人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

函館Ⅱ

函館Ⅱ_d0086888_0241110.jpg

続いての紅葉は八郎沼公園。
こんなところがあったなんて知らなかった・・・
紅葉には、ちょっと早いかな
函館Ⅱ_d0086888_027348.jpg

このキノコ後で知ったんだけど食べられるみたい
でも、キノコは怖いので採りません

そして、大沼へ。
走ってると気になるお店が!
函館Ⅱ_d0086888_0282744.jpg

三月の羊という焼き菓子屋さん
函館Ⅱ_d0086888_0285976.jpg

羊のお菓子!インパクトありますね

そして、初日に食べたお店で出たしているチーズを作っているという山田農場へ
けっこう奥地にあるので、ホントにこんな所にあるのか不安になりつつも無事到着。
函館Ⅱ_d0086888_0314972.jpg

自給自足を目指しながらチーズを作っているとのことで、建物も自分たちの手で建て、
山羊に与えている飼料も輸入物は使わないで、近所で採れたものを使っているということでした。

函館Ⅱ_d0086888_0353462.jpg

何種類か試食して気に入ったものを購入。

今日のランチは、山田農場からすぐのniyolへ
函館Ⅱ_d0086888_041971.jpg

女性が一人で切り盛りしているここも可愛らしいお店でした。
ここも畑の中にあるお店なのに店内は満席。
函館Ⅱ_d0086888_04248.jpg

大沼で育った豚を使ったハンバーク。
食感が良かったな

函館Ⅱ_d0086888_0424740.jpg

ご飯を食べた後は、ちょっと山の中に入っていって栗拾い。
YKRのハンターの嗅覚が働いていいポイント見つけました!
函館Ⅱ_d0086888_044047.jpg

初めての栗拾いだったけど、こんな大きなものが拾えてちょっとテンションが上がる。

たくさん拾って満足したんで紅葉狩りに戻ります。
大沼公園では、ハロウィン前だったので沢山のかぼちゃ
函館Ⅱ_d0086888_0502112.jpg

夜にはキャンドルの明かりが灯るらしい
函館Ⅱ_d0086888_0504733.jpg

函館Ⅱ_d0086888_05927100.jpg

素晴らしい紅葉でした。

そして、道南最後の紅葉は、森町から奥に入ったダム
函館Ⅱ_d0086888_0594852.jpg

名前わすれちゃった・・・
函館Ⅱ_d0086888_0554311.jpg

滝もあります。

と紅葉三昧の秋の道南でしたとさ

by WMFW | 2012-11-17 00:29 | つれづれ日記


<< 11月前半      函館 >>