人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

余市岳 北東ボウル&プリン

今日も余市岳
余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_22501420.jpg

今シーズンは、自分的に赤井川方面のルートを充実させたいと考えて
いて、先日は1107で滑った事が無い面を落としたりとなかなかいい感じです。
余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_22521765.jpg

のんびりと飛行場を歩きます。
今日は、北西シュート狙いだったけど天気も落ち着いていたし雪も
安定していたのでちょっと奥まで。
余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_2253864.jpg

地味に山頂は初めてでした。
ここから、少し滑り降りて今日は前々から滑ってみたいと思っていた
北東ボウルへ!(一枚目の画像の右に写っているボウルです)
ただ、ピークからの下りがきつかった、風で叩かれた斜面はカリカリで所々というか
ほぼ全部が凍ったハイマツが顔を出している感じで横滑りで何とか下りる・・・
余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_2303676.jpg

そしてドロップポイントへ。
雪庇もそれほど発達していなくてエントリーしやすいかんじでドロップ
先行者のトラックを避けてボウルの右側を行きます。
雪は浅いけど、斜度と地形が楽しい!
セーフティーゾ−ンまで降りて、相方に状況を伝えます。

余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_2325553.jpg

余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_2343361.jpg

いい感じで落として来ました!

余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_23733.jpg

飛行場から見るよりも斜度もなくて滑りやすい?感じです。

後はプリンの横まで滑って、プリンの横を登ります。
モービルのトラックがあったので、それを使って楽チンハイクアップ
余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_23102189.jpg

少し歩いてドロップポイントを探す
いいかなと思う場所は雪庇でエントリー不可
ラインが入っていない場所を狙って、ドロップ!

ノートラックの斜面は、雪質も良くて気持ちよかった。

余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_23123656.jpg


余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_23141942.jpg


余市岳 北東ボウル&プリン_d0086888_23151878.jpg

右側が我々のライン。

後は、スキー場めがけて滑って無事リフト乗り場に到着。
リフト乗り場からしばし、自分たちのラインを見ての至福のとき

初めてのルートだったけど、北東ボウルも滑る事が出来たし
プリンもしっかり滑る事が出来て楽しい一日で大満足です。

ありがとうございました!
メンバー YKR TOMO

by wmfw | 2014-02-27 23:25 | スノーボード


<< 春を感じた羊蹄山      余市岳 南斜面 >>