人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

TRIP IN THE ヌタップカウシペ  朝日を見に行こう編

前の日は、9時前には寝袋に包まってお休みタイム。
寒くは無かったんだけど、1時くらいに他の人がモゾモゾしてる音で目が覚めてから
全く寝れず・・・
しかも、飲みすぎたみたいで、咽が乾いて仕方ない。
何か飲もうと手で、枕もとをまさぐってみるも、手にしたのはウイスキー(泣)
隣で寝ていた相方が、スポーツドリンクを取ってくれたので、グビグビと飲み干して
また眠りにつこうとするも、今度は頭が痛くて眠れない・・・
でも、まだ時間は1時過ぎ、起床予定の3時までは2時間もある、何とか頑張って
ウトウトした途端、誰かの寝言で目が覚める。
しかも、この寝言のでかい事といったら・・・
誰かと話してる?のかと思うくらい声が大きいのに、何をしゃべっているのか聞き取れない
しかも、寝言?というよりも何かに憑依されているかのような、言葉になっていないような
不思議な感じで気味が悪かった。
寝言が終わって時計を見ると、起床予定の3時まではあと30分程度、
自分の体調の悪さに、外の空気を吸いに外にでた。
TRIP IN THE ヌタップカウシペ  朝日を見に行こう編_d0086888_23352335.jpg

もう、そとはうっすらと夜明けのインディコブルーに変化してきている。
今日の予定は、3時に出発して、緑岳から朝日を見ようという計画。
小屋に入ると既に皆出発に向けて準備をしている。
遅れをとった自分も何とか必要なものをバックにつめて、急いで準備。
時間は既に3時を回ってて、だんだんと空が明るくなってきた。
ヘッドランプのあかりを頼りに皆出発。
自分も、最後尾を行こうとするも今度はお腹の調子が・・・
皆に先に行ってもらい、トイレを済ませて出発。

緑岳に向かって歩いていくと先を行ってる皆のヘッドランプの灯りが揺れている。
追いつこうと走る。
寝不足と二日酔いで、思うように先に進まない。
途中の雪渓で滑りそうになるのをこらえながら、何とか夏道にたどり着き
先を急ぐ。

すると皆の歓声が聞こえてきた。
自分の位置からもうっすら紫の空が見え初めた。
フラフラしながらも汗をかきつつ皆の場所に到着
空を見るとこんな事に・・・
TRIP IN THE ヌタップカウシペ  朝日を見に行こう編_d0086888_23435640.jpg

朝日と雲海のコラボレーション。
この世の景色とは思えない美しさ
下に広がる雲海を眺めて、自分がどれだけ高い位置にいるのかを再認識。
あの下は、どうなってるのかな
そんな事を考えながら、しばし、皆でピンク色に染まっていく空を見る。
TRIP IN THE ヌタップカウシペ  朝日を見に行こう編_d0086888_23531928.jpg

毎日起きていることなんだろうけど、すごく新鮮でスペシャルな景色で言葉を失う。

日が落ちて、また日が昇って、その繰り返しで僕らは生きている。
でもさ、それを実感するってなかなか無いと思うんだよね。

この景色を見ることが出来ただけでも、ここに来て良かった。
そう感じた、午前4時

続く 
次回は、ケツライダーズの巻!

by WMFW | 2010-07-21 23:51 |


<< TRIP IN THE ヌタッ...      TRIP IN THE ヌタッ... >>