Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

余市岳 北東ボウル&プリン

今日も余市岳
d0086888_22501420.jpg

今シーズンは、自分的に赤井川方面のルートを充実させたいと考えて
いて、先日は1107で滑った事が無い面を落としたりとなかなかいい感じです。
d0086888_22521765.jpg

のんびりと飛行場を歩きます。
今日は、北西シュート狙いだったけど天気も落ち着いていたし雪も
安定していたのでちょっと奥まで。
d0086888_2253864.jpg

地味に山頂は初めてでした。
ここから、少し滑り降りて今日は前々から滑ってみたいと思っていた
北東ボウルへ!(一枚目の画像の右に写っているボウルです)
ただ、ピークからの下りがきつかった、風で叩かれた斜面はカリカリで所々というか
ほぼ全部が凍ったハイマツが顔を出している感じで横滑りで何とか下りる・・・
d0086888_2303676.jpg

そしてドロップポイントへ。
雪庇もそれほど発達していなくてエントリーしやすいかんじでドロップ
先行者のトラックを避けてボウルの右側を行きます。
雪は浅いけど、斜度と地形が楽しい!
セーフティーゾ−ンまで降りて、相方に状況を伝えます。

d0086888_2325553.jpg

d0086888_2343361.jpg

いい感じで落として来ました!

d0086888_23733.jpg

飛行場から見るよりも斜度もなくて滑りやすい?感じです。

後はプリンの横まで滑って、プリンの横を登ります。
モービルのトラックがあったので、それを使って楽チンハイクアップ
d0086888_23102189.jpg

少し歩いてドロップポイントを探す
いいかなと思う場所は雪庇でエントリー不可
ラインが入っていない場所を狙って、ドロップ!

ノートラックの斜面は、雪質も良くて気持ちよかった。

d0086888_23123656.jpg


d0086888_23141942.jpg


d0086888_23151878.jpg

右側が我々のライン。

後は、スキー場めがけて滑って無事リフト乗り場に到着。
リフト乗り場からしばし、自分たちのラインを見ての至福のとき

初めてのルートだったけど、北東ボウルも滑る事が出来たし
プリンもしっかり滑る事が出来て楽しい一日で大満足です。

ありがとうございました!
メンバー YKR TOMO
[PR]

by wmfw | 2014-02-27 23:25 | スノーボード
2014年 02月 22日

余市岳 南斜面

今日は東京からのゲストを招いての余市岳でした。
d0086888_22374423.jpg

曇りの予報ながら、なかなかの天気です。



d0086888_22385072.jpg

コルも穏やか



d0086888_22392829.jpg

私のライン



d0086888_22403931.jpg

rider matuaki from tokyo



d0086888_22414771.jpg





d0086888_22421990.jpg

rider ykr




d0086888_22442922.jpg

rider kdm

なかなかの一本目
天気も安定しているので、おかわりします。


二本目はちょっと奥から

d0086888_22504586.jpg

rider matuaki from tokyo


d0086888_22564254.jpg

rider kdm 万歳!



d0086888_2252484.jpg

rider tomo


d0086888_22525369.jpg

夢の跡 スラフが気になるコンディションでしたが無事終了

今シーズン、今のところNo1に決定です。
皆さんありがとう!
[PR]

by wmfw | 2014-02-22 23:00 | スノーボード
2014年 02月 15日

余市岳 北斜面

天気的に久しぶりに今日は余市岳
d0086888_18275466.jpg

朝一でゴンドラに乗り込むも、途中から強風でゴンドラが揺れだし、思った以上に風が強い。
ゴンドラを降りて準備を始めるも、やっぱり風が強い。
ただ視界もあるし予定通り出発!

飛行場は穏やかで、そんなに風が無い
トレースがあったおかげで、50分ほどでコルに到着。
先行パーティーは15人くらい

ドロップポイントに近づくに連れて、南側からの強風で雪が飛んで前が見えなく
なるほどのコンディション…

斜面を見てみると、登ってるすぐ横は風で雪が飛んでる。
うーん南斜面は厳しいかも
先行パーティーがどんどん落として行き、雪はそれなりに付いている。
ただ、あの風の中を滑るのは嫌だなと思い、風をかわしている北斜へ

稜線上は風が強いけど、ちょっと下がると思っていた通り穏やか
準備をしてドロップ
上は風で飛んでいるけど、下は雪が付いている
多少重さを感じるもののなかなか良い感じでした!
d0086888_1832651.jpg

TMライン

d0086888_1834992.jpg

d0086888_18343640.jpg

YKR

d0086888_1836169.jpg

d0086888_18364250.jpg

TM めっちゃ笑ってます

ボトムに着いてほっと一息
d0086888_18382171.jpg

滑ったラインを眺める至福の時
南面は滑る事が出来なかったけど、静かな北斜を滑れて満足です。

ありがとうございました!
[PR]

by wmfw | 2014-02-15 18:40 | スノーボード
2014年 02月 14日

キロロとジンギスカンとバレンタイン

昨日の疲れが抜けないのと思った以上に風が強く山は断念。
久々にキロロでゲレンデクルージング。
途中でマッツさんに会って一緒に滑る
マッツさんは、モーターショーに行くらしく、途中でお別れ。
その後も滑るも太ももの乳酸が溜まってるのと寒さで終了

小樽に戻って昼ご飯
d0086888_1822369.jpg

¥980でこのボリュームです

そして今日は、バレンタインという事で大好物のガトーショコラ
スペシャルTTバージョンを作ってもらいました!
d0086888_1863643.jpg

ありがとうございます!
[PR]

by wmfw | 2014-02-14 17:57 | スノーボード
2014年 02月 13日

天気って大事です。

今日は、余市かなと思ってたけど駐車場に着くと結構雪が降ってる
ミーティングの結果、数字の山で遊ぶ事に
ハイク中は、雪が止んで晴れ間も出てきて気持ちよし
久々の晴れ

d0086888_20173183.jpg




そうそう今日はKDM氏が忘れ物
d0086888_20186100.jpg

拾った枝(ごぼうじゃないよ)で凌ぎます(笑)
なかなか調子良かったらしい




風も弱くて、ハイク中も気持ちよかった。
ドロップポイントでちょっと晴れ間を待ってドロップ







d0086888_20205011.jpg


YKR 気持ち良さそうに滑ってます






d0086888_20213549.jpg


WK 今回初めてご一緒させてもらいました ありがとうございます!








d0086888_20225196.jpg


KDM 今日もシャウトが響き渡ってました!



気を良くして登り返し。
途中で、天気予報通り雪が降ってきたけど、視界もあって問題なし



d0086888_2028143.jpg


tomo
2本滑って満足満足
楽しかった!



無事下山して余韻を楽しむの図
d0086888_2030309.jpg



d0086888_2031218.jpg

最後にちょっとだけ視界が利いてみんなのラインが見えました
遊びましたね〜
ありがとうございます!


〆は、ハオでラーメン。
d0086888_20345528.jpg



そんな休日
[PR]

by wmfw | 2014-02-13 20:36 | スノーボード
2014年 02月 11日

雪あかりの路 朝里会場

朝里会場は初めて。
d0086888_2234882.jpg

静かな雰囲気で落ち着いた感じが良かった。



d0086888_22353173.jpg

朝里川にもキャンドルが灯ってるけど、どうやって火を点けるのかなぁ
[PR]

by wmfw | 2014-02-11 22:37 | 小樽
2014年 02月 07日

MOIWA

晴れたら山、晴れなかったらmoiwaの予定で小樽を6時30分に出発。
道中の天気は、吹雪いたり晴れたりと目まぐるしく変化
なので、やっぱり今日はmoiwa
クワッドリフトが9時30分からの運行だけど、9時前には気合いを入れて並ぶ
でも既に外国人が数名並んでいて、結局クワッドは三番手で乗車。

クワッドから見える面つる斜面に心が躍る!
焦りつつドロップ
昨夜塗ったコスラボwax dryspが合ってたのかもの凄い滑る!
狙った斜面に飛び込んで滑るも滑ってるというよりもボトムまで雪の上を
滑空していた感じでもの凄いスピード感だった。

その後は速攻で裏を順序よく回してノートラックを堪能
気持ちよかった!

d0086888_740643.jpg

ykr

4時間券時間いっぱい使って終了。
今シーズン一番の雪質でした!

すっかり冷えきった体を温めるためにうどんを食べに行くと羊蹄山が
ばっちり見える。

d0086888_744881.jpg

何本かラインが入ってますね

d0086888_742442.jpg

うどんは久々にこちらへ

d0086888_745346.jpg

絶品です。

そして〆はこちらへ
d0086888_7462296.jpg

仕事の途中のkickにばったり、皆さんちゃんと働いております。

d0086888_748231.jpg

最近はフレンチプレスが良い感じ

そして、今度はニトに行ってきたgjにあってお互いの状況を報告。
山も良かったらしい

それにしても今日も寒くて鼻の上が真っ赤になった
軽い凍傷だね。。。

さあ自分は暫く働きますよ
土日皆さん楽しんで!
[PR]

by wmfw | 2014-02-07 23:05 | スノーボード
2014年 02月 06日

きろろとなまらや

前の晩から悩みに悩んで、起きて雪ががっちり積もってたら天狗山。
大して積もらなかったら、キロロ
風が強そうなんでニセコはパス

という事で、朝起きるとあんまり積もってない・・・
でもこの目で見るまでは納得できん
ということで、天狗山の下まで行くものの
やっぱり積もってない

で、結局キロロへ
平日の雪祭り期間とあってガラガラ!
目的のパウダーラインも、出遅れてたのにも関わらずファーストを
頂きました!





d0086888_22435062.jpg

ykr




d0086888_22442679.jpg





3時間ほど滑ったけど、寒くて限界
センターハウスで少し休むも、冷えきっていて滑る気にならない。
無理して怪我するのも嫌なんで、これにて終了。


〆は小樽に戻ってなまらやへ


d0086888_22502198.jpg


相変わらず、驚きのある料理で満足です。
ありがとうございました。

そんな休日
[PR]

by wmfw | 2014-02-06 22:50 | スノーボード
2014年 02月 01日

春節的粉雪

前の晩まで散々悩んだけれど、コンディション的に山は厳しいでしょう
という事で、キロロへGO
向かっている時は晴れ間が見えたりして、うっかり山に行ける?かななんて
淡い期待もしてみたけど、全く無理な天候でした。
とにかく風が強い!
上部は、強風で雪が飛んでました・・・

でも、あるところにはしっかりあるもんで
楽しむ事が出来たので良しでしょう!


d0086888_15523680.jpg

GJ



d0086888_1555799.jpg

YKR



d0086888_15554450.jpg

KICK



d0086888_15565259.jpg

ASK
[PR]

by wmfw | 2014-02-01 16:01 | スノーボード