人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

真狩・洞爺方面とか

11月中に真狩村にある「マッカリーナ」に行こうと計画していたんだけど、
なんと11月の平日のランチ営業は行っていないとの事・・・

そこで急遽予定を変更して、マッカリーナはまた今度ということで、
一度行ってみたいと思っていたお店巡りに変更。

まずは、ニセコ方面をドライブして、真狩村へ。
ここには、前から行きたいと思っていたパン屋の「JIN」があります。
噂でしか聞いたこと無かったから、真狩にあるという以外の事前情報がなし。
そこで、郵便局で場所を聞いたら、丁寧に地図をくれました。

その地図を見ながら行くもののどんどん辺鄙な場所に入っていって
本当にパン屋があるのか?と疑いたくなるほど。
そうすると見えてきました!
真狩・洞爺方面とか_d0086888_1147771.jpg


中に入ると素敵な笑顔の店主と奥様が迎えてくれました。
パンの値段もリーズナブルで、種類もあるし、味も美味しいです。

二件目は、洞爺湖の「しずく」というぺんしょん&レストランでランチ。

三件目は、「グラスカフェ gla gla」へ
真狩・洞爺方面とか_d0086888_11522769.jpg


ここでは、オリジナルの硝子販売とカフェコーナーがあり、洞爺湖が窓越しに楽しめて
とってもゆったりした時間を楽しめます。
ここで面白いのが、作品(販売してます)のタイトル。

例えば、ロックグラスなら「燃える男はロック!」ショットグラスなら「飛べる男はショット!」
なんていう名前が付いてます。

珈琲を飲んだ後は、工房にて作品の制作風景も見せてもらいました。
今回は、購入しなかったけど、欲しいものがいっぱい。
札幌の4プラの自由市場でも販売してます。

その後は、雪の降る中、真狩に戻り温泉で温まりました。

真狩・洞爺方面って近いからか、なかなか足を伸ばすことが無かったんだけど
個性的な店もあるし、景色もよし。
ドライブには、オススメです!!

by WMFW | 2006-11-16 11:58 | つれづれ日記


<< じゃっかん雪景色      チョコパイ >>