<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

北と南

といっても某国のお話ではありません。
昨日は、久々のチセ
全体的に風の強い一日だったけど、こっちはそれなり
リフトを降りて35分でピーク。

ピークは風が強いけど立ってられる程度でした。
天気はなかなかなんだけどね

南はすっかり春の雪だけど、北斜はこの通り、冬の雪質。
d0086888_10551145.jpg

YKR

d0086888_10563974.jpg

d0086888_10565763.jpg

TOMO

1本登り返して2本北斜。

後はお帰りコースで再度ピーク。
南側は、春だけどなかなかいい感じで気持ちよかった
d0086888_10583324.jpg


もう四月になるけど、まだまだ雪はたっぷり。
春は、春でいいよね。
[PR]

by wmfw | 2012-03-30 11:01 | スノーボード
2012年 03月 25日

ピーク狙いでGO

今日は、風も無さそうだしね。
そんなときは、ピークハンターズの血が騒ぐ。

ということで、目国内のピークを目指します。
天気は、快晴とまではいかないけど落ち着いてる
d0086888_223824.jpg

本日は5人体制で。

新兵器投入のKICK
d0086888_225293.jpg

慣れないうちはちょっと大変かもしれないけど、楽そうでうらやましい・・・

休憩もそこそこに、いいペースでピークをハント!
結局2時間40分くらいでピークへ

d0086888_2265339.jpg

凸バランス炸裂
なかなか生で見れないよ!

ピーク直下はちょい固めだけど、途中からは良い感じ。
d0086888_2283722.jpg

Tボーン

雪は、軽くて走る。
3月後半でこの雪質文句なし
d0086888_2295288.jpg

調子良さげなYKR

d0086888_22102366.jpg

追い撮り&追われる撮りの二人(笑)

何だかんだで1日一杯山で遊んでた。
久々にピークに行ったら何だかすっきりしたよ

そして、ご飯はSOGA
d0086888_22145778.jpg

ボリューム満点で、腹ペコな僕らの胃をしっかりと満たしてくれた
なかなか良いお店でした。

そして〆は、SPROUTでTO GO!
d0086888_22155839.jpg

今季は、なかなかニセコに行くコンディションに恵まれず、SPROUTにも行けずじまい
今度はゆっくり遊びに行きますね~

と今日も最高な休日でした。
一緒に遊んでくれる仲間とこの環境
本当にありがたいかけがえの無いもの

すっかり春モードだけど、残りのシーズンもヨロシクです!
[PR]

by wmfw | 2012-03-25 22:11 | スノーボード
2012年 03月 23日

AK1107

今日は、YKRと1107でした。
本当は、余市岳にしようと思ってたけど、思っていたほど天気も良くなくて断念。
しかももうちょいでキロロというところで、YKRがビーコン忘れたと衝撃の告白・・・

仕方ないので、引き返して結局1時間のタイムロス
やっぱり余市岳は雲の中。

なので1107
昨日までと思われるトレースがしっかり付いてた。
尾根上は、つぼで登ったと思われる跡が1名分

シューを忘れた?それともツボラーなのか?
謎が深まる。

ピーク付近は若干の風がある程度
雪の状態をチェックして早速ドロップ。

d0086888_2357496.jpg

YKR
d0086888_23572398.jpg

d0086888_23573637.jpg


この通り、雪は浅いけど走る雪で最高。
登り返して2本頂きましたとさ
[PR]

by wmfw | 2012-03-23 23:58 | スノーボード
2012年 03月 22日

合宿その3

目指していた、タケノコさんはご不在。
昨日はかすかに見えてたのになぁ・・・

こんな中登っても良いこと無いでしょ
ということで、ここからすぐのトマムに行くことに。
何を隠そう、初トマム!

初めてのところは、それはそれで楽しみなのですよ。
d0086888_2325864.jpg

雪は、気温が上がったことと降雪が無かったことで残念な感じだけど
色んなコースを力尽きるまで滑った。

このメンツでゲレンデなんてありえないからさ
d0086888_23265099.jpg

雪の良いときにもう一回来たいな。

そしてお帰りコース。
もう道路は春って感じで、なんだか寂しくなる

今回の合宿最後のディナーは、凸ちゃんセレクトのファームヤード。
畑の中にぽつんと建ってる素敵なお店でした。

d0086888_23311049.jpg

野菜たっぷりのスープカレーで〆!

たまには、こんな感じでゆっくりの旅も悪くない。
普段は、なかなか皆とゆっくり過ごすことが出来ないから

カミフ方面は、なかなか当てられないけど、またリベンジしに行きましょう!
皆さんどうもでした。
[PR]

by wmfw | 2012-03-22 23:33 | スノーボード
2012年 03月 21日

合宿その2

二日目は、凸ちゃんとGJと合流して富良野岳。風が強くて、嫌な予感。
既にバーデン前は満車。
まずは恒例の川渡り
GJは、シューのまま渡ってた、、、
d0086888_23303680.jpg


登り始めは、風を交わしていて穏やかなんだけど、尾根に出たら爆風…
d0086888_23572310.jpg

斜面も風で叩かれていて、これ以上無理。
先行してたパーティも降りてくる
今日は諦めてここから滑ります
d0086888_23593428.jpg

林の中の雪は良かった。

昼は、富良野にある魔女のスプーン。
d0086888_00667.jpg

女性が作ってるもんだと勝手に思ってたけど作ってるのは男性でした。。。

そして今宵の宿は、かなやま湖保養センター
どんなとこなのか心配してたけど、なかなか快適で良かった。

晩御飯も美味しかったし安いしね
d0086888_02035.jpg

夜は、プロジェクターで動画鑑賞会。
d0086888_024021.jpg

あーでもないこーでもないと皆の滑りを見ながら盛り上がる。
泊まりはやっぱり楽しいね

そうそうこの日はgJ の誕生日。
ykr作成のガトーショコラで皆で祝うのです
d0086888_042119.jpg

おめでとう!

続く
[PR]

by wmfw | 2012-03-21 12:41 | スノーボード
2012年 03月 20日

合宿その1

先週の金曜日から日曜日まで合宿してきた。
一日目は、前日からの降雪に期待して旭岳。

この通りドピーカン!
張り切って一日券購入決定です。
d0086888_082812.jpg

d0086888_091492.jpg

ちょいと重いけどこの通りスプレーも上がります!

d0086888_092349.jpg

テレには若干重そうです。

何だかんだ滑り倒して、昼ご飯は東川町に昨年OPENしたノマドへ
d0086888_0122031.jpg

私にとってストライクな店内でした。
ナチュラル&カッコよし

d0086888_0131196.jpg

この日の日替わりの酢豚定食。
美味しかった!
近くに欲しい一軒です。

そして夜はバーデン
d0086888_0194135.jpg

¥500でビール飲み放題。

続く
[PR]

by wmfw | 2012-03-20 23:13 | スノーボード
2012年 03月 14日

4テレ 1スキ 8ボード

つまり大人数。
13人の大所帯で挑みます。
目指す場所は、マニアックなお山

今日(3.11)も天気は最高なのです。
d0086888_0514690.jpg

ワイワイとハイクアップ。
久しぶりのメンツもいて、大いに盛り上がる。

d0086888_0525782.jpg

いつみてもいい斜面。

d0086888_0532563.jpg

d0086888_0533975.jpg


最後は、ヘロヘロになって終了。

〆は、柿崎。
d0086888_0541679.jpg

日曜日は、やっぱり楽しいのが一番です!
[PR]

by WMFW | 2012-03-14 00:55 | スノーボード
2012年 03月 14日

北か南か

先週の土曜日(3.10)は、KICKと二人で余市岳。
天気はばっちし、雪はまあまあ?
d0086888_0234471.jpg


すっかり春の日差しで、南はやばいかも
どうするどうすると高速ハイクで休憩無しで登るのです。

南?北?南?北?を繰り返して、南は雪質がイマイチかもね
じゃあ北だ!と北西面をファーストドロップ。

上は若干風で飛んでるものの、ばっちし軽い雪が付いてました!
d0086888_026137.jpg


少々落としすぎましたが、だって良かったんだもの・・・

気合を入れて登り返し
d0086888_0265137.jpg

かっちょいいKICKのライン

二本目も美味しく頂きました。
この日は、THE DAYってやつでした!
[PR]

by WMFW | 2012-03-14 00:27 | スノーボード
2012年 03月 05日

1107

今日は、1107。
AK方面を狙う朝は、起きる時間もゆっくりで良いのが良い。
天気も良さそうだしのんびりいきます。

d0086888_15422554.jpg

無風の中の登りで、久々に汗をかくほどの穏やかさ。
雪も軽くていい感じ

途中で暑くなりすぎて帽子を脱いでハイク。
こんなの久しぶりだ

ピークに到着して、さて準備しようと思い帽子を被ろうとしたら無い・・・
やっぱり落とした

ちょっと降りてみて探したけど見つからない
あー自分のおっちょこちょい具合にがっくし

しかもこういう時に限って予備の帽子も無いし
仕方ないので、バラクラバを被ってスタート
こんな姿人に見られたくないな~
幸いにも人には会いませんでしたとさ

肝心のコンディションだけど、じゃっかんラインが入ってるものの
選べば全く気にならず、ノートラック
深すぎない、走る雪で気持ち良かった!

d0086888_15525249.jpg

d0086888_1550635.jpg


こんな感じ

[PR]

by wmfw | 2012-03-05 16:01 | スノーボード
2012年 03月 03日

成吉思汁

昨夜は、MYORさんからご飯のお誘いがあったんで、前から行ってみたかった
羊(ひつじ)に行ってきた。

ここは、ラム肉じゃなくてマトンの美味しいジンギスカン屋さん。
d0086888_2042770.jpg


マトンってどんな感じなんだろ?
と思ってたけど、脂身も少なくて肉なのにくどくなくてすっきりとした風味で
バクバクいける!

食べ飲み放題だったんで、遠慮無しにがっつくも、もうしばらくは
肉は食べなくても良いなあ~とは思わないくらい美味しい。

こうしてる今も食べたいくらい。

¥3500であの肉で食べ飲み放題は安い!
また一つお気に入りのお店が小樽に出来た

ジンギスカン好きには是非おすすめでっす
[PR]

by wmfw | 2012-03-03 20:46 | 外ご飯