人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

ミラクル ラスト パウダー

ミラクル ラスト パウダー_d0086888_152215.jpg

相方の執念によって今日は旭岳。
ここ最近の天気では、期待できる半面、風の影響もあって運行休止も
十分考えられる中での決断!

旭川が近くにつれてだんだん風が強くなって不安になる。
何回か引き返そうかと思ったけど、8時30分の段階で徐行運転しているとの情報が。
途中からどんどん真冬に逆戻り!
さすが旭岳!!!!

山頂はこんな感じで、何にも見えない。
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_17723.jpg

途中までは、フラットライトな状態で、何処滑ってるのかもわからない状態・・・
しかし!
視界が利くところは、なまら良い。
紛れもないパウダー!
4月も中だってのにこの雪質。
恐るべし旭岳~

ミラクル ラスト パウダー_d0086888_191714.jpg

黄砂なんて全くなし純白のフワフワ♪
しかもお客さんも10人いるかいないかで、競争率が低い!

ただ、視界は相変わらず悪くて、思っているところと
滑り降りた場所が全く違うという恐ろしい状態も・・・

しかし、最後の1本は、風で雲が吹き飛んで
視界が利く状態に!
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1114556.jpg

青空もチラリ

ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1121410.jpg

相方もテンションアップ↑
スプレーだって上がっちゃいます

いや~最高に楽しかった。
やっぱりパウダーは良いですね~

帰りは、北の住まい設計社のcafeでランチ。
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1141433.jpg

北欧風のオシャレな建物
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1143583.jpg

つららもきれいでした~
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_16695.jpg

ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1145466.jpg

牛肉の頬肉の赤ワイン煮
めっちゃ柔くて美味しかった~

そして晩御飯は美唄焼き鳥。
車にナビが付いてないもんで目的地をiphoneで検索すると、
現在の場所と到着までの時間を算出してくれる。
このおかげでスムーズに到着です。
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1162011.jpg

これは使えますね!
ミラクル ラスト パウダー_d0086888_1164043.jpg

遅くなったのでお持ち帰りで。
1本¥84リーズナブルで満足満足^^

と欲張りな一日でした~

*滑りの途中で、調子に乗って滑ってるとガリガリのところもあって、右ターンで吹っ飛び、
顔から着地。ゴーグルを付けようとすると、レンズの内側に赤い雪が・・・
顔から着地したもんだから、顔を雪というか氷にこすり付けて、切り傷が数箇所(泣)
目の周りもだんだん腫れてまるでボクサーの試合後のような顔に・・・
今シーズンは、なぜか怪我が絶えませんトホホ~

by WMFW | 2010-04-15 23:59 | スノーボード


<< 小樽港      うっかり八兵偉 >>