<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

ちょろちょろと滑ってます

ニセコに行ったりキロロに行ったり春の雪を満喫中。
昨日は、キロロ。
d0086888_10184519.jpg

雪は、シャバダバダーな感じで楽しいんだけど、とにかくきちゃない・・・

緩斜面の滑りを良くしようとWAXを生塗りしたけど、それが失敗
WAXに雪面の汚れがくっついて、滑走面がドロドロ

表面も雪面の汚れでヌラヌラしてるし

家に戻ってからクリーニング
すんごい汚れてた

なんなんだろ・・・
地球規模の環境破壊が原因か?
[PR]

by wmfw | 2012-04-28 10:24 | スノーボード
2012年 04月 17日

ナイスビューなマウンテン

日曜日は、岩内岳でした。
すっかり春の雪でいい感じ
d0086888_2243061.jpg

待ちに待った春山シーズンのスタートです。

営業していない、CATも走ってない、静かな山を皆でワイワイハイク。
d0086888_22453027.jpg

振り返ると、日本海が見えるナイスビューなマウンテン。

心配していた風も無くて快適なのぼり。
暑くて半袖が調子良いね

d0086888_2247196.jpg

最近2枚板チームで流行っているのか不思議な登り方(笑)


d0086888_22481719.jpg

ぱりぱりな箇所とか、板つかみゾーンとか春の雪は難しいのです

d0086888_22532639.jpg

青と白の世界。
ほんと美しいよね

d0086888_22542534.jpg

ゆっくり登って、3時間ジャストでピーク。
ガツガツしないペースも春って感じなのです

d0086888_22552876.jpg

凸岩内の大斜面を頂きます!

d0086888_2256717.jpg

ゆったりライドのTボーン

d0086888_22565920.jpg

海に向かって滑っていくのって気持ちよし

d0086888_2257342.jpg

ちょっと面白かったんで

d0086888_225863.jpg

最後までテレマークターンのMYORさん

d0086888_22592617.jpg

〆は鈴やでオムって終了。

d0086888_22595736.jpg

帰りの夕焼けが綺麗だった
[PR]

by wmfw | 2012-04-17 22:49 | スノーボード
2012年 04月 13日

四月のニセコ

昨日は、848にローカルルートをガイドしてもらってニセコを満喫。
天気良し、雪のコンディション良しで楽しかったー

d0086888_15143740.jpg

4月だし平日だしってことで、ガラガラの中 沢という沢を滑り倒す。

d0086888_15152452.jpg

ハーフパイプも楽しいね。

そろそろ雪も緩んできて良いかなということでトップリフトに乗ってアンヌプリへ。
d0086888_1544157.jpg

一日中晴れだし、雪も滑るし、言うこと無し

d0086888_15451944.jpg

大沢

d0086888_15454841.jpg

バックボール

大沢もバックボール下の天然ハーフパイプでぐるんぐりんスノーボードならではの楽しさ。
春はいいね!

5時間くらいノンストップで滑り続けてフラフラ
848は、全然平気そう・・・
やっぱり毎日滑ってる男はタフですね

最後に最初に滑ったハーフパイプを滑る。
d0086888_15475080.jpg

散々滑って疲れてるのに皆上手くなってた!

〆は、初SEED
d0086888_15494260.jpg

美味しいベーグルに和みの空間で居心地良かった。

最高に楽しい春のスノーボード
848ありがとう!

d0086888_1625561.jpg

余市上空で見た雲。
まるで猫の手みたいだった・・・
[PR]

by wmfw | 2012-04-13 16:04 | スノーボード
2012年 04月 08日

春なのか冬なのか分からなくなっちゃう羊蹄山

今日は、羊蹄山真狩面。
四月とは思えない降雪もあって、なかなか良いんじゃないの~ということで
期待が膨らむのです。

d0086888_2126355.jpg

ゆっくりいいペースでの登り。
尾根からはちょっと風が強くなるも今シーズンの羊蹄の中では一番弱かったかな

d0086888_21302752.jpg

ドロップポイントまで登りきると先行していたパーティーが準備中。
しばし、滑りを眺める。
底付きも無さそうでよさげな感じです。

我々も準備してドロップ。
d0086888_21305566.jpg

YKR バックサイド、この前の修行の成果が出てます!

d0086888_21314011.jpg

HRKwithWANDのスペシャルユニット組んじゃって調子よさげ!

d0086888_21315532.jpg

MNBアッちゃん 得意のトゥーサイドでぶっ飛びます!卒業はしませんよ~ 

d0086888_2132827.jpg

KDM 引越しも終わって雪山に復活!

d0086888_21322216.jpg

Tボーン 今日の目的は、Lサイズ!

d0086888_21323958.jpg

凸 ベクターに代わってからというもの、かなり調子いいです!

d0086888_21325768.jpg

KICK 今日は、スプリットキツカッタかなと悩むも滑りはばっちし!

d0086888_21331563.jpg

tomo

d0086888_21333934.jpg

滑り降りたらこの通りピーカン。
コレがいつもの羊蹄山!

今日もいち藤でカツ
d0086888_21352557.jpg

雪もカツも美味しい一日でした~

皆さんお疲れ様です。
[PR]

by wmfw | 2012-04-08 21:41 | スノーボード
2012年 04月 05日

嵐の後のキロロ

昨日は、小樽も強風。
でも雪は降ってたので、ちょっと期待しつつ
山はデンジャラスそうなんで、KICKとYKRの三人でゲレンデを目指す。

ニセコ方面は、風がまだ残りそうだし、キロロへGO!
でも結局キロロも風が強くてゴンドラも長峰第二もクローズという残念な感じ。

しかも開いてるコースは、雪が飛んじゃってた・・・
風が当たるところはピカピカ状態

ゲレンデから見える北斜もピカピカしてた

なので今日は、ひたすらターンの練習。
YKRにバックサイドを上手くなって欲しいのです

d0086888_22514191.jpg


最後に、ノートラックを頂くの図。

お疲れ様でした。
[PR]

by wmfw | 2012-04-05 22:53 | スノーボード
2012年 04月 01日

エイプリールフールパウ

今日は、MYORさんとYKRと三人でキロる事に。
降雪もあって4月だってのにパウダーでした。

MYORさんの案内で、グルグルとパウダーを満喫
d0086888_23331082.jpg

d0086888_23334311.jpg

YKRもご機嫌でした

今日の動画


結構滑ってフラフラで家帰ってから速攻で昼ね。
今日寝れないかも・・・
[PR]

by wmfw | 2012-04-01 23:35 | スノーボード