「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 19日

滑りたかったルート

何回も来ているけど、このルートは初体験、何度も同じ山に通う事でルートのバリエーションがどんどん広がっていくものです。
天気や天候、雪質に合わせながらより安全に冒険が出来そうな時は少し足を伸ばしてみたり、この感じだとあそこの雪が良いかも?なんて色々考えながら、滑る斜面をチョイスしていくのもBCの醍醐味ですよね。
まずは、初の斜面北西シュート
上部はカリカリででしたが、中間からは何とかちょっとだけ良い感じ
d0086888_22524044.jpg

僕のライン

d0086888_2253102.jpg



d0086888_22533514.jpg

春の雪の色ですね。

d0086888_22535428.jpg



d0086888_22541179.jpg

違う斜面目指して登り返します。

d0086888_22542915.jpg

ボトムから稜線を見上げると豆粒の相方の姿が


d0086888_2255471.jpg

僕のライン


d0086888_22552064.jpg

YKR

d0086888_22554278.jpg

二人のライン

d0086888_2257432.jpg

めちゃくちゃ良い雪でした。

d0086888_22572627.jpg

相方は、この斜面を滑っていると前に走るウサギを発見し大興奮!
ウサギライドも初体験(笑)


d0086888_2257421.jpg

最高な1日の〆に焼き肉!
充実した日でした!!
ありがとうございます。
[PR]

by wmfw | 2015-03-19 22:45 | スノーボード
2015年 03月 16日

余市岳

二連休だったので、そのままカミフエリアに残ろうかと思っていたけど、天気が悪かったのでホームに戻って、二日目は余市岳へ。
南東面の雪質が悪かったので、北面へ。
d0086888_22303257.jpg

浅いながらもなかなかの雪質。

移動しながら、プリンを目指す。
途中のボトムでスプリットなボーダーに遭遇。
なんとこの方も、北海道のBCの先駆者であるお方!
一緒に行きたいと思いつつ、たまに山でお会いできるというのも楽しいです。

d0086888_22305250.jpg

天候待ちしたけど、どんどん荒れて回復の兆しが無かったので、狙っていた斜面を
諦めて、お帰りの斜面へ。

ここも良かった!

d0086888_22365652.jpg

帰りは、山中牧場でソフトタイム。
これ美味しいです!
[PR]

by wmfw | 2015-03-16 22:27 | スノーボード
2015年 03月 15日

前十勝岳

今回は、BCを始めるきっかけともなったHPを開設しているナリさんチームに混ぜて頂き、前十勝岳へ。
d0086888_21585547.jpg

ナリさんは、北海道のバックカントリーを引っ張ってきた人物と言っても過言はないでしょう。
知り合う前から、HPを見ては色々勉強させてもらってました。
初めて見かけたのは、忘れもしないキロロのマウンテンセンター前
思い切って声をかけて、初対面の僕にも気持ちよく色々教えてくれました
そして、その後はワイスで見かけたり国際で見かけたりしつつも話す機会も無かったのですが、FBでまた声をかけさせて頂き、今シーズンキロロでたまたま一緒に滑り、今回に至ったというわけです。
ここにくるまで、10年ほどの月日が流れましたが、BCに一緒に行けるなんて感無量です。

d0086888_2271749.jpg

d0086888_2282182.jpg

d0086888_228583.jpg

d0086888_22101548.jpg

d0086888_22124755.jpg

d0086888_22132699.jpg

d0086888_221498.jpg


皆さんありがとうございました!
[PR]

by wmfw | 2015-03-15 22:54 | スノーボード
2015年 03月 08日

道北遠征 day3

昨夜は結局、皆がプールから戻って来る前に爆睡で朝まで。
6時頃に目を覚まし、白銀荘の露天風呂で冷たい空気を吸いながら、キラキラ輝く山を眺める。
良い一日になりそう。
皆も、次々朝風呂を堪能して朝食は、大広間でさるさんとGJが作ってくれたうどんをつつく
食べ終わったらちゃっちゃと用意して、外に出ればすぐハイク出来る抜群の環境!
最高です
d0086888_21344866.jpg


昨夜からの降雪が無かったので、期待しないでゆっくりスタート
今日は、三段山です。
d0086888_2232833.jpg

ピークまで登るというGJチームを眺めながら、僕らは下の雪が良さそうな所で遊ぶ事に
d0086888_2271582.jpg

rider ykr
d0086888_2282421.jpg

rider ryo


オープンはパックされているもののなかなか良い感じ!
最初は、強風だったのに昼に近づくに連れて無風
林の中の雪も良かったし、何よりロケーションが良くて最高なのです。

良い仲間と良い雪に恵まれ大成功の道北遠征
すごく楽しかったー
遊んでくれた皆さんありがとうございました!
d0086888_2229360.jpg

素晴らしい山々
d0086888_22374793.jpg

帰り道の夕焼けも美しかった
[PR]

by wmfw | 2015-03-08 21:25 | スノーボード
2015年 03月 07日

道北遠征 day2

今日は、旭川の宿を6時半に出発して目的地の富良野岳へ。
早めに準備してロビーに降りたけど既に皆揃っていて、少し焦る
慣れないチームだと、皆がどんな動きをするのか読めないので、緊張する・・・
ナビに目的地を入力して、スタート。
下界の雪はすっかり融けていて、順調に登山口の駐車場へ
山を見上げると予想通りあまり良くない

全員揃って準備をしていよいよスタート。
緊張の川渡りここでミスると一日が台無しになる
みんな無事に渡りきって第一関門通過

東京チームは、ハイクが早い
昨年の羊蹄山でその事は実感していたので、驚かなかったけど
やっぱり早い!
必死に付いていく

ある程度の所までのぼり、天気も回復しないので様子を見ながらドロップ。
風の影響であまり雪が付いていない・・・

良さそうな所を探しながら、登っては滑り、登っては滑るを繰り返す
d0086888_19241041.jpg

さるさん

上の方は良くないけど、良いとこは良い!
d0086888_19263294.jpg

マツパパ
残りの体力に反比例し雪がどんどん良くなる。
凄く良かった!

いつも、あまり良い思いをした事がない富良野岳だったけど
今回で楽しみ方が分かった気がした。

白銀荘に戻り、鍋とクラシックビールで乾杯
d0086888_1931773.jpg

滑って、皆で鍋をつつく楽しいひと時を過ごして一日が終了。

皆は、混浴のプールへ
東京チームの体力と楽しむ姿勢に脱帽なのです
[PR]

by wmfw | 2015-03-07 18:55 | スノーボード
2015年 03月 06日

道北遠征 day1

前の夜にKDM氏が行くという情報を嗅ぎ付けて、こっそり黒岳にやって来た。
先シーズンは、遠征しなかったので久々の遠出。
雪の状態が心配だけど、天気はピーカン。
d0086888_17511449.jpg

d0086888_17514178.jpg

スリッピーな雪で、足下が滑る。
前回は途中敗退したけど、急登の登りに耐えてピークまで
d0086888_17521138.jpg

ピークからの景色がとっても美しかった!
しばし景色を楽しんでから、ドロップ
マネキ岩の横を滑り抜ける
雪は、いい感じ、2ターン目で前に踏みすぎて一瞬つんのめったけど
何とかリカバリー成功
底付き感もなく、ターンするたびにボードがどんどん加速していく!
あっという間にボトムまで
最高でしたー

d0086888_17523857.jpg

KDM
d0086888_17531939.jpg

YKR
d0086888_17535658.jpg

三本のラインがいい感じ!
d0086888_17543290.jpg

下は、なかなかハードなコンディションだったけど楽しめた。
d0086888_17551131.jpg

下から眺めてしばし余韻に浸る
ここでKDM氏とはお分かれして、旭川へ

実は、今日から東京チームと合流。
初日は、旭川ナイトを楽しむ
d0086888_17553754.jpg

d0086888_1756217.jpg

大黒屋さんでジンギスカンを楽しんで、二次会 ラーメンと楽しんで
明日に備えるのです。

続く
[PR]

by wmfw | 2015-03-06 17:56 | スノーボード