<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

MIKAZUKI COFFEE

お昼ご飯のパンを買いに妙見マルシェへ。
パンを買って、ちょっと市場の奥まで行くと見たことのないお店が
あれっと思って覗いてみるとどうやらコーヒー屋さんのようだ。

まだ昼ご飯を食べてなかったから先にコーヒーを飲むのは順番がちがうなあ
と思いながらも折角だから一杯飲んで行くことに。

白いシャツをパリッときた男性が一人でやってるよう。
メニューに目を通すとドリップコーヒーとバリエーションコーヒーの二種類と
豆の販売を行っているみたいだ。
d0086888_23441291.jpg


フレンチを頼んで店内に目を凝らす。
特にこったインテリアではないけど、元々の市場の壁の質感とかが何か良い感じ。
手作りだと思う椅子や棚も雰囲気にとっても合ってる。

出てきたコーヒーはすっきりとしていてフレンチだけど濃すぎない感じで
とっても美味しかった。

お会計のときに少し話をしてみると二年くらい前にオープンしたということ
でも、常に営業しているわけではなく不定期にお店を開けているという。

ちょうど今日はタイミングが良かったみたいだった。
また、妙見市場に行ったときは覗いてみよう。
[PR]

by WMFW | 2013-05-29 23:44 | かふぇ
2013年 05月 26日

またまた

今日は、kick ask ykrとチセへ。
最高の天気の中の汗だらだらでハイクアップ
d0086888_227444.jpg

暑すぎるせいかなかなかペースが上がらないけど頑張って登ります。
d0086888_22115650.jpg

真っ青な空がきれいです。

山頂は、結構風があってちょっと寒かった。
では今日は一本勝負で行きますよ
d0086888_22143254.jpg

kick
d0086888_22151848.jpg

ask
d0086888_2216144.jpg

ykr

今日はゲレンデには戻らずそのまま落とします。
上はちょい固かったけど下はいい感じに緩んでて地形も楽しかった。

落としきって、道路をちょいと歩きます。
d0086888_22181814.jpg

パノラマラインのガードレールの整備がまだ終わってない
いつ開くのかなあ・・・
そして最後は滑って沼の横に降りてきて終了
d0086888_2219067.jpg

うーん楽しいねえ

温泉で汗を流すも露天風呂でブヨに三カ所も刺された〜
春は良いけど虫がね・・・

そして、ランチは初めてのセブンスターカフェ?
d0086888_22211183.jpg

昔のつばらつばらの場所にあります。

今回はメンチカツカレーをチョイス
d0086888_222298.jpg

ボリュームあって美味しかった!
ピリリとした辛さの中に優しさがあるそんなカレーでした。

そして〆はsproutでまったりタイム。
d0086888_22344971.jpg


今日も一日楽しかった
ありがとうございます!
[PR]

by wmfw | 2013-05-26 22:43 | スノーボード
2013年 05月 25日

春のチセヌプリ

天気も良さそうなんで昨日はチセへ。
d0086888_23264283.jpg

テクテクとのんびりハイク
d0086888_23273693.jpg

10時30分にスタートしてピークは12時20分
しばし山頂でのんびり過ごす。

暖かくて気持ち良いです。
さていきますか

d0086888_2330282.jpg

GJ
d0086888_23304292.jpg

YKR

雪もいい感じで滑っていい感じでした。

登り返して2本行きました!
そして最後はゲレンデを滑って終了
でこぼこ斜面で難しかった
d0086888_23335546.jpg

TM
良い斜面にいい天気ですっかりいい気分
なので夜は久々なまらやへ
d0086888_23362881.jpg

d0086888_23371282.jpg

三人でボトル二本あけてついつい飲み過ぎましたとさ
[PR]

by wmfw | 2013-05-25 23:33 | スノーボード
2013年 05月 21日

りんご

2005年から使っていたVAIOに別れを告げて、ニューマシーンを購入!
初めてなので分からないことだけど何か楽しい
d0086888_2315991.jpg

画像も奇麗だしスムーズに動くし良いね!
[PR]

by wmfw | 2013-05-21 23:03 | 道具
2013年 05月 20日

RAMAI

昨日は久々に札幌へ。
RAMAIのスープカレー
d0086888_23581889.jpg

ご飯大盛り、スープ大盛りでお腹いっぱい
[PR]

by wmfw | 2013-05-20 23:58 | 外ご飯
2013年 05月 20日

咲きました

d0086888_2350288.jpg

小樽もすっかり春になりました。
まだまだ寒いんだけどね〜
[PR]

by wmfw | 2013-05-20 23:53 | 小樽
2013年 05月 11日

SPRING!

ようやく春らしいコンディションで滑ることが出来た!
昨日は、久しぶりにイワオ。
数年ぶりでしかも春は初めてでした。

天気も良くていい感じ。
d0086888_204061.jpg

ずりずり滑る雪に足をとられながらドロップポイントへ。
雪はバッチリついてます。
ドキドキしながらドロップ
柔らかい春雪で滑りやすい
d0086888_2042212.jpg

d0086888_20422336.jpg

気持ちよかった!

d0086888_20423843.jpg

イワオに初めて来たykrも満足

3本登り返してイワオを堪能。
ほぼ貸切で楽しかった~

d0086888_20432998.jpg

気温も高くて外で過ごすのが気持ちよかった!
まだまだ行けるね。
[PR]

by wmfw | 2013-05-11 20:44 | スノーボード
2013年 05月 02日

5月なのにねえ

5月に入ったというのに相変わらず天気がイマイチ。
滑る気もおきなくなるなあなんて思いながらも、折角買った春シーズン券が
無駄になっちゃうしなぁ・・・
結局、家のことを済ませて1時前にノロノロ出発。
途中何だか周りが白い事に驚く
どうやらまた降雪があったみたいだ!

ちゃっちゃと用意してクワッドに乗り込む
d0086888_22541866.jpg

ぱっと見は、真冬です。

リフト下だけ見てるとフワフワに見えるくらい
ちょっとだけ端っこ滑ってみたら、そんなに甘くはなかった

でも走る雪でなかなか
d0086888_22555645.jpg

TOMO
d0086888_22561481.jpg

YKR

久々にちゃんと滑った(一時間だけど・・・)らすっきりしました。
やっぱり滑るの楽しいね。
[PR]

by wmfw | 2013-05-02 22:57 | スノーボード
2013年 05月 01日

壮行会

4月25日のお話。
山仲間である凸さんとHRKさんの二人が、仕事の関係で北海道から出て暮らす事に
なった。そこで壮行会をしようということになり、すすきの集合。

先日、皆が羊蹄山のピークに一緒にいったワッキーさんのお店で開催。
小さいけど、落ち着く友人の部屋に遊びに行ったような感じのお店でした。
そこで初めてワッキーさんと出会うも、自分の中ではすっかり腕の毛がモサモサ生えている
男性を想像していたのに、女性だった事に驚く!

まあそれは良しとして、いつもの面々が久しぶりに集合。
最近は、なかなか皆と会うことが出来なかったから、それだけでも嬉しかった。

ビールでカンパイして早速、Tボーンと凸さんが撮影して編集してきた動画鑑賞。
d0086888_2358322.jpg

Tボーン作成のムービーは、今回の主役の凸さんバージョンとHRKさんバージョンに
ピックアップされた内容で、とっても良かった。
よくもまあ、あれだけの映像をストックしていたものだね
やっぱり動画は面白い!

なぜかGJのバージョンもあったけど(笑)
しかもGJバージョンは、何だかおセンチになる感じだったのがまた良かった?

そして凸さん編集のムービー
流石にDJをやっているだけあって、ナイスな選曲でカッコよかった
凸さんのストックしている動画も写真もかなりのもので
編集も良くて面白かったなあ
久しぶりに顔が痛くなるほど笑いました!

そして最後は、デザートで〆
d0086888_05366.jpg

d0086888_054652.jpg


最後の最後に凸さんからサプライズプレゼント
d0086888_062865.jpg

皆を撮影してくれた写真を額に入れてプレゼントしてくれた!
これには皆大喜び
流石凸さん!

素敵です。

振り返ってみると二人との山の思いでも色々ありました。
凸さんと初めて羊蹄山に登ったときのこと、HRKさんと初めて目国内に
行ったときのこと今でもはっきりと覚えてる。

当たり前に近くにいると思っていた友人が遠くに離れてしまうというのは
寂しいもんです。

出会いがあれば別れがあるのは仕方ないけど、折角の縁をこれからも
大切にしていきたいものですね。

なのでこれからもヨロシクお願いしますよ~
[PR]

by wmfw | 2013-05-01 23:36 | スノーボード