「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

ke74

目当ての山を目指すも、爆風で無理そう。
諦めモードで帰ろうとしてたんだけど、ここなら良いかも
ということで、Ke74エリアへ。

車が数台止まってたけど、目指す場所は貸切だった。
d0086888_161581.jpg

あんなに強かった風もここはかわしてて穏やかでピーカン。

d0086888_16154520.jpg

奥には、日本海も見えちゃう

30分程度ハイクしてドロップ。
d0086888_1616253.jpg

なかなか、気持ちよし ピントが残念ですが。。。

二本目は、このメン
d0086888_16173050.jpg

斜度は無いけど、走る雪でスピードでて楽しかった~


ここはここで、いいね!
[PR]

by wmfw | 2012-02-26 16:17 | スノーボード
2012年 02月 24日

area AK

ニセコ方面は、風が強そうだし、うーん
というこうとで今日は、AKエリアへ。

天気が悪そうだったらキロろうと思ってたけど、天気も
まあまあな感じなんでレッツハイク!

今日は、二人だけの貸切です。

予想外の膝ラッセルで、苦戦しつつ登ります。
ピークも天気良くて、いい感じ。
d0086888_22203634.jpg


偵察がてらファースト行かせてもらいました。
やっぱりノートラックは最高ですね!

d0086888_2218227.jpg

YKR

気持ち良さそうに光と影の間を滑って来る。
うんいい感じ

1本でよいかなと思ったけど、もう一度登り返して
2本楽しみましたとさ

いやー今日も最高でした!

ヘッドカメラ動画もどうぞ

[PR]

by wmfw | 2012-02-24 22:22 | スノーボード
2012年 02月 23日

チセ

今日は、YKRと二人でチセ。
天気は、、まずまずだったけどピークは風ビュービュー
d0086888_18572728.jpg

どのメンを落とすかしばしチェック。

風であちこち雪が飛んでる。
けっきょくいつものメンを滑る

思った以上にいい感じで、気持ちよい。
この斜度と広がっていく景色が好きなのです

ボトムでYKRが降りてくるのを待つ。
合宿の成果出てます!
d0086888_191138.jpg


最後は温泉横に出て終了。
d0086888_1914127.jpg


満足満足
[PR]

by wmfw | 2012-02-23 19:02 | スノーボード
2012年 02月 23日

DAY2・3 旭黒

天気予報どおり、雪は降っていないけど、外はこの通りぴかっと晴れてる。
d0086888_18152785.jpg

まあ、雪は期待してないんで天気だけ良ければもうけもの
朝食のバイキングをたらふく食べて旭岳へ。

駐車場でKICKと合流。
4人でロープウェイに乗り込む
さすがに土曜日ということもあってか、結構な賑わい。

まずは、メインの沢
降雪が無かったこともあってイマイチな感じ

二本目からは、少しハイクして滑る。
d0086888_1819138.jpg

さすが旭岳
このスケール感はいつ行っても良いです。

ノートラックの場所を発見
みんなで攻めます

d0086888_1821525.jpg

YKR
d0086888_18235446.jpg

KICK
d0086888_18241611.jpg

MNBあっちゃん(笑)

さらっとした雪、そして地形がいいね

d0086888_18262528.jpg

KICKもご満悦

このあともラインを変えて滑り倒す
個人的には、今までの旭岳の中で最高に楽しかったな

そして、MYORさんとサトちゃんとキトウシキャンプ場で合流して
鍋パーティー
d0086888_18291914.jpg

楽しくて美味しくてついつい飲みすぎちゃうよね

3日目は、会議の結果 黒岳へ移動
リフト営業はしてないので、ロープウェイ降り場からピークを目指す
d0086888_18311930.jpg

落ち着いた天候の中をテクテクハイクアップ。

何だか雪が変な感じで、シューがずりずり滑る。
何とか途中まで登ったけど、それ以上はコンディション的に無理
d0086888_18332745.jpg

もうちょいでピークだけど、今日はここまでにしよう

後ろから上がってきたパーティーも、同じ判断みたいで次々と落としていった

気温の低さに震えながら、準備してドロップ。
クラスト気味だったけど、スノーボードには気にならない程度で
いい感じ。

d0086888_18361019.jpg


降雪はほとんど無かったけど、良いコンディションで滑ることが出来て大満足。

皆様、おつかれさまでした!
[PR]

by wmfw | 2012-02-23 18:19 | スノーボード
2012年 02月 22日

道北とりっぷ

毎年恒例の合宿を開催。
コンディションが微妙かと思いきやなかなか良いコンディションで楽しめました。

まずは、1日目。
足慣らしにカムイリンクス
d0086888_0335189.jpg

裏あり、壁あり、ピステンありで楽しいスキー場。
降り積もったときにまた行きたいな
d0086888_0345932.jpg

YKRもご機嫌です。

今宵の宿に行く前に東川にあるSALTで珈琲タイム。
d0086888_0365311.jpg

来シーズンのカタログを見ながら妄想が膨らみます。

そして、おまちかね
d0086888_0373218.jpg

滑ってビール最高っす
[PR]

by wmfw | 2012-02-22 00:38 | スノーボード
2012年 02月 12日

滑る喜び

しばらくスノーボードから遠ざかってましたが、大分調子も良くなってきたんで
ボチボチ復活しております。

10日は、朝一で起きたものの風が強くて駄目でしょということでそのまま二度寝。
DVDとか見つつも滑りたい意欲が沸いてきたので、天狗山へGO!

TKYさんと合流して、二人でTNGを滑り倒す。

11日は、無理くりKDM氏と凸っちゃんと合流して無名沢へGO!
d0086888_21403573.jpg

登りは何となく期待できそうだったんだけど、結構厳しい山行となり、
2本滑ってお帰りコース。

ここからが生命の危機を感じるくらい厳しかった・・・
凸っちゃんのナイスナビで無事帰還。

小樽に戻って、雪あかりの路へ
d0086888_214398.jpg

派手さは無いけど、いいんですよね

と二日間楽しませてもらいました!
雪のある生活と健康な体に感謝です。
[PR]

by wmfw | 2012-02-12 21:45 | スノーボード
2012年 02月 02日

カメラ

今までは、GX200で写真を撮っていたんだけど、動画も欲しいなあと思っていたら
仲間がCONTOURを手に入れて、その楽しさにやられて自分も購入。
d0086888_13472175.jpg

正規ではなく、並行物なんでちょっと分かり難いこともあるけど、日本語のHPを
見れば理解できるので、特に問題なし。

問題といえば、この画像の記録形式がMOVなのでそれを自分のPCで処理しなおすのに
変換しなきゃらないのが面倒くさい・・・
対応のソフトを入れればいいんだけど、自分のPCのスペックではちょっと無理かな。
と新しいPCが欲しい今日この頃。
XPのサポートもあとちょっとで終了だしねえ

それはさておき、やっぱり動画は楽しい。
皆の動画を持ち寄って編集するのとかもいいかも

あ~ニューなPCが欲しいね。
[PR]

by wmfw | 2012-02-02 13:57 | 道具