Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

オータムフェスタ

滑り込みでようやく行ってきました。
何だかんだ毎年行ってるんだけど、今年は初めて早い時間帯から。
美味しいものが色々ありすぎて悩む・・・

d0086888_2033912.jpg

焼きたてのピザが食べれるらしい
ということでここに決定。

早い時間だったんであっという間に出てきた!
d0086888_2052968.jpg

美味い!!!
焼きたては最高ですね~

ワイン飲みたいけど車なんでガマンガマン
その後は美唄焼き鳥とか食べて満腹

〆は、ケーキ
d0086888_20104546.jpg

某ホテルのケーキ
美味かった

それにしても凄い人!
札幌で仕事してたらついつい帰りに寄っちゃうのかな?

楽しいイベントは良いね

d0086888_20122188.jpg

[PR]

by wmfw | 2012-09-29 20:07 | 外ご飯
2012年 09月 23日

食欲の秋

暑さもようやく落ち着き、秋がいよいよスタートな今日この頃。
20日~21日で前から、行きたいと思っていた日高方面へ
実は、大人になってからは一度も行ったことが無かったのです。

目的は、ししゃものお寿司

ししゃもと言えば鵡川です。
そこで、ししゃも料理のパイオニアの大豊寿司さんへ

d0086888_0315121.jpg

ししゃもを頼もうとすると、大将から10月に入らないとししゃもは解禁にならないんだよ!
との衝撃のお言葉・・・

どうしても食べたいなら冷凍のものもあるけどね
ということで頼んだのがこれ

d0086888_0345221.jpg

凄いボリューム

YKRはペロりと完食!
大将に褒められてた(笑)
普通の女性は残しちゃうらしい・・・

ししゃもの時期にまた来よう

そして二日目も、もちろん食べます!
だって食欲の秋だもの

襟裳町にある、いさみ寿しさん
d0086888_040474.jpg

京都で修行したという若旦那がやってるお寿司屋さん
ここでも生チラシを頼みます。
d0086888_0413867.jpg

新鮮なネタに美味しいシャリ
最高でした。

お腹がいっぱいになったので襟裳岬を目指す。
子供のころに自転車で来た思い出の地

よくまあここまで来たものだ我ながら感心しました
d0086888_0435923.jpg

もっと凄かったような気がするのは子供のころの記憶だからなのでしょうかね・・・

襟裳岬から、次の目的地へ発射!
d0086888_045278.jpg


そして着いたのがここ
d0086888_0452077.jpg

三石にある昆布屋さん
ここのソフトクリーム絶品でした。

昆布ですくってアイスを食べるんだけど、その昆布は一度焼いているとのことで
ぱりぱりとしていて、ソフトクリームに合う
ここオススメです。

そして秋のもう一つの楽しみは芸術!
ということで行ったのは、新冠町にある「太陽の森ディマシオ美術館」
d0086888_0481229.jpg

体育館の半分の大きさのビックサイズの油彩画です。
凄かった

そして、芸術も堪能したので、再び食を楽しむ。
今度は、平取で和牛ステーキ300g
d0086888_050593.jpg

これにて食べまくりの二日間終了です。

秋も良い季節ですねぇ
[PR]

by wmfw | 2012-09-23 23:27 | 外ご飯
2012年 09月 18日

Hbd

昨日は、YKRの誕生日でした。
そこで、たまにはお外でご飯でもということで、前から行ってみたかった円山のお店へ。

野菜料理たっぷりのコースで満足満足

最後には、ケーキも登場です。
d0086888_23552572.jpg


d0086888_23562621.jpg

自分にとって子供のころ通いなれた懐かしの円山公園駅を千鳥足で帰ります。
[PR]

by wmfw | 2012-09-18 23:30 | 外ご飯
2012年 09月 17日

カウントダウン

シーズン前のここ数年の楽しみといえば、このFALL LINE
2013年版がいよいよ発売になりました。
d0086888_1053358.jpg

美しい写真と冬への気分がぐっと盛り上がる文章たち。

あー早く冬になれば良いのになあ

そしてそして、もう一つ母から嬉しいプレゼント。
2012シーズンの自分の中でのTHE DAYを幸運にもカメラマンの井尻さんに撮って
もらった物をこれまた母のカメラの先生である写真家の方にプリントしていただきました。
d0086888_11184663.jpg


素晴らしい出来に感謝感激です!

これらを眺めながら、山に雪が降るのを待ちたいと思います。
[PR]

by wmfw | 2012-09-17 11:20 | スノーボード
2012年 09月 09日

夏の終わりにまったりキャンプ

今シーズンゆっくりキャンプしてなかったんで、高速をひた走り白老へ。

今晩のキャンプ場所は、ポロト湖の奥にあるキャンプ場。
初めて来たキャンプ場なんで、場所を決めるのに場内をうろうろ
一応荷物の搬入搬出の際は、車で場内まで入れます。

良さげな場所を選んで、タープを張る。
すっかり暗くなってから焼肉タイム

キャンプ場に入る途中で折角の白老なんで、白老牛が食べたい!
ということで、白老牛の専門店で焼肉用のモモとバラをちょっととホルモンを購入。

さすがブランド牛
高い!!!

何とか予算以内に収まりました
d0086888_1055589.jpg

美味しい牛肉をゆっくりちょっとずつ頂きました。
満足です。
d0086888_1056155.jpg

辺りは真っ暗。他のキャンパーは二組。
d0086888_10564584.jpg

ホルモンも美味い

ビールにワインを頂きながら、ゆっくりと夜は更けていくのです。

そして朝、天気良し
d0086888_1125184.jpg

雨が降っていなかったのに朝露のせいかタープも中に張ったテントもべっちゃべちゃ・・・

撤収するころまでには乾くでしょうということで、朝食タイム。

今回はダッチオーブンで作る中華粥
d0086888_112688.jpg

簡単だし優しい味で朝にピッタリ

そしてメインイベント
d0086888_115421.jpg

ポロト湖でカヌー!
他には誰もいなくて貸切です。

d0086888_1163462.jpg

蓮の花 なかなか撮るのが難しくてボケボケ

d0086888_1171333.jpg

ジャングルクルーズ!?

そして今回のカヌーの楽しさを体で表現
d0086888_1175222.jpg

最高でした

そして、キャンプ場に戻って撤収。
昼ごはんは、虎杖浜まで足を伸ばして橋本珈琲で白老バーガー
d0086888_1192716.jpg

中の具もバンズも美味かった

と食べて漕いで食べて
そんなキャンプでした。
[PR]

by wmfw | 2012-09-09 11:10 | 外あそび
2012年 09月 03日

海軍カレー

暑い夏には、カレーです。
大事に大事にとって置いた義兄からのお土産。

ついに頂きました!
普段食べてるレトルトカレーとは違った高級感のある味わい。
d0086888_21443215.jpg


箱の説明を読むと
明治時代「洋食」といえば、それはカレーライスのことだった文明開化の象徴というべきこのカレーライスを本格的に取り入れたのは横須賀を発祥の地とする旧帝国海軍だった。その後、呉・舞鶴・佐世保の旧鎮守府を通じ、全国に広がった。
後に日本人にもっとも馴染みの深い食事となるカレーライスは、横須賀の海軍からはじまったのである!

平和を祈願して頂きました
ご馳走様でした。

そして、カレーで火照った体をクールダウンさせようと自転車にまたがって市内をパトロール。
あまりの暑さに自動販売機でコーラを買ったら、ヌルい…
節電対策なのだろうか?
d0086888_21494625.jpg

自転車だと、普段行けないところにヒョイヒョイ入り込めて楽しいのです。
そして、キアロでゆっくりコーヒーを。
店を出た時に外に布団干しっぱなしだったことを思い出しあわてて戻って汗だく…
そんな休日でした。
[PR]

by wmfw | 2012-09-03 21:51 | つれづれ日記
2012年 09月 01日

積丹半島をぐるっと

目的は、ウニ丼!
天売でウニ丼に目覚め、安めの所を探して積丹へ。

d0086888_23414632.jpg

まずは、えび!
あんまり得意ではないけど、新鮮で美味しかった。

そして、お待ちかね
d0086888_23423588.jpg

ウニ丼っていっても全部ウニだらけなのはちょっと
なので、ヒラメとウニとアワビの三色丼。

美味しかったけど、天売のウニのほうが美味しかった

そして、二度目の神威岬
絶景でした。
d0086888_23455256.jpg


d0086888_23462330.jpg

天気は良いけど、風が強く波も高い。
海には近づかないほうが良さげ

岩内へ
帆布のカバン屋村本さん
d0086888_23481630.jpg

店の雰囲気も良かったけど、奥様も素敵な方でした

d0086888_23492164.jpg

8月も終わりなのに夏満喫

ルート66から倶知安へ
d0086888_23495615.jpg

家族の増えたSPROUT
幸せな時間が流れてました~

そんな休日。
[PR]

by wmfw | 2012-09-01 23:51 | 外あそび