Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 15日

然別湖北岸野営上

キャンプに行こう!ということになり、kickエースで然別湖を目指す。
新得でそばを食べてキャンプ場に到着。
ちょっと遅かったのか結構なテントの数
あまり気にならそうな端っこに設営して晩ご飯の準備開始!
d0086888_1183063.jpg

d0086888_1194574.jpg

いかぽっぽ
d0086888_1111811.jpg

ask特性パエリアと私の適当牛肉の赤ワイン煮。
画像が無いけど、牛肉の炭火焼ステーキも美味かった
しゃべって飲んで食べての楽しい夜でした〜
YKRは撃沈、途中の記憶が無いらしい・・・

で朝
d0086888_11164918.jpg

気持ちよし

朝食はASK特性のホットサンド
d0086888_11191294.jpg

うまし
キャンプでホットサンド良いね
朝食後さっさっと撤収し近くの山田温泉に入ってさっぱり
d0086888_11252898.jpg


そして密かな目的が、天望山が湖畔に映る姿を写真に収める事
天望山は唇山とも呼ばれていて、ちょうど山の形が上唇に見える
それが湖畔に映るとちょいと肉厚な唇に見えるのです!

ただ残念ながら今回は、湖畔がざわついてて駄目だった
d0086888_11293076.jpg

早朝がおすすめらしいです。


kick askちゃんありがとう!
[PR]

by wmfw | 2013-08-15 11:10 | 外あそび
2013年 08月 14日

後藤商店

既に8月も半分って所だけど7月の振り返り
まずは、小樽の後藤商店
d0086888_1034047.jpg

フレンチレストランという情報で行ってみたら懐石料理のお店に変わっていた・・・
d0086888_1036896.jpg

イームズのダイニングチェア(リプロダクト品でしょうね)が店を一気に
モダンな雰囲気にしてる。

昼はお得なランチメニューがあるのでそれを頂く事に。
d0086888_1036586.jpg

d0086888_10372281.jpg

d0086888_1040084.jpg

これにデザートがついて1300円くらい
最初は、少ないかなと思ったけど最終的にはお腹いっぱいでした
ハプニングもあったけどお店の方の対応が良かったのも印象的。

ちょいと豪華なランチに行くのには良いと思う。
親とかが小樽に遊びにきて昼なに食べる?って事になったときに
和食が食べたい!となったときに
重宝しそうな感じでした。
[PR]

by wmfw | 2013-08-14 10:55 | 外ご飯
2013年 08月 12日

礼文島trip day3

今日が礼文島最後の日。
最終日のスケジュールは特になし
朝はテントでゆっくり朝ご飯
d0086888_23293659.jpg

たらこパスタを頂きます。
コーヒを飲んだりしながらゆっくりして二日間お世話になった
テントを片付ける。

折角なんで記念に看板の前で撮影
d0086888_23342798.jpg

バスの時間にはまだ時間があるので湖の周りを散策
d0086888_2337265.jpg

最終日三日間の中で一番の天気!
久種湖が見える展望台がある事に気がついて、ちょっと登ってみる。
d0086888_233881.jpg

d0086888_2340937.jpg

素晴らしい景色。

さてそろそろバスの時間なので戻りましょう
d0086888_23423765.jpg

キャンプ場の受付の方に挨拶して帰ります。
非常に奇麗なキャンプ場でした〜

バスから景色を眺めながら港に戻ります。
d0086888_23433784.jpg

タイミングが合えばアザラシも見えるとの事で、窓に張り付いて見てたけど
アザラシ現れず・・・

そして港へ到着。
なにやら近くでお祭りがやってるみたいなので見に行く事に。
すると、「ホッケ無料だから食べてってぇ〜」との声が!
d0086888_23461640.jpg

ちょっと多いかなと思ったけどペロッといけました。
周囲をパトロールに行ったYKRがウニを持ってほくほく顔で戻ってきた!
ウニ剥き体験でウニも無料らしい!!!
早速チャレンジして、ゲットです
d0086888_23492678.jpg

こんな立派なのが無料
流石礼文島!!!普通じゃ考えられないよね〜
d0086888_2349314.jpg

ほかに何かないかパトロールを再開
すると今度は、ゆでダコゲット!
d0086888_23505938.jpg

礼文島最高です!
d0086888_23514234.jpg

実行委員会の皆様どうもありがとうございました。

そして、フェリーに乗って稚内に戻ります。
港では桃岩荘の見送りが行われてました!
d0086888_23545259.jpg

大声で歌を歌って行ってらっしゃーい!の声に船に乗っているおそらく前の日に
泊まったであろうかたが行ってきまーす!と何度も声を返してた。
熱い島です礼文島。

礼文を後にして最後に利尻島が姿を現してくれました
d0086888_2357481.jpg

これにて礼文の旅はおしまい。
楽しい三日間で大満足

やっぱり島旅は良い
次は奥尻だね
[PR]

by wmfw | 2013-08-12 00:01 | 外あそび
2013年 08月 06日

礼文島TRIP day2

礼文島二日目は、トレッキングへGO。
有名なのは8時間コースとかもあるけど今回はスコトン岬をスタートする4時間コースに
チャレンジ。
朝一のバスに乗り、昼のバスでキャンプ場に帰ってくる方法もあるけどそれだと
時間に縛られすぎるので、帰りは歩いてキャンプ場まで戻れば良いね。
ということで、8時30分過ぎのバスでスタート地点であるスコトン岬へ
d0086888_23393985.jpg

礼文のローカルルールに乗っ取り、手を上げてバスを止めます。
d0086888_2344169.jpg

スタート地点
ここが4時間コースのスタート
ちなみに、4時間以上かかるという事で、今は岬めぐりコースに変更になってます。
コースタイムも5時間くらいに伸びてます。
d0086888_2346588.jpg

まずはコンクリートの路をテクテク歩く。
戻る感じになるのでバスを途中で降りれば良かったんじゃないの?
と思うけど、あくまでもスコトン岬がスタート地点なのですよ
d0086888_23492810.jpg

ネコがYKRの挙動にびくっとしてます(笑)
d0086888_23533776.jpg

d0086888_23541938.jpg

d0086888_23544682.jpg

d0086888_23552338.jpg

高度を上げるにつれてどんどん景色が広がっていく。
坂を上りきるとゴロタ岬へ到着。
ここからの眺めが素晴らしかった
d0086888_013565.jpg

前の日に島で唯一のセイコーマートで買ったおにぎりで早めのお昼ご飯を
食べてちょっと休憩。
天気も景色も良くて気分良し
今日のゴールはまだまだ先!
頑張って歩こう
d0086888_22353126.jpg

ゴロタ岬からは、ゴロタ浜に向かって歩いていくんだけど
ずっと下りで足の歩幅に合わない階段がきつい・・・

休憩しようと思って海岸に出たら貝殻だらけ
d0086888_22401424.jpg

誰が何のために?と不思議な感じ

しばし貝殻拾いを楽しみながら砂浜を歩く
d0086888_22442266.jpg

鉄府をぬけて澄海岬(スカイ岬と読む)を目指す。
ここでまた登り!
降りたら登るのね・・・
d0086888_22472919.jpg

そしてまた下る・・・
そして、ようやくスカイ岬へ
ここは車で来れるみたいで、普通の観光スポットだった
d0086888_2250013.jpg

早めに昼ご飯を食べたのでお腹がぺこぺこ&喉が渇いてる
d0086888_22513217.jpg

なのでウニ丼と冷たいビールで乾杯!
美味しかった

元気になったところでスカイ岬
d0086888_22531035.jpg

観光客のおばちゃまたちで大賑わいでした。

美しい景色を堪能してキャンプ場目指して歩きます。
疲れた二人にはきついコンクリート
d0086888_22551760.jpg

最後の力を振り絞って歩く。

浜中の町に到着すると何やら賑わっている。
見てみると家の新築工事が行われてそこに人が集まってる。

屋根の上には男たちが!
d0086888_23168.jpg

そして突然始まった!!
d0086888_232162.jpg

餅まきです!!!!

d0086888_2323744.jpg

YKRも餅ゲットです(笑)
岬めぐりの〆にこんな楽しいイベントが待っていたとは
これには二人とも大喜びでした。
田舎ならではの素敵な行事です。

そして夕方のバスに乗ってキャンプ場へ。
お風呂道具を持って船泊に繰り出す
何でも揃っているマリンストアでビールを買って
海岸で乾杯!
d0086888_239136.jpg

d0086888_23131058.jpg

海の水が奇麗だ
d0086888_231413.jpg

夕日をバックにヨガポーズ(笑)
d0086888_23172076.jpg

股間が光る!

一通り遊んで、銭湯へ
d0086888_23182415.jpg

湯銭¥420也
d0086888_23194832.jpg

テントに戻ってごはん食べて就寝
長い一日が終了

最終日へ
[PR]

by wmfw | 2013-08-06 23:22 | 外あそび