<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

いつものポイント

日曜日。
本当は、滑りに行きたかったんだけど謎の足首の痛みが突如発生。。。
無理することも無いんで、激しい遊びはお休み。

なので、いつものポイントに山菜を物色しにGO
d0086888_23451513.jpg

なぜか今回はゲートが閉まってなかったんで、そのまま入っていく。
適当な箇所で、山菜をゲッツ
ウドにタランボ、アイヌネギなんでも揃っております
笹の子はちょっと早かった。

あっという間に袋一杯になっちゃったんで気になっていた林道が
どこに繋がってるのか進んでみる。
MTBで走っても面白そうだけど、ちょっとじゃりじゃりしすぎかも
林業の為の道らしく、所々に伐採された材木が積んである。

どんどん奥に進んで行くとだんだん戻るのが面倒になり
そのまま進んで行くと嫌な予感が
もし、このまま進んでいってゲートが閉まってたらまた戻らなくちゃいけない
それは面倒だな

そう思ってると、案の定ゲートではなかったけど、道にチェーンが張ってある・・・

あーやっちまった

でも、戻るの嫌だし

どうしよう

くぐれば良いんじゃね

ということで、手で押し上げて相方に運転してもらって
無事通過、ナナプラ号で来なくて正解だった

で結局出たとこはいつもの林道の入り口の手前の道
おーこんなとこに出るんだ!
という楽しさは無かった・・・

でも前から気になってた道を攻略できたんで良しとしよう。
場合によっては、2台で行って車を1台デポしてMTBで走るのも良いかもね
砂利だけど・・・

そして家に戻って、天ぷらにして春の味覚を頂きましたとさ

来週は、滑る予定です!
[PR]

by wmfw | 2012-05-29 23:57 |
2012年 05月 23日

春合宿 in チセ DAY2

二日目もモチロンチセ。
今日は9人体制の大人数。

飽きずにチセをハイクアップ
d0086888_23313143.jpg

何となく天気も悪く、途中からは雨もちょろっと・・・
しばらくすると天気回復。
良かった良かった

東面から、南東面に移動
d0086888_2333758.jpg


d0086888_23345060.jpg

自分で作った大仏雪だるまとガネーシャ風を激撮する凸カメラマン!
お祈りを済ませてドロップ~

d0086888_23364532.jpg

MYOR
d0086888_2337333.jpg

KICK
d0086888_23372313.jpg


d0086888_23401714.jpg

HRK
d0086888_23403521.jpg

GJ
d0086888_23405225.jpg

STO
d0086888_23412731.jpg

YKR
上から下まで、結構な距離あって滑り応え十分

この後は、お待ち兼ねの焼肉大会!
d0086888_23424461.jpg

じりじりとした太陽がもう夏って感じ。

焼き肉の後は、体を動かしてカロリー消費
d0086888_23451491.jpg

この遊び面白いかも

と二日間を満喫しました!
遊んでくれた皆ありがとう
[PR]

by wmfw | 2012-05-23 09:00 | スノーボード
2012年 05月 22日

春合宿 in チセ

またまたまたチセ。
だってここが雪が多いんだもん

d0086888_23163757.jpg

パノラマが開通したんで、東面からハイク開始。
登りが楽になる季節到来

そうそう、今回のメンツは、848の友人であるMNM君も一緒に行動したんだけど、
初顔合わせだと思ってたら、前回のチセで一緒になってちょっと話もしていた方でした!
ビックリ この世界は狭いね。

でもそんな偶然が楽しい~

サクサク登ってあっという間にピーク
d0086888_23175229.jpg

この通り雪はありませぬ・・・

d0086888_23194665.jpg

ここから藪をこいで、ドロップ斜面へGO
変態ですね~

斜面の雪はバッチリ!
d0086888_23201957.jpg

YKR
d0086888_23203641.jpg

GJ
d0086888_23205757.jpg

MNM君
d0086888_23211766.jpg

848
d0086888_23213762.jpg

いい斜面でした!
この後は、場所を移動してグーフィーの壁で当てまくり?
レジェンドも登場して、皆で楽しむナイスセッションでした。

MNM君 848 ありがとう!

そして、夜は倶知安の街で飲んで盛り上がって二日目へ
[PR]

by wmfw | 2012-05-22 23:29 | スノーボード
2012年 05月 14日

20120513またまたチセ

再びチセ。
今日はピーカン
d0086888_2338212.jpg

登ってる人がここから数えても20人くらい!

でも春だから焦らずにのんびり登る。

奥に見える羊蹄山が変な顔してる
d0086888_23395611.jpg


雪が降ったのか、風で飛んできたのがくっついたのか木がこんな状態。
これはこれで綺麗だったな
d0086888_23404051.jpg


ピークに突如現われたチセスカイツリー
d0086888_23411712.jpg

春のお山はのんびり

ビール(ノンアルコール)でカンパイ
d0086888_23415684.jpg

ゆるりとした時間がながれてる

d0086888_23423491.jpg

スカイツリーに刺激されてYKRも雪だるま作成

まったりとした時間を過ごした後は滑る!
d0086888_23431899.jpg

Tボーン
d0086888_23433265.jpg

YKR
d0086888_23434517.jpg

TOMO
d0086888_23435986.jpg

凸エアスキー!!!

登り返して三本滑った。
うん満足だ

そして、新たな撮影方法を開発中
d0086888_23452637.jpg


お疲れ様でした
[PR]

by wmfw | 2012-05-14 23:45 | スノーボード
2012年 05月 10日

20120510チセ

まだまだ滑り足りないぞ!
ということで、貪欲な三人でチセへGO

営業が終わったゲレンデをテクテク登ります。
湿度と気温が高いせいか、汗がダクダク
d0086888_2310523.jpg


リフト降り場の場所からチセを眺めると真っ白・・・
d0086888_23112688.jpg

見えない中、行っても仕方ないしどうしようかとしばし作戦会議。
場所によってはガスも薄く、青空も見える。

まあ、時間もあるし行けるところまで行こう
d0086888_23122997.jpg

すると、滑る面だけはガスが抜けてきた!

1時間半でピーク着。
晴れてる間にドロップイン!
d0086888_2313364.jpg

d0086888_231425.jpg

山は、なかなか厳しかったけど、最後のゲレンデは気持ちよかった。

下山後に現われた謎のマスクマン
d0086888_2314484.jpg

手の伸びがすごい

運動した後はお腹が空く
前から行きたかった真狩にできた、トゥルモンへ
d0086888_23155845.jpg

可愛らしい店内
洞爺湖にあるGLAGLAの硝子が良い感じでした。
d0086888_23165225.jpg

この日のランチはカレー
野菜が美味かったな

そして、腹を満たしたあとは、真狩のパン屋さん
「JIN」
d0086888_2317521.jpg

リニューアルしてますますいい雰囲気。
こうなるとパンがアートだよね

そして、今日の〆はSPROUT
d0086888_23184130.jpg


滑りとグルメを楽しんだ一日でした。
[PR]

by wmfw | 2012-05-10 23:08 | スノーボード
2012年 05月 06日

20120506 しゃこたん

今季の課題?でもあった積丹岳へ。
すっかり雪が解けて、プラブーツやボードブーツでは歩くのが躊躇うほど
なので、ブーツは背負って行くことに
d0086888_22494314.jpg


藪をこぎこぎ、ようやく雪が見えてきた。
d0086888_2250357.jpg

どこでボードブーツに履きかえるか悩みながら、しばらく登る。
ここなら大丈夫ということで、履いていたブーツ(凸さんからの借り物)を
デポしてボードブーツにチェンジ。

再びハイクアップするもなかなかYKRのペースが上がらない。
前日までの仕事で疲れが溜まってるよう・・・
d0086888_22502268.jpg

ハイク途中に見えるネギたちがキラキラしてるけど、
帰りの楽しみにとっておくことにする。
d0086888_22503885.jpg


比較的大き目の斜面を滑落しないように慎重に登りながら
トラバース。先に行くメンツは既に見えない。
d0086888_22505245.jpg

何とか登り切ったとこで皆と合流。
今日のピークはここまでだ。
d0086888_22511062.jpg

この先どう見てもピークに行くには厳しすぎる状態。

しばし景色を楽しみ、胡桃もち(BYまっつ君)を食べて
d0086888_225138100.jpg

腹を満たし短い斜面をドロップ。
d0086888_22525869.jpg

なかなか手ごわかった・・・

その後。
ヤブヤブの中を暫し彷徨い、無事もとのルートへ。
お楽しみの行者を飽きるまで採り、強烈な臭いと共に
無事下山。滑りメインがすっかり山菜採りメインとなった楽しい一日でした。
[PR]

by wmfw | 2012-05-06 09:21 | スノーボード
2012年 05月 03日

しゃぶしゃぶP

今日は、F本さんの別宅にお呼ばれしてしゃぶしゃぶパーティー。
d0086888_20251716.jpg

これ何でしょ?
分かる人はかなりの通です!
メタルな質感がカッコいい
コレが自宅にあるってすごいよね~

d0086888_20261182.jpg

そして今日のお肉は、こちら。
ラムでもなく豚でもなく、鹿肉です。

そして、この肉の塊をこいつでカッッツ!!!
d0086888_2028728.jpg

ワイルド~
お肉屋さんでこんなの見たことあったけど、まさか自分でやるチャンスが来るとは
人生分からんね・・・

この作業を数回繰り返し、肉の塊を薄くスライスして完成
d0086888_2034737.jpg

真ん中にあるのは、凸作キムチ行者!
これも美味かった~

そして鹿肉しゃぶしゃぶスタート
d0086888_20351694.jpg

鹿肉は、臭みがあって嫌いという人も多いけど、このお肉は全く臭み無し。
柔らかくて美味しかった~

鹿肉に行者
どれも北海道産

自然の恵に感謝ですね
F本さん、ありがとう!!!
[PR]

by wmfw | 2012-05-03 20:29 | 外ご飯