Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

芸術の冬

1月に入って休みはずっと滑っていたんで疲れが溜まってる。
しかも天気も雪もイマイチそう。
こんな日は、別の事をして楽しもう!ということで札幌へ

d0086888_021667.jpg


まずは、行きたいと思ってた芸術の森で開催されているアクア-ライン展
沢山の作品で見応えは十分です。
冬の芸森もいいもんですね

d0086888_071116.jpg


ラッセル癖がついているようです(笑)

芸術を見てお腹が空いたので瀋陽飯店へGO!

d0086888_0101059.jpg


このボリュームで¥650 ついつい足が向くのです

お腹を満たした後は再び芸術を

d0086888_0122019.jpg

FLHQで明日までやっている渡辺洋一郎さんの写真展へ

d0086888_0134460.jpg


仲間たちと山を写した作品は見ていて、とっても気持ちが良かった。

素敵なものを見ると珈琲が飲みたくなる?
という事で、本日の〆に久々に森彦へ
d0086888_0183550.jpg



d0086888_020025.jpg



d0086888_0205737.jpg


建物直したのかな?
以前よりも二階の傾きが無くなったような・・・

そんな休日
[PR]

by wmfw | 2014-01-30 23:38 | つれづれ日記
2014年 01月 29日

いつか滑ってみたい

d0086888_23515396.jpg

クリフは飛べないから、右のラインでこっそり
[PR]

by wmfw | 2014-01-29 23:54 | スノーボード
2014年 01月 25日

練習練習!

雪も降ってないし、昨日のコンディションも悪かったから何となくテンションが上がらず、だらだら9時過ぎに家を出る。
まあ、天気が回復しそうなら登って滑ろうかな、そんな感じで今シーズンのホームゲレンデのキロロへ。
駐車場に着くも風があるし、ガスっていて山は真っ白。
じゃあゲレンデ滑って様子を見よう!
って結局4時間ほど滑りまくる。

d0086888_2125326.jpg

YKR



d0086888_21254697.jpg

TOMO


実は、カメラを新調しその練習も兼ねていたけど、慣れないカメラは
難しい。ゲレンデで撮れないと山では無理だものね・・・
どうしてもレンズの距離感とかシャッター速度とか慣れるまでに時間がかかりそう
上のYKRの画像はピンぼけだしねえ

とにかく滑りも写真も練習あるのみ


今日の遅い昼食は、小樽の好(ハオ)へ
d0086888_21301261.jpg

古い建物を使ったノスタルジックな店内は、なかなかの雰囲気です。

d0086888_21305974.jpg

濃厚さとはほど遠いさっぱりした味わいのラーメンが好きな自分には
小樽だとここのラーメンがベストです。
[PR]

by wmfw | 2014-01-25 21:34
2014年 01月 24日

なかなか厳しいコンディション

気温が高くなるし、南風だしどこに行こうか悩んで1107へ。
909も気になったんだけど、どうにも雪が足りない様子。
d0086888_2301379.jpg

しかも既に4人のパーティーが登ってるようなので却下。

1107に決定!
でも風が強そうだし微妙な感じ・・・
まあ行ってみなきゃ始まらないか
ということで、行動開始
スノーブリッジ手前でカー団地クルーに出会う。
ニールは感じが良くて紳士でした。
カー団地クルーのトレースを使わせてもらって、1107のピークを
目指す。登りは風を交わしているものの稜線近くになると爆風
これ以上は無理というところで、滑走準備。
風で飛んできた雪で重く、ズブズブとボードが沈む
途中からは少し良くなって、YKRは気持ち良さそうに滑ってた
d0086888_2382446.jpg

自分は何だか不完全燃焼
もう少し滑りたい!
という事で、キロロのナイターコースを三本滑ってスッキリ。
シーズン券は便利です。

昼ご飯をろくに食べてなかったのでお腹がぺこぺこ
どうも山に入ると肉が食べたくなる
なので、肉欲を満たすべく花園町の北とうがらしへ

d0086888_23133963.jpg

    






d0086888_23141242.jpg

YKRに運転を任せて自分はビールをごくり
最高です







d0086888_23144425.jpg

ここのジンギスカンは、さっぱりとしてて美味しいので
お腹いっぱい食べても胸焼けしない

ごちそうさまでした。
[PR]

by wmfw | 2014-01-24 23:09 | スノーボード
2014年 01月 18日

ニセコTrip

ようやくまとまった休みが取れたので大好きなニセコへ。
1日目はモイワへ。平日だから空いてるかと思ったけど、
外国人が多くてクワッド乗り場は大混雑・・・
平日とか休日とかロングステイで来ている外国人には関係ないのですね
ただ、混んでたのは一本目だけであとは並ばずに乗れました。
表と裏を4時間しっかり堪能。
d0086888_22234884.jpg

雪質は、抜群に良いのです。

昼ご飯は、「89」というレストラン。
店の雰囲気も良いし、味もおいしいので密かなお気に入り。
d0086888_22272071.jpg


夜ご飯は、「唐火七」
d0086888_22314460.jpg

二年ぶり行ったんだけど店主の顔を見たら懐かしくて、色んな思い出が!
数年間、シーズン中は何回も訪れたし店主夫婦とも一緒にご飯食べたりしたしね
相変わらず美味しくて、店も賑わってました。
ここのポテトフライは最高です。
しかも、近くなら送迎ありだしね

ちなみに今回は、ワン ニセコに宿泊
d0086888_22401852.jpg

宿泊客は、ほぼ外国人
ここは日本ではありませんでした。

二日目は、散々悩んでチセへ。
チセの駐車場に着いたら見覚えのある車が!
選考してたのは、GJのパーティーありがたく使わせて頂きました。
順調に登ってピークからドロップ。
相変わらず気持ちの良い斜面です。
d0086888_2250522.jpg

最後は、大湯沼?に落ちないように滑ります。
d0086888_22561956.jpg

お疲れ様でした。

三日目は、KICKとASKとYKRでヴィーナスへ。
d0086888_2325010.jpg



d0086888_2335914.jpg


真っ白な雪に覆われた惑星を4人で歩く。

ピットチェックしながら天気待ちして、薄明かりの中ドロップ
d0086888_2362856.jpg

ASK


d0086888_2373185.jpg

KICK


d0086888_2392563.jpg

YKR

光がもう少し欲しかったけど、雪質も良くて満足。
最後にチセのリフト下を滑ったけど、なかなか楽しかった。

〆はsprout

d0086888_23125267.jpg


滑って食べて滑った三日間ありがとうございました。
[PR]

by wmfw | 2014-01-18 23:14 | スノーボード
2014年 01月 14日

1月前半

早いもので、年が明けて半月。
あっという間でございます。
なかなか更新が出来ていないけど、ブログは後で自分の活動を見返す
日記の様なものなので、止めるつもりはないんだけど、facebookやinstaglamが
楽チンでなかなか、書けないのです・・・

まずは、前半の行動をダイジェストで
1月2日
キロロの奥にある1218にTボーン NRK YKR 自分の4人で挑む。
d0086888_2310123.jpg

フルラッセルで目的地を目指すも雪が不足していて、まだまだ滑るのには1mは足りなかった・・・
d0086888_23125819.jpg

もうちょっと雪が積もったらリベンジしよう。

1月5日
余市岳へ KDM氏 YOHEY KICK GJ YKR 自分の6人でいざ
天候を待って少しだけ遅らせて入山。
既にトレースがあり、ありがたく使わせてもらう。
天候は、悪く風が強い・・・
コルまで行くも、ここでしばしどうするか会議。
だんだんと光が射してきて、これならとりあえずドロップポイントまで行ってみようと
いう事で、先に進む。
d0086888_23193679.jpg

ドロップポイントまで行くと滑る斜面は、視界あり。
とりあえず、落ち着いてピットチェック。
かなりの降雪があったみたいだけど、不安な要素が少ない。
d0086888_23223093.jpg

KDM氏ドロップ!
シャウトが聞こえてきました。
なかなか良さそう
自分は二番手で、深くてスピードは出ないけど、モフモフパウダーで
気持ちよい。あきらめなくてよかった。
順番にみんな笑顔で下りてくる。
d0086888_2325304.jpg

KICKもこの通りご満悦。
良かった良かった。

1月11日〜12日
真狩合宿 Tボーン KICK GJ ASK NRK YKR 自分の7人で羊蹄山へ
連日の降雪でこの日もラッセル大会…
途中、太陽も出てきて期待が高まる
d0086888_23361027.jpg

でも、高度を上げるにつれて雪と風が強く、1000mでギブアップ!めちゃくちゃ寒い!
これ以上は危険と判断し、ここからドロップ。
なかなかの雪で、気持ちよし。
でももう少し滑りたかったな
d0086888_23385134.jpg

NRK
d0086888_23392662.jpg

GJ
d0086888_23431831.jpg

YKR
d0086888_23435948.jpg

ASK
d0086888_23455549.jpg

Tボーン
夜は、コテージで宴会!
狙ったわけではないんだけど、自分の誕生日で、サプライズで
祝ってもらっちゃいました。
d0086888_23475694.jpg

ASKちゃんが中心となって作ってくれた手作りのケーキ!
ありがとうね!
夜は、taksさんとsatoちゃんもわざわざ来てくれて素敵なバースデーに
なりました。しかもプレゼントまで 本当にありがとうございました。

そして次の日は、今シーズン初のモイワへ
三連休の中日とあって激混み、しかも視界悪い。
結局クワッドが止まって、三本しか滑られなかったけど、雪も良かったし
パウダーを滑る事が出来て満足。

そんな感じで、1月前半終了です。
[PR]

by wmfw | 2014-01-14 23:27 | スノーボード