人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

トクシュン~ホロホロ~

トクシュン~ホロホロ~_d0086888_1416582.jpg

今日は、Tボーン氏と風不死の予定だったんだけど、8時30分の段階で
既に駐車場が満車・・・
仕方ないんで、違うお山へ。

なもんで、トクシュンベツ山に行き先を変更。
既に駐車場には、かなりの台数
でも今日はちびっこジムニー号だったんでサクッと駐車完了。
9時45分にスタートです。
快適な登山道ではないけれど、快調に登る。
でも、暑い
汗ダラダラで、上りで500mlのポカリを飲み干す
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_22381341.jpg

途中からの景色もいい感じで、羊蹄も見える。
そして、1時間15分でトクシュンピークに到着。
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_22395116.jpg

さすがにピークもかなりの人
人気のある山なんですね
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_22414122.jpg

ちょっとだけ休憩して、隣のホロホロ山を目指す。
結構斜度があって、足に応える。
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_2243481.jpg

そして30分ちょいで、ホロホロ山ピークに到着。
強風で、居心地悪し
でも、景色は良し
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_22455994.jpg

で、トクシュンベツ山と羊蹄山が見える。
ここでもちょっとだけ休憩して、再びトクシュンベツへ戻る。
この気楽さがいい感じです。

そして、トクシュンピークでランチタイム
今日もコイツが活躍
トクシュン~ホロホロ~_d0086888_22475317.jpg

やっぱりJET・BOIL早い!

絶景を眺めてのご飯はうまい!
1時間くらいゆっくりして下山。

焼き肉してるグループやワインを飲んでるグループなど
皆それぞれ楽しんでます。

やっぱり山はいいですね~

by WMFW | 2010-06-26 22:52 |


<< MATRIX60      愛をつかめ! >>