人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

森山大道写真展

去年、見に行くことが出来なかった森山大道の写真展がなんと小樽で開催中。
久々の休みだったもんで見に行ってきた。
森山大道写真展_d0086888_20401386.jpg

小樽は、三ヶ所でやってるんだけど(後で知った)
今日見に行ってきたのは、小樽文学館。
中には、カフェスペースと図書スペースなんかもあり、独特な空気感
森山大道写真展_d0086888_20422212.jpg


森山大道写真展_d0086888_20431678.jpg


写真展の感想は、記録なんだけどなんだかその時のリアルさが鋭く伝わってくる感じ

あと二箇所でやってるのでそちらにも足を運びたいと思った。

そして向かいの日本銀行旧小樽支店も見学。
森山大道写真展_d0086888_20483513.jpg

かなり重厚な作り。
タダで入れるとは素晴らしい

そして森山大道に影響された自分は、小樽市内を撮影。
森山大道写真展_d0086888_20511520.jpg

今の時代とは思えない、昔のそのままの姿が残ってる。
これも小樽の魅力だね

そして、カフェキアロへ
森山大道写真展_d0086888_20524939.jpg

冷たいものが飲みたくて、カラメルラテ大盛りを頂きました^^

帰りはすっかり遅くなっちゃって日が傾いていた
森山大道写真展_d0086888_20543090.jpg

この時間帯が好きだ。
自転車で走ってると、あちこちから晩御飯の美味しそうな匂いがしてきて
なんか、子供のときのことを思い出すんだよね。

by WMFW | 2010-08-18 20:55 | 小樽


<< 鳴き声の正体は      ぱっちりお目目の可愛い奴 >>