人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

大好きな場所

折角の連休、家に居るのはもったいない。
雨でも、足が痛くても出来ること。

行きたいところに行けばいいさ、車に乗って。

前から気になってた所に行こうということで倶知安方面。
「また~」という声も聞こえてきそうだけど、それだけ奥が深いのが
倶知安・ニセコなのですよ。

まずはここ。
高橋牧場のレストランPRATIVO
¥1500でお好きな料理一品と後は野菜を中心としたバイキング。
デザートもあるよ。
大好きな場所_d0086888_2324561.jpg

真鯛のマリネ。
味は美味しいのですがもうちょいボリュームがあればね
その分は、バイキングでガッチリ。

結局は、お腹パンパン。

そして、もう一つの目的の場所がここ
大好きな場所_d0086888_2345694.jpg

和菓子のお店「松風」。

本屋さんで綺麗な和菓子の写真集があるなと手にしたのが最初で
その写真を撮ってるのは、なんと渡辺洋一さん(戦場カメラマンじゃないですよ)
雪山を中心とした写真家です。

しかもお店は、ニセコにある。
これは行くしかないと思ってたけど、月の営業日が限られてる。
たまたま、今回はタイミングが良くて営業日。

お店の前の暖簾も素敵だったけど、店内の雰囲気も良かった。
いつものニセコとは違った空気感。

和菓子も素敵で、どれも食べたくなる。
いいお店でした。

そして、〆はSPROUT
大好きな場所_d0086888_23121094.jpg

冬の間は、毎週必ず来てたけど夏になるとどうしても来る回数が減っちゃう
ここも本当に良いお店。

久しぶりでもやっぱり落ち着くのです。
落ち着きすぎて、またまた長居しちゃった。

どこの場所でもみんな生き生きと頑張ってる。
そこが魅力なんだろうね!

by WMFW | 2011-07-15 23:18 | つれづれ日記


<< 甘党      2011玄関前菜園 >>