「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 20日

バースデーパウダーを求めて

前日下見をすませておいたので、どこがどんなコンディションかはバッチリ。
今日は、初めましてのJJさんとPKCさんを招いての余市ぐるりバースデーツアー。
風が徐々に弱くなる予定なので、ゆっくりのスタートです
d0086888_2330513.jpg

カッカサの飛行場をテクテク歩く。
南東面が見えるも、やっぱり良くなさそう・・・
なので、そのまま北斜面の下部のみ滑る
硬いけど、そんなに悪くない
d0086888_23353536.jpg

d0086888_23371491.jpg

d0086888_2339737.jpg

d0086888_2339498.jpg

d0086888_23402482.jpg

北面を滑ってちょいと移動


ここの雪はバッチリなはずだ天気も良くなってきた!
d0086888_23454378.jpg

やっぱり良い!
皆もいい感じで降りてくるー
d0086888_23464720.jpg

d0086888_23471698.jpg

d0086888_23484597.jpg

d0086888_23494361.jpg
d0086888_23491727.jpg

ここを登り返して遊んでも楽しいかもと思いつつ、またまた移動

三本目 沼があるから慎重に!
d0086888_23534928.jpg

d0086888_23542930.jpg

d0086888_2355480.jpg


そしてここで、本日HBDのKDMさんにケーキのプレゼント!
ザックの中に突っ込んでおいたわりには無事で安心
d0086888_23573660.jpg

凄く喜んでくれて持ってきた甲斐がありましたー
おめでとうございます!

さあ、では本日最後の登りです。
あとは下るだけなんで頑張りましょう

とちょいと怖い面をそろり登って本日のピーク
d0086888_00954.jpg

天気も持ってくれて良かった
ここまでくれば後は滑るだけ
ロングな沢地形を一気に下りる!
最高です^^

無事に滑り降り、皆でハイタッチ
お疲れ様でした〜



[PR]

# by wmfw | 2015-02-20 23:36 | スノーボード
2015年 01月 30日

1107 130

昨日のゲレンデはカチカチ。
フワフワを滑るために山へ。はたして山のコンディションはいかに!
d0086888_20563117.jpg

d0086888_20565355.jpg

1本目は、ちょっと天気がイマイチだったけど、視界が利く程度
心配していた、雨の影響もなく、オーバーヘッドパウダー

d0086888_2058726.jpg
d0086888_20575076.jpg

2本目以降は、天気も良くなってバッチリ

2回登り返して満足満足
人も少なくてリラックス出来た1107でした。
[PR]

# by wmfw | 2015-01-30 21:00 | スノーボード
2015年 01月 24日

三回目は1350m

d0086888_22202873.jpg

朝の段階では、少し斜面が見えて皆の気分も盛り上がったけど、だんだんと雪が強くなって今日も駄目かと思いながらハイクを続ける。すると徐々に雪も弱くなり日が射してきた。
d0086888_22205344.jpg

時折ガスが来るけど1000mを超えた辺りから天気が安定してきた。
d0086888_22211872.jpg

振り返ると真狩村の奥に洞爺湖が見える。
なかなか、ここまできれいに見える事もないので、これだけでも頑張って登ってきた甲斐があった。
d0086888_22214231.jpg

ピンクのウエアが絵になるASKちゃん。今年は板を新しくした事もあってか滑りが一段と格好よくなったと思うのは、気のせいじゃないと思うよ。
d0086888_22221182.jpg

なかなか気の抜けないコンディションで、上は浅く下地が硬いので時折バランスを崩すも、下の方は雪がしっかりしていていい感じ。ただ、気温上昇で雪が重くなってきていた。
d0086888_2223745.jpg

今年は、テレの修行中のGJ。ボードはあまり滑ってないと言いつつ良い安定感だと思う。
早くテレの姿も見たいと思いつつ、ここまで上達したボードを卒業するのはちょっともったいないなと思う今日この頃。
d0086888_22262145.jpg

なんだかんだ言いながらちゃんと皆について登ってきたNRKちゃん。
カメラめがけてしかも背景には真っ青な青空!なかなかやりますね
d0086888_2228964.jpg

無事下山したあとは、最後に良い色に染まる羊蹄山
ありがとうございました!
[PR]

# by wmfw | 2015-01-24 22:19 | スノーボード
2015年 01月 16日

カービング日和

d0086888_1841050.jpg

天気良し!雪硬し!
でも気持ち良し!
[PR]

# by wmfw | 2015-01-16 18:42 | スノーボード
2015年 01月 15日

シーズン初の岳

情報では、ウインドパックされてるらしいという事は分かってたけど、
この目で確かめないと気がすまないということで、快晴の中、飛行場をテクテク歩く。
1時間ほどで、南東斜面が見えてきた!
d0086888_201292.jpg

斜面の様子を見ながら、ハイク。
何とか行けそう?という事でいつものドロップポイントよりもしたからスタート!
d0086888_2034022.jpg

悪くはないけどハイシーズンというよりも春っぽい感じ。
でもこれはこれでありかも!
d0086888_2053670.jpg

YKR
d0086888_2072297.jpg

WKY
d0086888_20102386.jpg


この後は、北面に移動したけど思った以上にハードなコンディションで
ズリズリ滑る。。。
ボトム付近が気持ちよかった。
最後は、ゲレンデでカービング!
これはこれでまた楽しい!!!

なんだかんだ満喫して楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました!
[PR]

# by wmfw | 2015-01-15 20:05 | スノーボード
2015年 01月 11日

1107 111

d0086888_023554.jpg

d0086888_035637.jpg

d0086888_043739.jpg

d0086888_072084.jpg

d0086888_084021.jpg

d0086888_092784.jpg

d0086888_010489.jpg


今シーズン初の1107
視界が悪くしばし天気待ち
上部はいい感じだけど下の沢はまだ雪が欲しい
ライバル多数かと思いきや狙ってた斜面はほぼ貸し切りでナイス!
気持ちの良い一本でみんな笑顔でした!!
冬は、いいねえ
[PR]

# by wmfw | 2015-01-11 23:07 | スノーボード
2014年 10月 22日

函館グルメ旅行

d0086888_2350444.jpg

d0086888_23554424.jpg

d0086888_075488.jpg

d0086888_23563655.jpg

d0086888_0104815.jpg

d0086888_0121060.jpg

d0086888_013895.jpg

d0086888_0135747.jpg

d0086888_0151176.jpg

d0086888_0162154.jpg

d0086888_2210173.jpg

d0086888_22105638.jpg

d0086888_22113910.jpg

d0086888_22121366.jpg

d0086888_22124797.jpg

d0086888_22134313.jpg

d0086888_2215392.jpg

d0086888_221646.jpg

d0086888_22163725.jpg

d0086888_2217661.jpg


年に一度は行きたくなる函館。
今年も秋に行こうと決めてた
美味しいものを食べて、特に行き先は決めずにゆっくりと二泊で滞在。
普段、港町に住んでるくせに函館に行くとやっぱり港町は良いもんだなあ
なんて思ってみたりする、なんだか落ち着くんです

夜は、電車に乗って五稜郭へ
五稜郭の近くにある二代目左平次もタイ料理のボーコーソーも美味しかった!
素敵な街に美味しい料理、堪りませんね
函館に行く方には自信を持ってお勧めしますよ

あと函館の熱帯植物園
猿もいるし鳥もいたり亀もいたり、なかなか楽しかった

近くにあるキクチ珈琲のコーヒーソフトも美味、何やら函館のランキングで10位に入るらしいです。

函館山は夜景で有名だけど、朝早く起きて函館山からの日の出を見に行ってきました。
これも綺麗だったなあ
恵山方面から登る太陽は、まぶしくておっきくて力強かった!

そして、お気に入りのパン屋さんtomboloへ
ここの店の雰囲気とオーナー夫妻の雰囲気が最高です。
オーナーのブログも熱いです
なので、ついつい買いすぎてしまうのです・・・

帰りは、恵山周りで
途中に寄った縄文文化交流センター
ここが素晴らしすぎた!
縄文時代の暮らしを細かく紹介してあるんだけど、なんだかロマンがあるというか
知恵をしぼりながらも、暮らしているのを想像すると何だかジーンときた
しかも国宝の土偶が展示してあったんだけど、僕らはこれに釘付け!
存在感に圧倒されました。
これは是非実物を見てほしいです。

そして、その後は実際に縄文人の方が住んだ跡を見学
竪穴式住居、暮らしの知恵が詰まってます。

ちなみに弥生土器、縄文土器どっちが好き?
と聞かれたら迷わず縄文土器が好きって言ってしまうくらい良かったです。

秋の函館ホント良かったなあ
また来年行こう!

紅葉にはちょっと早かったので、これからもまだまだおすすめですね〜
[PR]

# by wmfw | 2014-10-22 22:52 | つれづれ日記
2014年 10月 10日

かねこ焼鳥

d0086888_22561764.jpg

d0086888_2256511.jpg

d0086888_2257344.jpg

小樽で美味しい焼鳥が食べたくて、探してたんだけど
雑誌のHoに載ってたんで行ってきた。

ここはタレがおすすめらしいという事で、タレをチョイス。
普通のタレとは違ってさっぱりとした味わいでしつこくなくて
いくらでも食べられる感じの秘伝ダレ!
塩ももちろん美味しいですよ

しかも、店内は煙くなくて快適です。
また、一つお気に入りのお店が増えました。
[PR]

# by wmfw | 2014-10-10 23:53 | 小樽
2014年 10月 08日

3年ぶりの

d0086888_22182132.jpg

肉眼でもばっちり紅く見えるのかなと思ってたけど
写真で撮った方が色が綺麗に見えるんだな。
今度は、来年だってさ
[PR]

# by wmfw | 2014-10-08 22:17 | つれづれ日記
2014年 10月 05日

ワイワイ秋キャンプ

d0086888_2158320.jpg

d0086888_21584791.jpg

d0086888_21593165.jpg

d0086888_220728.jpg

d0086888_2203832.jpg

d0086888_2211530.jpg

d0086888_2222116.jpg

d0086888_2235562.jpg

d0086888_2244731.jpg

d0086888_2252461.jpg

d0086888_2255175.jpg

オフシーズンの間は、なかなか集まる事がない雪山仲間
今回は、仲洞爺湖キャンプ場に集合。
皆でワイワイお酒を楽しみながら、ご飯を食べて焚火して、海老採って
スラックラインやって、マッタリして、楽しい時間
しかも目の前には美しい景色も広がってる最高です。
雪が降る季節は大好きだけど、雪のないこの時期も大好きです。
さあもうすぐ冬!
今シーズンも張り切っていきましょうねー
[PR]

# by wmfw | 2014-10-05 22:02 | 外あそび