「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 20日

男AK

今日は、KDM氏と二人でAKへ。
天気は良いけど、雪が駄目かも・・・
と思いつつ、あそこの面なら北向だし可能性はある!
と向かってみるも、見るも無惨なお姿に・・・
木から落ちて来た雪の固まりで斜面はボッコボコのカッチカッチ(泣)

どこか良いところが無いかと登っていると、むしろ東側の面の方が
太陽が当たっていていい感じに柔らかくなっている!

まあ慌てる必要は無い
むしろ太陽の熱が斜面を溶かしてくれるのを待つのだ
ということで、ゆっくり登る。


d0086888_19295579.jpg

この通り天気は最高
焼き肉セットでも持ってくれば良かった

しばし写真を撮ったり餅を食べて山頂の景色を堪能

d0086888_19345426.jpg

積丹岳

d0086888_19353874.jpg

暑寒別方面

滑ろうと思っているドロップポイントまで下りるとまっさらなノートラック
な斜面が目の前に広がっている。

思っているよりも良いかもとドロップ。
表面がうっすら溶けていて、なかなかいい感じで気持ちよかった。
でもすっかり春の山・・・

d0086888_19372080.jpg

rider KDM

季節の移ろいは、仕方ない
さあ、気持ちを切り替えて春を楽しもう!
[PR]

by wmfw | 2014-03-20 19:44 | スノーボード
2014年 03月 16日

二人AK

本当はベクターチームに混ぜてもらう予定だったんだけど、相方の体調的にロングハイクは
厳しそうという事でショートハイクで済むAKへ。

1本目の上部は、自分的には、フラットライトで少し見えにくい状態だったけれども
中間からは全く問題なく快適。雪も上部は片栗粉パウダーだったけど下は良かった。

d0086888_23165440.jpg

rider ykr 同じ状態で滑ったけど視界は気にならなかったらしいので、POCのレンズ効果かなぁ・・・

2本目は登り返して、先日良かった面へ移動。
こっちの方が雪も軽く視界もあっていい感じ!
d0086888_2321380.jpg

この前より若干雪が浅く感じるものの走る良い雪でした。

あと何回軽い雪が滑られるかなぁと思うとちょっと悲しい
[PR]

by wmfw | 2014-03-16 23:23 | スノーボード
2014年 03月 13日

ワイワイAK

今日は、女性陣多めのパーティーです。
男性は、KDM氏と私のみ
前日の疲れもあってかまったりな感じでスタート
さあさあ行きますよ〜
d0086888_22545891.jpg

今日は二手に分かれてドロップ
この位置から見るとなんだか格好良い!

GJも皆の勇姿にうっとり?
d0086888_22571021.jpg

っていうかビンディングにめっちゃ雪付いてますけど〜

まずはASKがドロップ
d0086888_23107.jpg


そしてYKR
d0086888_2314919.jpg


続いてWKY
d0086888_2323323.jpg


最後はKDMで決まり!
d0086888_2342842.jpg


そして今度は我々の番
d0086888_2363654.jpg

rider GJ

登り返して反対の斜面に移動!
まだまだ滑ります

d0086888_2374673.jpg

ツナギがいい感じASK

d0086888_2384323.jpg

今日も絶好調KDM

d0086888_2393278.jpg

この面も良かった TOMO

お得な感じで今日は2本。
楽しい一日でした!

皆様ありがとう
[PR]

by wmfw | 2014-03-13 23:50 | スノーボード
2014年 03月 12日

南と北の余市岳

色々悩んでAK方面に行こうという事になり、駐車場で余市岳に行く事に決定。
メンバーは、KDM TAKS GJ TOMOの4人パーティー
d0086888_0344480.jpg

朝の段階では、この通りの快晴
午後から曇るとの予報なんで、早めの行動で

d0086888_03729.jpg

ほとんど風の無い飛行場を汗だくで歩きます。

サクサク歩いて登ってドロップポイントに到着
いつもの場所はちょうど開いていそうなんでそこからドロップ

ちょっと表面がクラストしていてそのせいで板が走る!

d0086888_040578.jpg

d0086888_0405895.jpg


rider GJ

d0086888_0434481.jpg

d0086888_0443443.jpg

d0086888_0445261.jpg

rider KDM 今日もシャウトが絶好調!

d0086888_0515253.jpg

皆のライン

南を落とした後は北に行こうと予定していたけど、天気が急激に悪化し
北面の視界が無い状態・・・

かろうじて見えている南に行こうかと話していると徐々に天候が回復し
やっぱり北へ行きましょうという事になりドロップポイントへ
そうするとだんだん天候が悪化
再び視界がぱっとしない状態に・・・

状況を見ながらドロップ
上は、固い雪の上に柔らかい雪が積もっていて滑りにくいけど
中間からはバッフバフでした

d0086888_054277.jpg

d0086888_0544140.jpg


rider TAKS

d0086888_0571474.jpg

rider KDM

d0086888_0582769.jpg

rider GJ

d0086888_0592278.jpg

良かったんだけど、ちょっと思い切って滑る事が出来なかったということで
リベンジのもう一本

d0086888_121038.jpg

rider GJ

d0086888_125222.jpg

d0086888_133184.jpg

rider KDM

2本目はバッチリ
d0086888_14164.jpg

遊びました!

楽しい余市岳ありがとうございました。

〆は、あさりで
d0086888_154496.jpg

[PR]

by wmfw | 2014-03-12 23:30 | スノーボード
2014年 03月 07日

真冬に逆戻り

軽くゲレンデでも良いんじゃないといってたけども、結局は山に行く事に。
d0086888_2357768.jpg

思ってた以上に天気もよく、日曜だっていうのに人も少なめ。

今日は久々このお方とYKRと三人で。
d0086888_23593487.jpg

まだ足にはボルト入ってますが、そんな風には見えないのです

どこに行くか山頂で会議しながら、東面に決定!

さあ張り切って行きましょう

d0086888_02117.jpg

d0086888_03116.jpg

rider ykr 天気良し 雪良しで最高です

d0086888_054648.jpg

d0086888_062931.jpg

rider taks しつこいようですが足にボルト入ってます!なのにこの滑り!!

この後は、反対側に見える面を登り返します

d0086888_083915.jpg

rider tomo この面も素晴らしかった

たっぷり滑って満足満足
この後はcaravanのライヴで札幌へ
朝から晩までビッチリ遊びました

記憶に残る一日となりました
ありがとうございます!
[PR]

by wmfw | 2014-03-07 23:49 | スノーボード
2014年 03月 02日

春を感じた羊蹄山

東京からのゲストに招かれて?の羊蹄山
初めてのルートで行って来ました!がしかし
登り口から春の気配・・・

気にしないで登ります。
d0086888_23294452.jpg

東京チームのスピードは尋常じゃないくらい早い!
道産子チーム負けてます・・・

ある程度の所まで登って、風を交わした場所でおやつタイム
d0086888_23323125.jpg

さぼってません!公休ですよ(笑)

さあ滑りましょう

d0086888_23341434.jpg

ochiaki from tokyo

d0086888_23355491.jpg

gj

d0086888_2338192.jpg

ykr

d0086888_23391430.jpg

sato

d0086888_23405277.jpg

Tボーン

最後はみんなでデカい沢を滑って無事に駐車場まで帰還

d0086888_2342087.jpg

ガイドツアーのようなハイエースの積載量が半端ないです。

最後はみんなで記念写真
d0086888_23443334.jpg

ありがとうございました!
出会いに感謝

そして羊蹄山の帰りはここでしょ
という事で一ふじさん
d0086888_23503820.jpg

美味かった!

そして〆はsprout
運良くアラスカドーナッツありました
d0086888_23514585.jpg

フワフワで美味しい〜
滑って食べて楽しい一日でした。
[PR]

by wmfw | 2014-03-02 23:26 | スノーボード