人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love&Free World

wmfw.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

近場で

結局、悩みに悩んだ末に、バンガローがある小樽自然の村に決定!

次の日も1日雨マークだし、それが分かってて海でキャンプするのもどうかねえ?
ってことで。

そうと決まれば、買出しへGO!
まずは、氷屋さんで氷を20kg購入。
食材を冷やすのにもいいし、なにより飲み物がキンキンに冷える。
しかも、安いのさ

その後は、南樽市場へ。
近場で_d0086888_2040612.jpg

新鮮な肉と野菜を調達し、いざ

近場で_d0086888_2041930.jpg

あっという間に到着。
キャンプ場までは、車で入れないので、ここからはリヤカーで荷物を運ぶ。
近場で_d0086888_20421937.jpg

リヤカーレース 相方は最後尾(笑)

バンガローの前にタープを張ろうと思ってたら、すでにキャンプ場内には
大型のタープが!
今夜は、貸し切りという事で、遠慮なく使わせてもらいます。
近場で_d0086888_20435197.jpg

これでバッチリ

宴のスタートは、まずは定番の焼き肉。
これは、やっぱり外せません。

そして、今夜のお楽しみはピザ!
出発前にタネを作っておいて、それをダッチオーブンで焼くという計画
近場で_d0086888_2049028.jpg

焦げ付かないようにまずは、アルミホイルを敷いてその上に伸ばした生地を乗せて
具を乗せていく。

その後は、蓋をして、蓋の上にも炭を置く
近場で_d0086888_20502737.jpg

こうする事で、上からも下からも火が通るらしい
初めてなもんで、上手くいくかどうかわからない
でも、これが楽しい。

10分ほどして、焼けた匂いが!
蓋を開けてみると、いい感じでチーズもとけてる。
そして完成
近場で_d0086888_20534078.jpg


早速食べてみると、これが美味い!!
火加減が微妙だったからちょっと焦げてたけど、味が最高。
さすがダッチオーブンと感心しながら、二枚三枚と焼いていく。

だんだんコツも掴めてきて、最終的にはかなり上手く出来るようになった。
いやー最高。

そして宴は朝まで

そして二日目は、雨(泣)
そんな中、今度はラタトュウユをまたまたダッチオーブンで作り朝ごはん。
近場で_d0086888_2145294.jpg


その後は、公園で皆童心に戻り、遊具で遊ぶ!
近場で_d0086888_2153484.jpg

スピード感ありまくり!!

結構これが楽しい。
皆でゲラゲラ笑って、満足満足。

今回も楽しいキャンピング~でした。

by WMFW | 2008-07-17 21:06 | 外あそび


<< labo Style      キャンプ >>