Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

あけましておめでとうございます!

的な感じで、雪が降ってスキー場がオープンして、夏の間になかなか
会えないメンツにあって、いよいよ冬が始まったんだな~
と実感した一日でした。

d0086888_21481055.jpg

今日はHIDE ACEでニセコへ。
バブリーな時の車だけあって、中のラグジュアリー感が凄かった!

そして、今季二日目はアンヌプリ
d0086888_21501185.jpg

RIDER MYOR

時折日が差していい感じ
雪も去年より多い

今日も3時間ほど滑って終了
皆で滑るのも楽しいね

そしてランチは初のニセコ倶楽部
d0086888_21564191.jpg

土日祝だけランチはバイキング
¥900で色んなものが食べれて満足です!

〆はSPROUT
d0086888_215827.jpg

d0086888_21581328.jpg

ポイントカードも出来ました。

いつもの冬のルーティーン
幸せです。
[PR]

by wmfw | 2012-11-25 22:00 | スノーボード
2012年 11月 24日

2012~2013シーズンスタート!

自分の中では予定通りの初滑り。
YKRと二人場所はキロロ
d0086888_226145.jpg

久しぶりのスノーボードは最高に気持ちよかった!
毎年の事ながら滑ることができる事に感謝です。

早速課題も見つかったんで今シーズンもレベルアップ目指して滑りますよ~

3時間ほど滑って小樽へ戻ります。
この前から行きたかった小樽のアンティークショップへ
OLDECO
d0086888_22121080.jpg

値段もリーズナブルで面白いもの発見できそう
まめに通って掘り出し物見つけたいです。
[PR]

by wmfw | 2012-11-24 22:13 | スノーボード
2012年 11月 20日

11月中旬

この時期恒例の社員旅行。
今回は道北方面でした

生憎の天気だけどそれなりに楽しいものです。
d0086888_23325759.jpg

朝からの雨

d0086888_23332453.jpg

久々の網走刑務所

d0086888_23335753.jpg

お昼ごはん

d0086888_23342350.jpg

帰りは飛行機でビヤッと帰ってきました。

とそんな11月中旬。
[PR]

by wmfw | 2012-11-20 23:36 | つれづれ日記
2012年 11月 20日

11月前半

なかなか更新できないけど元気にやっております。
11月前半はこんな感じで

2日
d0086888_23122986.jpg

久々のCARAVANのライブはモエレ沼公園の硝子のピラミッド!
今までの中で一番集中して楽しめた。
ここの構造上、前にいる人が全く気にならないのが良かったしね。
やっぱりCARAVANは良いね!

そして4日は、某秘密基地で合宿。
d0086888_23155766.jpg

鍋食べながらのムービー鑑賞
久々に皆に会えて楽しくてついつい飲みすぎた・・・

二日目は、二日酔いで朝からグッタリ・・・
でも放置ビーコントレーニング開催
d0086888_23184255.jpg


そしてランチは、焼肉。
d0086888_2319216.jpg


そんな感じで楽しんだ11月前半でした。
[PR]

by wmfw | 2012-11-20 23:19 | つれづれ日記
2012年 11月 17日

函館Ⅱ

d0086888_0241110.jpg

続いての紅葉は八郎沼公園。
こんなところがあったなんて知らなかった・・・
紅葉には、ちょっと早いかな
d0086888_027348.jpg

このキノコ後で知ったんだけど食べられるみたい
でも、キノコは怖いので採りません

そして、大沼へ。
走ってると気になるお店が!
d0086888_0282744.jpg

三月の羊という焼き菓子屋さん
d0086888_0285976.jpg

羊のお菓子!インパクトありますね

そして、初日に食べたお店で出たしているチーズを作っているという山田農場へ
けっこう奥地にあるので、ホントにこんな所にあるのか不安になりつつも無事到着。
d0086888_0314972.jpg

自給自足を目指しながらチーズを作っているとのことで、建物も自分たちの手で建て、
山羊に与えている飼料も輸入物は使わないで、近所で採れたものを使っているということでした。

d0086888_0353462.jpg

何種類か試食して気に入ったものを購入。

今日のランチは、山田農場からすぐのniyolへ
d0086888_041971.jpg

女性が一人で切り盛りしているここも可愛らしいお店でした。
ここも畑の中にあるお店なのに店内は満席。
d0086888_04248.jpg

大沼で育った豚を使ったハンバーク。
食感が良かったな

d0086888_0424740.jpg

ご飯を食べた後は、ちょっと山の中に入っていって栗拾い。
YKRのハンターの嗅覚が働いていいポイント見つけました!
d0086888_044047.jpg

初めての栗拾いだったけど、こんな大きなものが拾えてちょっとテンションが上がる。

たくさん拾って満足したんで紅葉狩りに戻ります。
大沼公園では、ハロウィン前だったので沢山のかぼちゃ
d0086888_0502112.jpg

夜にはキャンドルの明かりが灯るらしい
d0086888_0504733.jpg

d0086888_05927100.jpg

素晴らしい紅葉でした。

そして、道南最後の紅葉は、森町から奥に入ったダム
d0086888_0594852.jpg

名前わすれちゃった・・・
d0086888_0554311.jpg

滝もあります。

と紅葉三昧の秋の道南でしたとさ
[PR]

by WMFW | 2012-11-17 00:29 | つれづれ日記
2012年 11月 12日

函館

結構前の事になっちゃうけど、10月25日から27日で函館方面へ。
今年は、色々北海道を回ったけど道南方面には行っていなかったから、
雪が降る前に一度行っておきたかったのです。

一日目は、移動日。
昼過ぎに小樽を出発、黒松内から高速が乗れることをこの時初めて知りました。
森で降りることになるけど、高速は早くて楽ちん。

出発は遅かったけど、順調に晩御飯の時間には函館に到着。
晩御飯は、二十間坂にあるトルコ喫茶Pazar Bazarへ
d0086888_039267.jpg

ピデという名のトルコのピザとかシシカバブとかが食べられます。
店内のインテリアもいい感じでした。

二日目は、函館散策。
時間はたっぷりあるのでゆっくりゆったりです。
前から行きたいと思ってたcafeハルジョオン・ヒメジョオンへ。
d0086888_045756.jpg

明治時代に建てられた土蔵をリノベーションして作られた店内は凄く良い雰囲気。
人気店のようで、すぐに満席になってました。
d0086888_0462041.jpg

ランチメニューを頂きました。

ご飯を食べた後はベイエリアを歩きます。
d0086888_048157.jpg

不思議な紅葉
d0086888_048185.jpg

電車の似合う街ですね。

次に向かったのは、カトリック本町教会のある大三坂沿いににある
天然酵母のパン屋tomboloへ。
d0086888_0545571.jpg

ここの店内もかなり良い雰囲気で、函館に似合うというか何だかとっても素敵でした。
モチロン、天然酵母のパンを購入。
後日帰ってから食べたけど、優しくて素朴な味の美味しいパンでした。
また次回も行きたいお店です。

d0086888_165716.jpg

元町をぶらぶら歩いてから、紅葉を見に車でGOです。
d0086888_17638.jpg

d0086888_185943.jpg


すっかり日も暮れてきたので、久しぶりに函館山へ。
この時期は自家用車で登れます。
相変わらず、すごい人でした。
d0086888_110582.jpg

何回も見ている夜景だけど、函館の夜景は何度見ても良いですね。

続く
[PR]

by WMFW | 2012-11-12 23:48 | つれづれ日記