「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日

d0086888_2227553.jpg

今年も年越しは、実家で過ごしてます。いろいろあった一年でしたが何だかんだ楽しい幸せな年でした。
ありがとうございました!
また。来年もヨロシクお願い致します。
[PR]

by WMFW | 2012-12-31 22:22
2012年 12月 28日

2012年滑り納め モイワ

27日と28日でニセコへ。
数日前の天気予報だと何だか期待できる感じだったのに・・・

27日意気揚々とニセコに向かうも風が強い。
結局、目当てのモイワのクワッドは動かないだろうと判断し、ヒラフへ。
今シーズンは、時間券を購入したから気軽にヒラフに行ける

駄目だったらすぐ切り上げれば良いしね。
パックされたパウダーはあるけど、寒いし微妙な感じだったんで1時間で終了。
まあ、次の日もあるし良いでしょ

ということで、昼ごはん食べに行ったんだけどここで事件発生!!
向かい合わせでご飯を食べていたYKRが小さい悲鳴を上げて固まってる・・・

どうしたの?と聞くと
ご飯の中に む む 虫・・・・

見せてもらうとご飯の中から茶色い虫が!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも生きてる!?
すぐにお店の人に見せて事情を説明すると新しいご飯を出してくれて
料金は無料にしてくれ、デザートまで。

でも、どうしたらあんな事になるんだろう?
茶碗の中に虫が入っていた事に気がつかないでご飯をよそったのかなぁ・・・

まあ、食べなくて良かったのとバラバラになっていたのじゃなくて
まだ良かったけど・・・

気を取り直して、夜は倶知安在住の友人達と倶知安ナイト。
d0086888_08582.jpg

マルキュー商店。
安くて美味しい良い居酒屋です。
豪雪地帯に住む悩みと滑りの楽しさで会話は尽きない

二日目
結局悩んでやっぱりモイワ!
d0086888_0111376.jpg

今日は二番手でクワッドに乗り込む。

外国人スキーヤーに先に行かれたけど、自分の狙ってた面は誰も滑っていない
先週とは打って変わって深すぎないパウダーで板が飛ぶように走る!

久しぶりにトップからボトムまで極上のパウダーを堪能して
1本目終了。
もう帰っても良いと思うほど素晴らしい1本だった。

YKRも自分とは違う面をチョイスしたらしく、お互いニンマリ

その後も、なぜか行くところ行くところ1番手のノートラックを堪能して
4時間滑りっぱなし。

2012年の滑り納めは大満足で終了です。
ありがとうございます。

d0086888_0165486.jpg

沢地形を果敢に攻めるYKR

d0086888_0172196.jpg

フェイスショットで顔にぼかしの入ったTM
[PR]

by wmfw | 2012-12-28 23:53 | スノーボード
2012年 12月 23日

祝天皇HBDのTNG

前日からどこに行くか悩む。
MYORさんからも連絡があり、お互いどこに行くか決まらず・・・

結局決めないまま、朝になるもどうも体が重い。
前日二日間のモイワがあまりにも良かったんで、滑欲が沸かない。

布団の中でダラダラしながらもやっぱり滑りたい。
この時間でも間に合うところ!
そう、我がローカルスキー場天狗山。

早速朝一でGJに連絡して天狗さんに決定。

三連休中日の日曜だっていうのにガラガラです。
d0086888_23191950.jpg

自分的には、ちっちゃいスキー場が好き
やたら気温が低いけど、日が差して気持ちよい

d0086888_23214936.jpg

圧雪された斜面でカービングしながら、天狗さんのノートラックなハジパウも堪能。

レギュラーの壁もあって当て込みも楽しめるし、ホントお気軽な感じでいいスキー場なんです。

天狗さんを堪能したあとはクリスマスパーティー
d0086888_23241784.jpg

大好物の手巻きからの
d0086888_23244030.jpg

ショートケーキのルーティーンをメイク!
腹パンパンです。

冬は楽しいです。
[PR]

by wmfw | 2012-12-23 23:15 | スノーボード
2012年 12月 21日

世界の終わりでも滑るんです。モイワ

連休二日目の朝
前日の疲れが残っていてなかなか起きることが出来ない。
今日は、滑りに行かなくても良いんじゃない?
と思いながら二度寝

でも折角の休みに滑りに行かないと後悔する
と思い、何とか起きるも体の動きが悪く思うように動けない。

あまりにも用意が進まず、結局家で雪崩情報をチェック
どうやら今日は10時にゲートが開くらしい
ということで、何とか頑張って10時のゲートオープンに到着。

人は、昨日よりも少なくて前日よりも雪も良い感じで落ち着いてきていて
とっても期待できる。

結局、表も裏もDEEPなパウダーを一日中堪能して
お腹いっぱい

d0086888_015879.jpg

YKR
d0086888_024756.jpg

TM

世界が終わらなくて本当に良かった!
まだまだすべり足りないからね
[PR]

by wmfw | 2012-12-21 23:54 | スノーボード
2012年 12月 20日

サーズデーモイワ!

ようやく今シーズン初のモイワに行ってきました。
最近の降りっぷりがすごいニセコ方面
どんな事になっていることやら

朝一のクワッド目指して9時前に到着するも、なかなか
準備が進んでいない・・・
強風の為、見合わせ中とのこと

ロッジの中で待っているものの、本当に動くのか心配。
結局、10時前に搬器が出てきて、10時20分にクワッドが動く事に
d0086888_2326722.jpg

既に並んでる面々は、相当な顔ぶれ!
さすがモイワです。

ドキドキしながら、久々のモイワにドロップイン!
やっぱりここは凄かった。
DEEPなパウダーを堪能
1本でもこの満足感
やっぱりここがスキです!

あんなとこやそんな所を滑り倒して、最後は正面を堪能。
d0086888_23315942.jpg

YKR
d0086888_23321759.jpg

GJ
d0086888_23323749.jpg

TM

散々滑ったけど最後は寒すぎて終了。
楽しかった!

12月で超ディープなパウダー
今シーズンも最高です。
[PR]

by wmfw | 2012-12-20 23:36 | スノーボード
2012年 12月 14日

フライデーヒラフ

平日のヒラフ。特にいまどきはガランガランです・・・
ちょっとだけ期待してたけど、なかなか難しいコンディション。

d0086888_22525292.jpg


1本目で見晴らし。
なかなか雪は溜まってるんだけど、もうちょっとって感じ。
2本目は、花園。
降ってる雪が滑らなくて、下まで下りるのに難儀・・・
3本目はトップリフト。
ここはなかなか良かった。
ノートラックもありで気持ちよし

雪質のせいか2時間滑って膝も限界
時間券なので、さっさと撤収

珈琲飲んで帰ります。
SPROUTに入ると見知らぬスタッフが!
新人が入ったのは聞いてたけど、なんか新鮮(フレッシュ)でした。
しかもプロボーダー!凄い

そして、SAKU&YUKKOちゃんが戻ってきてしばし歓談。
このスタイルでのお仕事素敵だよね
d0086888_225335.jpg

SPROUTも三周年。
時間が経つのはあっという間です。
日々、大雪いや大切に過ごして生きたい今日この頃です。
[PR]

by wmfw | 2012-12-14 22:44 | スノーボード
2012年 12月 10日

サンデーキロロ

ススキので飲んだ次の日の日曜日は朝一でキロロ。
もちろんパウダー狙いです。
d0086888_035085.jpg


チケット売り場ちかくでMYORさんとSATちゃんと遭遇。
狙ってる場所は違ったので朝一は別々に滑る。

狙っていた長峰。
昨日のスタートが失敗だったんで、今日は失敗を許されない・・・
まずは、長峰の真ん中のコースをチョイス。

時折風で飛んじゃってるところはあったけどいい感じに今季
初のパウダーを堪能。
思わず声がでちゃうほど気持ちよし
でも、久々のパウダーで、足にくる

3本滑ってギタギタになっちゃたんでゴンドラ目指してちゃっちゃと移動。
降り場でMYORさんと合流成功!
同じく凸さんも合流したけど、仲間待ちだったみたいなんで、その場では
挨拶にとどめて、狙っていた斜面にGO!

すでにかなり荒れてたけど、それはそれで楽しかった。
やっぱり色んなところ滑らないと上手くならないからね~
途中で凸さんとも合流して数本一緒に滑って、またまた別れ別れ
まあ、こんな自由な感じでも良いのがゲレンデの良いところ。

パウダーが無くなったあとはカービング。
人が多いから、とにかく人の邪魔にならないようにしながらターン。
なかなか疲れます。

13時半まで滑って終了。
12月ももう中盤頑張って滑らないとね、あっという間に春になっちゃうからさ。
[PR]

by wmfw | 2012-12-10 23:50 | スノーボード
2012年 12月 08日

キロロ⇒ススキの

朝一で、キロロに行って滑るもののファーストを狙って行った斜面は、カリカリのコチンコチン…
滑落したら危険!な状態。
風で根こそぎ飛んじゃってました!
ガックリ…

ハジパウを数本頂いて、食い荒らされたパウダーを三本。
まあ何だかんだ4時間は滑った。

でも何だか不完全燃焼
まあこんな日もあります。

そして夜は、ススキのへ。
d0086888_23143943.jpg

ナイスなネーミングのBARで高校の時の友人が集まっての呑み会。
20年ぶり?
皆、色々な人生を歩んでます。
楽しいひと時でした。

と忙しい休日。
[PR]

by WMFW | 2012-12-08 23:01
2012年 12月 04日

カービング道場

昨日は、キロロ。
TNGにハイクして滑ろうかとも思ったけど、天気も良いしガッチリ
滑りたい。ということでYKRと二人でキロロへ。

d0086888_23431328.jpg

余市岳はまだまだヤビーな感じです。

d0086888_23444065.jpg

YKRのドリフターを借りて滑ってみたけど、ドリフターも良い板です。
かちっとターンが決まるし、安定感のあるのも魅力だな
シーズン始めなので、あれこれ自分のポジションをチェックしながら、ターンの練習です。

d0086888_23471530.jpg

YKRのトゥサイド
かなり安定してきました。
まだまだ課題が残りつつも今シーズンは何か違うかもね。

そして3時間、あーでもないこーでもないと言いながらの練習
不思議な事に朝からゲレンデのコンディションはあまり悪くならずに
すごい滑りやすかった。

そして小樽へ戻って、お昼ご飯。
d0086888_23504897.jpg

久々のPRESS CAFE
d0086888_23511767.jpg

北インド風カレー
個人的には、もうちょいしょっぱくないほうが良いな。
でもサラダにカレーにデザートに珈琲が付いて¥890は魅力的。

それにしてもシーズン始めは疲れてグッタリです・・・
[PR]

by WMFW | 2012-12-04 23:53 | スノーボード
2012年 12月 01日

今季初のひらふ

雪も降ってそうだし、皆の用事も済ませたい
ということでひらふへGO。
d0086888_23294271.jpg

天気は雪。
フード無しは寒い・・・

d0086888_23301629.jpg

今季から新メンバー加入!
スキーヤーのASK かなりのハイスピードでかっとんでた!

d0086888_23313431.jpg

YKRもあらたな滑りに挑戦中。

d0086888_23322272.jpg

時折日が差してののんびりタイム。
光があるのは素晴らしいことだと再確認

d0086888_2333097.jpg

滑った後は皆でSPROUTを占拠
緩やかな時間が流れてた。

でも僕らには、ゆっくりする時間は無い!
これから札幌に行かなければならないので、珍しくカプチーノをTO GOです。

そしてやってきたのはここ。
d0086888_23351429.jpg

初のアバランチナイトでした

キックは残念ながら来れなかったけど、ほぼいつも山で行動するメンバーが
一緒に参加することが出来て良かった。
安全第一の行動をして行きましょう~

そして、晩御飯は瀋陽飯店
d0086888_23371936.jpg

早い・安い・美味いの中華料理で〆

皆さんお疲れ様でした。
一日中車を運転してくれた凸さんありがとう!
[PR]

by WMFW | 2012-12-01 23:27 | スノーボード