滑り初め。
天気荒れなきゃいいな
[PR]

by wmfw | 2012-01-02 12:11 | つれづれ日記