人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

紅葉ライド~ヌチャネチャ~

天気なんか気にしないもん。
という事で、MTBを積んでお山へGO。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22334166.jpg

天気は、何とか持ちそうな感じでテンションも上がります。

紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22344038.jpg

紅葉も綺麗で、もう秋なんだなぁと実感。
緑色が、こんなに美しいオレンジ色に変わるのが不思議です。

登り途中の小休止。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22363891.jpg

登りって言っても、あまり急なところはMTBを押して登る
さすがに全部をこいで登ることは不可能なのです。

紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22382624.jpg

2時間半ほどの登って本日の目的地の万計沼へ。

万計沼の正面には、山荘があるのです。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_2240640.jpg

二階建てでなかなか立派な建物。
ボランティアと募金で維持されてるので、大切に使いましょう!

中に入るとおっきなダルマストーブがあって、暖かい。
暖かいってのは、人を安心させてくれる
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22415743.jpg


各人、お湯を沸かして昼食タイム。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_2243036.jpg

山荘内でのゆっくりとした時間の流れ。
日々の忙しさが嘘のように感じるとき。

ここで一泊するのもいいなあ。

2階の窓からは、万計沼も見えます。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22443653.jpg


雨のタイミングを見て、一気に下まで。
今回のコース、かなり面白い。
ところどころヌチョヌチョだけども、スピードも出るしコーナーもきつくなくて
楽しい~

前を走るKDMさんもなまらかっ飛びでついていくのが必死。

そしてゴールしたら、顔もなんもぐちゃぐちゃどろどろ・・・
でも皆笑顔なのです。

30過ぎた大人三人で泥んこ状態でにやけてるのは、さぞかし怪しいことでしょう(笑)
でも、それだけ楽しいのさ。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_2351947.jpg



温泉で泥と汗を落としたあとは、カリーです。
紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_2251226.jpg

紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22511921.jpg

ここのはスープカレーじゃなくて、パキスタンカリー!
ぐどいようだけど、カレーじゃなくてカリーね。

今まで食べたことのない感じだったけど、次も行きたい店になりました。

お風呂に入って体は綺麗になったけど、相棒がまだ汚い。
そこで

紅葉ライド~ヌチャネチャ~_d0086888_22532933.jpg

最後は、マシーンを洗車して終了~
身も相棒もすっきりして、いい気持ち。

今日も、楽しい一日でした。
遊んでくれたお二人ありがとうございました!!

by WMFW | 2009-10-18 23:10 | MTB


<< 函館      めでたいね >>