「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

美笛キャンプ

前から行きたいと思っていた美笛キャンプ場へ。
噂では、土日激混みらしいので平日ならば何とかいけるかと
思い木金でキャンプ。
出発が遅くなり、到着したのは4時過ぎ。
ゲートの手前で車を止めて、お一人様¥1000を払って入場です。
場内をぐるっと回って良さそうなところを探すも、平日だというのに
結構なキャンパーで賑わっている。
良さそうな所が一カ所だけ空いていたので、早速テントを張り
ビールで乾杯。
湖畔の変わりゆく色がたまらなく素敵だ
d0086888_23262823.jpg

この景色を見ながら湖畔にテーブルを出して晩ご飯の準備
d0086888_23263158.jpg

少し冷えてきたので、タープ内に移動して晩ご飯タイム。
またもや食べ過ぎました・・・
外ご飯はなんでこんなに美味しいんでしょ
ビールとワインを楽しんで、おやすみなさい

翌朝、テントの外が明るくなって慌てて飛び起きる!
もう既に太陽が昇りきっていたらどうしようと思い、テントのジッパーを
開けるとまだ昇り始めたばかり、相方を起こしてしばし朝のショーを楽しむ
d0086888_23341946.jpg

間に合って良かった。
本当なら、朝日が昇る前の空の色も見たかったけど・・・
d0086888_23361979.jpg

朝食は、最近定番のホットサンド。
パンにチーズとハムとトマトを挟んだ簡単なものだけど十分美味しい。

朝食の後はスラックラインで軽く運動
久しぶりだと全然歩けない
やっぱり続けないと駄目だな
d0086888_2339968.jpg


チェックアウトの時間の11時に間に合うようにお片づけ。
次は樽前山に行くのです。

キャンプ場を出発して、樽前山の7合目駐車場に11時30分に到着
何とか止める事が出来ました。
平日なのに、駐車場は満車状態
人気のある山なのですねー
大人になってからは、初めてだけど子供の頃に父と父の友人のスノーモービル
(当時はまだモービル禁止じゃなかったのです)で引っ張ってもらいスキーで
滑った事があるのです。

d0086888_2343740.jpg

少し登って振り返るとこの景色!
人気のある山の理由が分かる
d0086888_23452711.jpg

溶岩ドームがかっこ良い
d0086888_23471642.jpg

d0086888_23514596.jpg

d0086888_2352148.jpg

d0086888_23533284.jpg

d0086888_23534263.jpg

d0086888_23542975.jpg

d0086888_23551032.jpg

最初は、東山ピークまででも良いかななんて思ってたけど、
結局932峰に足をのばしてから溶岩ドームを一周。
とにかく景色が良くて歩いていて飽きない
ゆっくり歩いて4時間の行程。
山も良いもんですね

久々に天気にも恵まれて良い休日でした。
お疲れ様でした〜

次回は、旧友とキャンプです!
[PR]

by wmfw | 2014-08-31 00:18 | 外あそび
2014年 08月 24日

仲洞爺湖キャンプ

木金でキャンプ。
今シーズン二回目だったんで準備も楽だった。
まずは、余市のフルーツプラネットへ
d0086888_20155676.jpg

余市産のフルーツを使ったクレープやスムージーが食べられるお店です。
d0086888_20175043.jpg


甘い物でお腹を満たした後は、買い出し!
喜茂別にあるソーケシュへ
d0086888_20201248.jpg

d0086888_20203676.jpg


珍しく日が落ちる前にキャンプ場に到着。
d0086888_20223637.jpg

テントを立てる前にビールを飲みながらこの素晴らしい景色を眺めるのです。
d0086888_20254790.jpg

気持ちいいね

d0086888_20384282.jpg

美味しいワインにソーケシュのパン、白老牛にかねしちの生ラムで夜は更けていく。
何だかまったりしてしまい、エビ穫りは無し

おやすみなさい
翌朝は、雨・・・

今日は天気は回復しない、じたばたしてもしょうがないので、
片付けられるものから車に運んで、朝ご飯の準備
d0086888_20425344.jpg

ご飯を食べて、コーヒーを飲みながら天気の回復を待って雨が弱くなったところで
えいやっとテントを片付ける。
ギリギリ間に合わず、べちゃべちゃ

自然には逆らえないので仕方ない、たまに雨に濡れるのも良いのです。
何とか完了して、冷えた体を温めるのに併設されている温泉へ。
湯銭¥420 仲洞爺温泉来夢人の家
露天は無いけど清潔なお風呂で気持ちよかったー

お昼ご飯は、前から気になってたcafe jalibu
古民家を改造した、お店です。

d0086888_20495347.jpg

d0086888_2050297.jpg

ジャークチキンとカオマンガイ 優しい味で美味しかった
ここのスピーカーもひょうたんでした
四発付いていてとっても良い音

結局この後はずっと雨で、雷もゴロゴロ
いいタイミングで撤収できて良かったー

久しぶりに自然の中で過ごす時間はやっぱり良い
雪が降るまで、まだまだキャンプ楽しもう!
[PR]

by wmfw | 2014-08-24 20:17 | 外あそび
2014年 08月 19日

osterizer

長年愛用しているオスタライザークラシック。
d0086888_22542461.jpg

先日、誤って落下させジャーベースを破損
すぐにネット検索したところパーツが手に入る!
自分が使っているブレンダーと互換性があるのか心配だったので、直接お店に問い合わせた
所、現行の物から昔の物まで、規格が変わっていないので適合しますよとの事。
そして届いたのがこのパーツ。

d0086888_230251.jpg


made in USA 1980年製
現行のパーツも手に入るんだけど、厚みがなくて強度的に昔の方が優れているとの事で
こっちにしてみた。持った感じもずっしりしていていい感じ。

d0086888_2341245.jpg

右が破損したパーツ

d0086888_2341688.jpg


復活!
パーツが手に入るっていうのは道具として素晴らしい
これからもガンガン使っていこう!
[PR]

by wmfw | 2014-08-19 23:04 | 道具
2014年 08月 11日

収穫の夏

玄関前菜園で育てている枝豆!
甘くて美味しかったー
d0086888_20554144.jpg

[PR]

by wmfw | 2014-08-11 20:55 | つれづれ日記
2014年 08月 09日

おつきさま

d0086888_23323944.jpg

11日の夜にスーパームーンを見る事が出来るみたいだけど、天気が怪しいんで
家の前で今夜一枚撮ってみた。先日、実家から貰ってきた祖母が生前使っていた三脚を使ってみたのだけど
今まで使用していたフニャフニャの三脚とは違って安定感抜群です。
[PR]

by wmfw | 2014-08-09 23:37 | つれづれ日記
2014年 08月 07日

暑いのに雨

折角の休みだっていうのに外は雨。
疲れも溜まってたし、今日は家でやる事をやる日
まあ、それはそれで忙しいのだけれど・・・

そんな夜は、モヒート風、ラムトニックでクールダウン
d0086888_23392337.jpg

[PR]

by wmfw | 2014-08-07 23:39 | つれづれ日記