Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 23日

マルキュー

天気もイマイチそうなんで悩みに悩んで、結局YKRと909
駐車場から見ると1107方面は真っ白、風もあるしどうしようかとモチャモチャ
これ以上酷くなったらすぐ撤退しようという事でハイク開始。

d0086888_23404439.jpg

木から雪が落ちてこないか注意しながら登ります。
思ってたよりも天気は悪くない。

既に先行のパーティーが2組ほど滑ってたんで、ラインはあるものの
気にならない程度で良かった。
d0086888_23422780.jpg

YKR
よしもう一本。
するとだんだん天気も回復!
d0086888_2343681.jpg

いい感じ

そして二本目
d0086888_23432863.jpg

かなり良かった!

大満足でお昼ご飯を食べに朝里にあるネザーランドへ
d0086888_23443997.jpg

d0086888_23451782.jpg

美味しいスープカレーでした(ちょっと甘めかな)
画像には無いけど、ネザーランドセットを頼むとカレーのほかにハンバーガーも
付いてきます。ボリュームいっぱいで満腹です。
ここは良いね
赤井川方面に行った帰りはまた来ようっと。
[PR]

by wmfw | 2013-02-23 23:38 | スノーボード
2013年 02月 17日

道北合宿

2月15日~17日の3日間で合宿に行ってきた。
今回のメンツは、KICK・GJ・YKR・TOMOの四人
KICKから、一台で行きましょうという提案があったので今回は甘えさせていただく事に。
わざわざ、ありがとう!
d0086888_23465053.jpg

初めて乗ったけど、ハイエースってそれぞれ違うのね
荷物ガッツリ積めるし荷室を二段に改造してあるんで、整理整頓出来てよい感じ。

高速を飛ばして、朝一のロープウェイを目指す。
金曜日だっていうのにロープウェイ乗り場は外国人と日本人で混みあってた・・・
臨時便も出してくれたので、結局はゆったり乗れてう良かった。

天候は、真っ白であまり見えない感じだけど雪が良い!
フワフワで腰まであるのに、すいすい滑ることが出来る軽さ
当て込もうと思った壁がフワフワで、コースアウトしちゃうくらい
d0086888_23524987.jpg

この通り、腰まである小さい人なら首パウでしょ

天気はイマイチだったけど雪が良くて満足満足
滑ったらお腹が空いた!

ということで、東川にあるノマドへ
d0086888_23561844.jpg

雰囲気が良いし、味も一ひねり加えられていて美味しい
店内は、写真NGみたいなんで外観のみ

そして、夜はアカベコチームと次の日合流する為に前のりしたTボーンと合流して豆乳鍋。
d0086888_023233.jpg

おいしゅうございました。

2日目
天気予報では終日晴れ!
これはやばいということでそそくさと旭岳を目指す。
思っていたよりも混んでいない
d0086888_033852.jpg

外国のようでなんか絵になる

d0086888_051546.jpg

旭岳もばっちりで雪も良かった!

大広間は前日のトラックでギタギタなので、盤の沢目指してちょっとハイク
d0086888_0103274.jpg

景色が良くて、気持ちよかった。

d0086888_0123032.jpg

d0086888_0124511.jpg

滑り画像はKICKが撮ってくれたものを拝借しました。
いやー良かった!!!

KICKもひげに氷が付くくらいご満悦
d0086888_015228.jpg


宿に戻って、鍋を食し最終日の為に体を整えるのです。

3日目
最終日は、リンクスで滑り込み!
d0086888_0162720.jpg

d0086888_0171163.jpg

パウダーは無かったけどきれいにグルーミングされたバーンが最高でした。

旅最後は、深川で中華
d0086888_0191968.jpg

d0086888_019538.jpg


楽しい3日間で大満足
皆様ありがとう!
[PR]

by wmfw | 2013-02-17 23:42 | スノーボード
2013年 02月 12日

やっぱり良い街

昨日、滑ったあとにGJからのお誘いで雪あかりの路へ
d0086888_23314723.jpg

まずは運河会場。

d0086888_23321539.jpg


d0086888_23324056.jpg


d0086888_23325432.jpg

キアロのホットワイン 美味しかったなあ~

d0086888_2333927.jpg

手宮会場も良い雰囲気。

今週末までやってますよ!
[PR]

by WMFW | 2013-02-12 23:33 | 小樽
2013年 02月 11日

AK909⇒929⇒1107

明日はどこに行こうかなと思っているも連休最終日だし、どこも混んでるだろうし
天気も微妙そうだし、気分が盛り上がらない。

まあ、ニセコ行っても混んでるだろうし909辺りでも行こう
と思い就寝。

朝起きてメールをチェックするとMYORさんからどっかいくの?とのこと。
今起きましたーと連絡して一緒に行動する事に。

時間も時間だし、まずは909に行く事に決定。
既に先行パーティーが入っていたんでノートラックは無いだろうけど
久しぶりに滑れる嬉しさで、多少のトラックなんか気にならないもんね

ということでサクサク登ってあっという間にドロップポイント。
雪はそれなりに良さそうな感じ。

MYORさんが先に降りて撮影してくれるということなんで
二番手でドロップ。

トラックが入ってて多少バタつくも久しぶりのスノーボードはやっぱり楽しかった。
気持ちの良い1本で満足。

d0086888_23853.jpg

MYORさんも笑顔でした~

さて登り返しましょうと再び909ピークを目指すも無風で天気も安定している
MYORさんの提案で稜線上をちょっとお散歩
d0086888_23111978.jpg


929はちょっと微妙な感じだったんで、1107をハイクするときに見えてた斜面を
滑る事に。

ここ最高でした
久しぶりに満足行く1本
これだからスノーボードはやめられません

d0086888_23113394.jpg

YKRの最高!という言葉が山に響きます(笑)

d0086888_2312989.jpg

MYOR

いやーいい斜面
満足してピアノまでもどります
d0086888_23132426.jpg


やっぱりAKは侮れませんね。
お疲れ様でした~
[PR]

by WMFW | 2013-02-11 22:54 | スノーボード
2013年 02月 07日

撤退の日もある だって山だもの

ニセコチームと久々のお山。

天気が微妙なんで、予定していた羊蹄山は断念。
風が強い…

あそこなら風をかわしてると向かったチセは、大賑わい。
少しタイミングをずらしてからハイク開始!

いつものドロップポイントまで登るも凄い風で
斜面もどんどん危険な状態に

d0086888_22483414.jpg


よし今日は撤退!
ということで安全な斜面を選んで戻ります。

こんな日はカレーだねということでスパイシーなカレーで暖まって終了
d0086888_22522977.jpg


リベンジしましょうね!
[PR]

by WMFW | 2013-02-07 22:45 | スノーボード