人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

訓練じゃないのです

最近の降雪に期待してニセコへGO
今回のメンバーは、珍しい組み合わせで凸さん、cool_dynamoちゃんと私の三人体制。
日曜日ということもあり、早くからかなりの人で賑わってる。

我々も速攻でクワッドを並んで前列を確保
訓練じゃないのです_d0086888_2321191.jpg

最初の一本
最高でした~

そして、二本目。
cool_dynamoちゃんが降りてこない
待てど暮らせど、降りてこない・・・

雪に溺れてるんじゃない?
なんてのん気に構えてたんだけど、いよいよ心配になって
凸さんが携帯に電話。
一度目は、Iphoneの微弱電波で繋がらない
もう一度かけ直すと
繋がった!



本人が言うには、転んで、立ち上がって滑ろうとしても足に力が入らなくて
自力で滑ることは無理で、通りかかった人にパトロールを呼んでもらったとのこと・・・
それを聞いて我々も急いで上に行くことに

日曜で混んでてなかなかクワッドに乗れず、無言の二人は気持ちだけが焦る
山頂について急いで滑り降りると、斜面の中腹にばってんにした二台のスキーを発見
そこには、パトロールの方とcool_dynamoちゃんが救助のそりを待ってるところ

パトロールの方が先に着いていたのにホッとして救助のそりを待つ事に。
こうしてる間も気温が寒いせいもありどんどん冷えていく。

コース内だからこうして呑気に救助のそりを待ってるけれど、これがバックカントリーだったら
こうはいかないと考えると、怪我をするということは大変な事だと改めて再認識。

そうこうしているうちにもう一人のパトロールの方がそりを持って現れて、
搬送の準備。

訓練じゃないのです_d0086888_23404933.jpg


てきぱきとした動きで、そりを準備。

慎重にコース内を降りていく
訓練じゃないのです_d0086888_23405957.jpg


訓練じゃないのです_d0086888_23442816.jpg


この後、応急処置をして頂き、落ち着くまで休ませてもらい
帰路へ。

親切で丁寧な対応をして頂いたモイワの皆様、本当にありがとうございました。

診断の結果は、靭帯の断裂との事でした。
今回の件で一番落ち込んでいると思う、cool_dynamoちゃん
残念なことになってしまったけど、しっかり直して、また行きましょうね
まずは、ゆっくりしっかり治して下さいね。

by WMFW | 2011-01-09 23:56 | スノーボード


<< 11111      むちゃ降りニセコ >>