人気ブログランキング |

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

天狗山 THE DAY

昨夜から小樽は、ガッツリ積もった!
何処に行こうか悩むけど、今日のチョイスは天狗山。
d0086888_1737580.jpg

朝一のロープウェイに乗り込んで、外を見るとノートラックの斜面が広がる。
一緒に乗ったパトロールの話を聞くと、どうやら今日殆どのコースが滑られるように
なったとの事。何処を最初に滑ろうか悩むところだけど、朝一は新コース狙い。

ここは、MAX40度の斜度が自慢の天狗の壁。
斜度がありすぎて、ピステンも入れない斜度なのです。

恐らくパトロールのラインだけ1本入っているものの後はノートラック。
しかも今シーズン初の開放とコンディションは最高

他のパウダージャンキーたちも数名いたけど、ステップインの
スムーズさを武器に、一番で何の不安も感じることなく、その斜面にドロップ。

何回も滑ってる壁だけど、今日は最高。
いやいや最高を通り越して極上なコンディション

脳みそがとろけるかと思うくらい、上から下まで最高

こんな日もあるんだね

他のパウダージャンキーたちもあまりの良さにロープウェイ乗り場でハイタッチ。

数回ロープウェイを回すものの競争率も低くて、最高のパウダー道場。
お気に入りのルーティーンで天狗山を滑り倒す。

オープンして一時間くらい経ってるのノートラックの斜面が広がる!!!
うーん贅沢。

数本滑って荒れてきたので、今度はロングラインに移動。
ここはパウダーは無いけど、右側に壁があるので、ここでしつこく当て込む。
これが、また楽しい。

と3時間半びっちり楽しませてもらいました~

by WMFW | 2010-12-26 18:01 | スノーボード


<< 2010滑り納め      集い >>